すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

未使用の往復はがきや普通のはがきが20枚くらい出てきました
何枚かは少し黄ばんだりもしていますが
郵便局に持っていけば交換してくれるのでしょうか?
それとも金券ショップの方がお得ですか?
詳しい方教えてください。

現金でも切手でも構いません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 22:46:12
  • 1

郵便局にて、手数料(@5円)かかりますが交換してもらえます。
私も最近、40円のハガキや62円の切手という古いものを発掘したのですが、
すべて交換してもらいました。
(手数料もこの中でやりくりが可能です)
金券ショップだと、お店によって違うかもしれませんが、郵便局の手数料を差し引いた後の金額程度と思いますので、大差ないと思います。
現金に拘るなら金券ショップですが、どちらでも良いのであれば郵便局で切手や年賀状など、新しいものに買えるのはいかがでしょうか^^

===補足===
金券ショップですが、黄ばんだものについては買取はしてもらえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郵便局で1枚5円の手数料で新しいもの(切手も可)に交換してくれます。
金券ショップでの買取価格は、75~80%ですので郵便局で
新しいものに交換する方がお得です。
一番いいのは、そのまま使う事です。懸賞応募等黄ばんでいても問題ない
事に使えばいいんじゃ無いしょうかね。
往復はがきは、使い道が限られてるので交換ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る