すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンをパスワードで開くようにするには、どこで設定すればよいのでしょうか?

  • 質問者:う~ぬ
  • 質問日時:2008-07-04 12:33:46
  • 0

お使いのPCがWinXPだと思って回答します。

コントロールパネル-ユーザアカウントでパスワードを設定したいアカウントをクリックすると「アカウントの何を変更しますか?」ウィンドウになります。そこで「パスワードを設定する」をクリックしてパスワードを設定するとPCを起動、ログインする時にパスワード入力が求められるようになります。

この辺りの設定は、OSごとに微妙に違います。質問される時は、お使いのPCのスペック(メーカ製であればメーカー名、PC型番)、搭載メモリ、OSを書き添えていただけると、もっと具体的に回答してもらえますよ。

  • 回答者:みーさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答ではありません。
パソコンの操作法を自分なりにノートを作ってください。
ID:パスワード:暗証番号:アドレスなど文字数が変わるので覚えきれません。
私もネット初心者ですがいろいろ間違いを起こして失敗してます。
今もポイント集めをしてますがパソコンがこけたら半年の成果が無駄になるだろうと思っています。
自分なりのノート、ファイルノートを作って下さい。後雑記帳(メモ帳)も

  • 回答者:哲ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コントロールパネルのユーザアカウントで変更出来ます。
複数ユーザの場合はユーザ毎に設定できます。
またパソコンによってはBIOS設定でパスワード設定も
出来ますが忘れると立ち上げ自体出来なくなってしまいます。

ちょっとの間とかだったらスクリーンセーバーでパスワード設定
って手もあります。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Macでなさそうですが、万が一の為のに
OSX 10.4tiger用
1システム環境設定をリンゴマークから開く。
2アカウントをクリック。
3左下の鍵マークをクリック。
4パスワードを入力。
5ログインオプションをクリック。
6自動ログインのチェックを外す。
と、ここまで書いてMacは確か始めからパスワード入力しないと立ち上がらない設定だったこと思いだしました。ということは今は自動ログインされているのですから、Macユーザーならやっぱりこれはご存知のはず。
だとしたら、やっぱりWindowsユーザーですね(苦笑)。
失礼しました。。。

  • 回答者:kudou (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPですが、かなり前にしたのでうろ覚えですが
誰も回答していないので・・・少しは役にたつかと。。
確か、コントロールパネルの設定から開く画面の、ユーザーアカウントのところをクリックしたらできたような。。。

  • 回答者:るみ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る