すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ガチョーン!は死語ですか???

  • 質問者:たけし
  • 質問日時:2009-10-17 23:29:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

死語のようですね・・・
回答有難うございました^^

懐かしいです、たぶん世間的には
死語になってしまっていると思います。

  • 回答者:谷だぁ~ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

谷とたけしを間違えました^^

並び替え:

死語だとおもいます。
私、生まれてませんもん(苦笑
なぜか、結構ちっちゃい頃から知ってるんですけどね・・・・・

  • 回答者:年齢詐欺はしてないですよ? (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう死語ですね
なんのことか分からない世代がいそうです
私はギリギリ・・・

  • 回答者:うぎょ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い子には完全に死語でしょうね

おっちゃんおばちゃんの中では、懐かしいでしょうか

  • 回答者:懐かしいほうの仲間 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと!そうですね^^

昔はやりましたね

今では死語です

  • 回答者:ちり (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語です。見かけたら蹴飛ばします。

  • 回答者:bg (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー怖!^^

ひさびさですね

死語です

  • 回答者:おぎ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に『ガチョーン』を聞いたのは、
いつ頃の事か忘れたので、
十分、死語だと思います。

  • 回答者:久々に聞きました。 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく死語です!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語になって結構経つのでは?という感じに、もう死語だと思います。
でも、そうなるともしかすると、そろそろ蘇ることもあるのかもしれません……
最近は色んな古いものがリメイク、リバイバルされますから。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間的には死語です。私の中では生きています。

  • 回答者:あ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死後ですね

久々に思い出しました
今の言葉もやがては死後になると思うと

少しさみしい気がします

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語ですね。
とっても久しぶりにその言葉を見ました。

  • 回答者:コマネチ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コマネチ とガチョーン!でどっちを質問するか迷いました^^

死後だと思います。
使っている人を見たことがありません。
懐かしの~って言うタイトルで数度見たことがあるくらいです。

  • 回答者:monkey (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今や完全に死語ですね。

でも、場の状況によっては受けると思います。

谷啓さんが元気なうちに、リバイバルできたらいいなと思っています。

トロンボーンとガチョーン!

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死後だとおもいますが
また何かのきっかけで流行るかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語ですね。
最近は聞きません。

  • 回答者:どすこい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞くことはありません。

死語となりつつある或いはすでに死語になった言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぶりくらいに、見聞きしました。
十分、死語だと思います。

  • 回答者:あい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語ではないですよ。
最近テレビで谷啓さんがやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死後だと思います。何年も聞いてないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。死語の世界です。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語です。
恥ずかしくて、言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、死語だと思います。
なつかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年ぶりに聞きました。
死語だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは、もうこれは私語といえるのでは
ないでしょうか、全く聞きません

  • 回答者:やまと (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは^^

はい。
使う人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ健在です。
死語では、ありません。
がちょ〰ん

  • 回答者:匿名ですよ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近全く聞かないので死語になったと思います。

  • 回答者:... (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、
死後です。
知らない人の方が多いのでは・・・・

===補足===
死後ではなく、私語でした。
なんという間違いを !!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよくミス致します^^

死語ですねぇ。。

若い子が使っているところを見たことがありません、

  • 回答者:(*‐ω‐) (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語だと思いますが、今聞くと逆に新鮮ですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語だと思います。
ここ何年も、まったく使ってる人を見かけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語だと思います。

最近は全然聞かないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいフレーズですね。
もう何年も聞いていないし、テレビや雑誌等で谷啓さんを見ていないので「死語」と言っていいんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ 死語なんですか?
わたしは今でも時々口から出てしまいます。

  • 回答者:死語の世界の住人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語ですね。
残念ながら使っている人を見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに・・・・死語ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私語になると思います。

もう利用していませんね。

  • 回答者:とくちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入って1回もきかないので
死語だと思います。
久しぶりに聞きました、懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語でしょう。
今言われると引いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら死語になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語ですね
使っている人がいたとしたら、生きた化石かもしれませんヨ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね^^
しかし最近では聞かないです。
死後とも言えます。

  • 回答者:わんさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、使っている人を聞いたことがないので
死語でしょう。

  • 回答者:so (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにもう死語でしょう。
使っている人も周りにはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語だと思います。
ある年代以上じゃないと通じないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語です。
ここ数年使っている人は見たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに死語だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、まだ生きてますよ。
部長がよく使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る