すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近のCMであなたが一番好きなCMはなんですか?
自分はエネゴリくんのやつが大好きで、「戦略的なゴリラね」ってとこ、いつも吹き出してしまいますww

===補足===
拍手にご協力お願いします(^^)→→

並び替え:

今特に気になるのは、SoftbankのSMAPが出演するCMです。
稲垣吾郎さんがソフトバンクに機種変更する過程を拝見出来て、
メンバー同士の掛け合い等、そのご様子がとても面白いです。
話が続いているので、次の展開が待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズのCMですね。
お父さんと息子3人がめちゃめちゃかわいい。
(あ、顔がじゃなくて、行動が^^)
ママがいないとだめって言うのが好きです。

  • 回答者:samama (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だしっぱなし、さしっぱなし、あけっぱなし、ながしっぱなし…」
「ぱなしはなしって話です」

ACジャパンのCMです。

ついつい口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックのCMが一番好きです。
宮崎あおいとアヒルとネコ。
なんかみんなかわいくて、見てると和みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供店長大好きです

最近新しくなってハニカミ店長も出てきましたよね

発想が面白いし

加藤清史郎君もとても可愛いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白いお父さんシリーズが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は子供店長のCMが好きです!
エネゴリくんは2位です!エネゴリもいいですよね^^

  • 回答者:子供店長 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎メーカーの「いいちこ」のCMが好きです。

酒のCMなのに、一歩引いて、はて何のCMといった感じが好きです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのCMとUNOのCMがお気に入りです。

エネゴリ君もいいですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクが1番好きです!!

エネゴリくんのCMも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼くんと大橋のぞみちゃんが出てるのが好きです。
特にのぞみちゃんのは見てて微笑ましい感じの作りなので安心して見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムシューダのCMです。
エスケーのものはみんな面白くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂 TUBAKI のCMが一番好きです。

CM出演されている皆さんがとても美しく、引き込まれます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハニーズです。
カゴメカゴメの替え歌で♪出会うならイケメン~と女子達が廻っているのがすごく楽しい。

  • 回答者:イケメンと出合った妻 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックです。
ついあの歌を一緒に口づさんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の車だったか忘れましたが、安田成美と子供が出ているCMが好きです。
早口言葉とかとってもかわいくて、テンポがいいのが楽しくてつい一緒に歌ってしまいます。
カエルぴょこぴょこ♪・・ドジョウにょろにょろ♪

  • 回答者:♪♪ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにテンポいいですよねw

NTTドコモです。
山崎努さんと成海璃子ちゃんの会話がアンジャッシュのコント状態になっているのがいいです。

  • 回答者:告白したな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐々木希がでてる「Fit's」のCMが好きです。
あの動きに妙に惹かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペディグリーチャムのビーグルが出てくるCMです。
「お散歩だー」と言っている犬が好きです。

ローカルでもよければ「関西電気保安協会」と「ハナテン中古車センター」が面白いです。

  • 回答者:お父さん犬も良いですが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの犬の声もいいですよねw

資生堂のUNOのCMです。
男前4人の俳優さんがでてるので、見入っちゃいます。

  • 回答者:むー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤健さん、佐々木希さんが出演している
[Fit's]が大好きです!!

  • 回答者:美央 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいダンスですよね

アフラックが好きです

「ネコダック」がかわいいです

  • 回答者:ちさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ninendo DS「トモダチコレクション」のCMです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックのCMが好きです。
アヒルかわいいです、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ましゃ(福山雅治さん)の「TOSHIBA REGZA」です。
ましゃが好きなので、かっこいいなと、CMが始まると釘付けです。
CMソングに使われている
『最愛』
前のシリーズでの
『想 -new love new world-』
もいい曲です。

ちょっと前まで放送していた、「KIRIN FIRE」のCMも大好きで、釘付けでした。
CMソングの『明日の☆SHOW』も、いい曲でしたね。

数年前、関西にいたころ、「茜丸五色どらやき」のCMが好きでした。
CMソングの『茜の人生応援歌』も、楽しい歌でした。
今も、放送しているんでしょうかね。

  • 回答者:葵遥 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のCMかはわからないのですが……
「水のない水族館を作ろう」のようなフレーズが出て来るCMが好きです。
昼ver.も夜ver.もとても綺麗で斬新で、初めてCMで感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースケ&小池栄子の車のCMが好きです^^

あのシリーズの子役の男の子が超ラブリ~でお気に入りです☆

もちろん『こども店長』のCMも大好き!

  • 回答者:かわいい~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人グリコの「25年後の磯野家」のCMが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は、はなざわさんが気になりますww

アフラックのCMが好きです。
ねことあひるの歌が好きです。

  • 回答者:みんなに幸せを~♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージアの水から女の人がでてくるのがいい。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新ではありませんが、最近ということで…
リクルートの「ホットペッパー」の、
『木村カエラ×スヌーピー』編が好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=jPEoa7tnBH8

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のCMか忘れたのですが、
人の手で影絵を作って、町や鳥や色んなものを形作るCMです。
流れがキレイで雰囲気も好きで気に入っています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーポスのキティちゃんが首を振るCMが好きです。

  • 回答者:パチパチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネゴリ君ね!わたしも好きです♪
わたしが好きなのはムシューダのCMで、ダジャレ三昧のやつです。
○○は世田谷五中だ!○○のまかないシチューだ!ってやつ。つい見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!!おもしろいですよねーww

ソフトバンクのシリーズです。
あのお父さん犬が好きです。
CM作っている人に拍手です!

  • 回答者:白い犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん

福山雅治さんの「キューピーハーフ」のCMです。
ステキだなぁと思っていつも見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆アフラックの招き猫ダック♪のCM

◆ライフバルの最後に信長が出てくるCM

このふたつがかなり気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのシリーズです。
父さん犬も良いですが、スマップや海外の有名俳優等投入し、金かけています。

===補足===
拍手しました。わたしにも・・・・・・・。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーたしかに・・・

はいこんにちは。アフラック!の招き猫ダックのCM かわいいので釘付けですよ。

 にゃんこが本当にしゃべれたらいいのにね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖池屋のポテトチップスの
プレミアムのり塩のCMです。
安陪サダヲさんが面白いので
毎回楽しみにしています(o´艸`o)

https://secure.frente.co.jp/potato_vote/du.cgi/commercial_cp.html

  • 回答者:わんさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大関」のCMがいいですね。
「恋を~するな~ら♪」なんかホッとします^^
女性がはにかむ顔や稲垣吾郎もあっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C1000レモンウォーターがかわいっくていいです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫とアヒルが~♪のが好きです。

みんなの幸せを~~~♪の「を~♪」が気に入ってます。
最近、高感度アップしてるみたいです。

  • 回答者:を~~ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www

まねきねこダック(アフラック)が好きです。
一部で気色悪いと評判が悪いですが、私は好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久光製薬の「サロンパス」シリーズが好きです。

ウエイターのヒラメ貼り、肩こりのハの字貼り、結婚式での
「これからは介の字貼り」

唐沢寿明さんのキャラクターもあっているような気がします。

次のシリーズではどんな展開になるのか楽しみです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八から介にしてシップの消費を早くする作戦ですねw

松嶋なな子さんの一番搾りが好きです。

おばさんっぽくなったけど、ますますキレイになったと思う。
ビールではなく、女優さんのほうが。

  • 回答者:あだち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻夫木君が出ている
東京ガスのライフバルのCMが好きです。

人の良さそうな役がぴったりで
信長の今後も気になっています。

  • 回答者:光秀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのシリーズです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの大河ドラマに出ていた加藤清志郎君がやっている
車のCMで赤いジャケット着ているやつです。

はっきり覚えてなくてすいません。

  • 回答者:あじさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

softbankの白戸家シリーズです。

ストーリー設定が面白くて、登場するキャラクターもユニーク。
ちょっとしたコメディのように楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産キューブのおそまつファミリーの
イヤミが「しぇっ~~~」って言うやつ
が面白くて好きです、BGMも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!おもしろいですよねw

オトナグリコで未来のサザエさん一家のCMが好きです。
最近あまり観なくなった気もしますが・・・
確か、小栗旬さん演じるイクラちゃんが社長業を辞めて・・・みたいなトコロで終わってますよね。
次のバージョンが気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には、はなざわさんが気になります。

ペプシネックスの松山 ケンイチくんの青森県のなまりが少しあるのが
気になりますね。
歌ってしまうのは・・やはり、まねきねこダック♫

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家庭教師の「トライ」のCMが一番好きです。
顔の落書きが面白くて、笑っています。
スゴク、ユニークなCMだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

スマップのでていない、ソフトバンクのCM。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにスマップ微妙ですよね・・・

ソフトバンクのCMです。
何種類もあるので今度は何かと楽しみにみてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんww笑

DSのゲームソフトのCMだったと思うんですが
ランドセルを背負った女の子が
DSをしながらダンスをしているやつが好きです。

リンボーダンスみたいに体を後ろにそらしていく感じのダンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!わかります!笑

アフラックのCMが好きです。

まねきねこダック

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにいいですかねー汗?

まねきねこダック
怖いとか言われてるけど、私は好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あなたのまちのガスガイドってやつ

  • 回答者: 匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますー

蝶野さんのジョッキ生が好きです。
かっこよく踊れていますね。

  • 回答者:おっす (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれもおもしろいですね!

リポビタンDのCM
「ファイト!イッパーツ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名ですよね

日産ノートのハイジとクララバージョンです。
初めてハイジが出た時も「ていねんぴー」でいつも笑えていました。
今回クララの声がまたオッサンぽくてしかも早口なので笑えます。

  • 回答者:空中ブランコ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クララが立ったどころじゃないですよね笑

なんのCMだったかは覚えてないですが、豆しばの豆知識のCMです。

豆しばがかわいいです。
豆知識も好きです。
「ねぇ~知ってる?ナマズは全身に味覚があるんだよ・・・」
「ねぇ~知ってる?インドネシアでは勉強することをブラジャーって言うんだよ・・・」
ってやつです。
なんか癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ・・・うん笑

ツバキの新CMが好きです。
髪がサラサラと左右流れるのが凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!いいですよね

CLUB KEIBAのCMです。
競馬には興味はないのですが、面白いです。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

久光製薬の「サロンパス」シリーズです!!

唐沢寿明さんの“真面目にふざけてる”感じが凄く好きです。毎回次のシリーズが楽しみで仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

エネゴリクンCM大好きです
これが一番いいですね
子供と無邪気に遊ぶエネゴリクンがかわいいから好きです
ああいう部下がいたらいいのにって思います
ちょっとヘンかなと思うのですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ意見でうれしいです!

☆UNO FOGBAR のCM。ビートルズを意識していて、スリムで今でもいい感じなファッションと楽しいシリーズがテンポが良くて好きです。

☆オトナグリコ のCM。アニメ世代ですが、配役も納得でシリーズ通して次はどう出るか期待してみてしまいます。

===補足===
わからなかったですか~?ごめんなさい。。。
FOGBERは小栗君 妻夫木君 瑛太君 三浦君が出演です。
http://www.youtube.com/watch?v=qNRUWa663HE

オトナグリコはサザエさん一家の再会から
http://www.youtube.com/watch?v=xZmz1xPpw1A&feature=related

どちらもいろいろバージョンがあり楽しめます。

では…

  • 回答者:がっちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーわかんあいです(汗)ありがとうございます

イナバ物置 のCM1番好きですね。
単純なCMで100人乗っても壊れないと思いますね。頑丈そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもおじさんだらけで暑苦しいですよねー笑

ボスの宇宙人ジョーンズシリーズです。
毎回楽しく見ています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近みてないなー

まねきねこダックです。
子供といっしょにながれると
うたってます。

猫はちょっとこわいですが;;

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの猫こわいですよねー汗

ソフトバンクのお父さんシリーズが好きです。
ストーリーが通っていて次はどうなるのか楽しみです。

  • 回答者:ヒロリン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたし決めた!立派な犬になる!おもしろいです・・・笑

車のCMでNHKの子役で出てる子が出てるCM
赤いジャケット着てる子が出てるCM
ごめんなさい
CM自体をよく覚えていない・・・
なんとかかんとか減税も!って言ってますね。
分りましたか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

減税!減税!っておもしろいですよね・・・笑

ギャッツビーの岩尾→キムタクにかわるやつです。
岩尾が面白くて、あのCMだけは好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。驚きですよね

佐々木望のロッテガム「Fit's」のCMです。 いい感じです。
望ちゃん好き、です。 「格闘王子」を見てファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

「イナバ物置」のCMです。
ある意味安上がりでインパクトのあるCMなので印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100人のっても・・・ってやつですね(笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る