すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1季節性(従来型)のインフルエンザ予防接種を受けましたか?
2理由を教えてください。
3接種料金いくらでしたか?
4年齢性別

私は今日受けてきました。受けないと必ずと言っていいほどかかってしまうので、受けてます。

===補足===
誤解している方がおられます。
新型のことではないんですよ~
季節性(従来型)のことですよ~

新型接種は私もまだ受けてないし、目度もたっていないので。。

  • 質問者:寝込みたくない
  • 質問日時:2009-11-13 15:35:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
みんな元気でお正月を迎えたいものですね~ 早ッ

1、受けました
2、子供がいるので、子供にうつさないためにです。
3、3000円
4、34歳、女性です。

新型はワクチンが回ってきても受けないつもりです。

  • 回答者:まだ腫れてます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①受けていません。
②子供のとき以来、受けたことがないので
③0円
④30代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 これから受ける予定です なぜなら、今週新型インフルエンザのワクチン接種をしていて、季節性のワクチンを接種するには1週間空けなければいけないからです

2 医療関係の仕事をしているので、病気の人、抵抗力の弱い人と接する機会があるからです

3 自分の病院でお互いで接種するので、ワクチン代だけの1100円です

4 27歳女性です

===補足===
ちなみに予防接種は保険診療外の医療、自由診療なので、料金は病院が独自に設けています。なので、場所によってまちまちだと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①受けていません。
②小学生以来、受けたことがないので
③0円
④30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、受けていません。
2、今までも受けていないし、風邪予防をしているので
 ここ数年風邪を引いていないからです。
3、受けていないので、0円です。
4、50代、男性です。

新型インフルエンザも増えてきているようですし、どっちの
両方のワクチンを接種しても大丈夫なのか気になってます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 インフルエンザ予防接種は受けていません 。
2 今までかかった事がないですし、予防接種のお金が勿体ないからです。
3 0円 です。
4 51歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.受けていないです
2.別に掛からない方なので.人の多い所は避けてマスクをするなど対策してます
4.40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.受けていません。
2.お金がもったいない。インフルエンザにかかったこともないので。
3.―
4.34歳男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 受けていません
2 今は仕事をしていないので外に出ることもそんなにないですし、お金もかかるので。
去年まで受けましたが「受けててよかった」と思ったこともなく・・・
いつも違う型が流行ったりして無意味に投資して痛い思いしていいことないです。
3 -  (去年は耳鼻科で2500円でしたが)
4 37女

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1受けていません。

2自分の体力に自信があるわけではないのですが
 体調の管理がやりやすい体質と思うので

3受けていないので不明です。

4 40代 女性です。

なんとなく、今年は受けておいた方が良いような気がしますね。
(*^^*)

  • 回答者:ぽっきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 受けられませんでした。 受けられるところを探さないといけません。
2 今年はワクチンが少ないのでもう終わったと言われました。
3 昨年は2500円でした。
4 40代 男性

  • 回答者:たろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 受けていません 。
2 予防接種に効果があると思えないからです。
3 0円 。
4 44歳 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①受けていません(家族全員)
②接種してもかかる可能性がある
 接種したのに、我が子と同時期に患ったお友達の方が重かった事がある
 経済的に…厳しいので
③受けていないので解りません
④44歳、女性です

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うけました
2 毎年うってます。重篤にならないと信じて…
3 2500円
4 28歳女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 受けていません
2 インフルエンザの注射は中学生から受けていないので。
3 0円
4 29歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、受けてません。
2、病院ですすめられましたけど、なんとなく断りました。まだ早いような気がしますしね。

  • 回答者:40代、女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.受けた
2.10/20にハワイに行ったが、その時点で新型は受けられなかった。
  一つだけでもと思ってさ!
3.千円
4.70歳男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.受けてません
2.毎年受けてないからです。
3.0円
4.32歳・男

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎年受けていないので,今年は受けようと思っていますが,未だです。
  毎年,罹らないので。。(バカはなんとやら。。)

2 診療所に行くのがコワイです。
  新型が流行っている地域なので,そこでもらって来そうです。

4 50代 女性

  • 回答者:ママン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 受けてないです
2 平日に病院に行く時間が取れない
3 0円
4 46歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、子供と私は受けません、主人は持病があるので多分受けます
2、子供と言っても成人だし、3人分ともなれば家計に負担がかかりすぎます
3、主人の分はまだ金額不明です
4、40代 女性

自治体によっては、乳幼児や妊婦は無料としているところもあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、次の火曜日に毎年受けているところにワクチンが届くので、受けます。
2、インフルエンザにかかったと時に重症化しないからです。
3、3000円(ここ数年は父の入っている保険で返ってくるので0円)
4、女性 19歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:受けないです。
2:新型が季節性を駆逐するという説を信じているので。
3:受けないので無料
4:49歳、男性

  • 回答者:匿名氏 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビに出てた医者がそう言ってました。
でも、主人の会社の方が1人、20代ですけど、おととい季節性になってかなり苦しそうだという事を聞きまして考えたんですが、結局受ける事にしました。

1 受けてないです
2 ないと言われたので・・・
3 わかりません
4 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うけました
②医療従事者なので強制的
③無料(病院側が負担)
④43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今年は受けません。
2 毎年受けているので予約しようとしたんですが、
 今年はワクチンが少なくて結局予約できず、受けたくても受けれません。
3 毎年2500円です。
4 30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.受けれませんでした。もうワクチンがないそうです。
2.毎年受けています、子供が小学生でもらってくる可能性が高いので一緒に受けてます。
3.一回目は4000円2回目3500円です。大人は一回接種4000円
4.38歳女性

  • 回答者:みかん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.受けてません
2.もう10年以上 注射をなしなくてもかからないので。
3.当時3000円くらいでした。
4.40 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る