すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

SMAPファンの皆様へ!ドラマ・映画と大活躍の彼らですが、役者として一番好きなのは誰のどの作品ですか?私は草彅くんの『僕の生きる道』です。「ぷっスマ」での自由な爆走ぶりと演技とのギャップが好きです。逆に稲垣くんの演技はどうもスマスマとかぶってしまってだめなんです。(ファンの方ごめんなさい)

• 質問者:ぷっすま命
  • 質問日時:2009-02-08 23:24:39
  • 0

私もツヨポン大好きですー!!

ぷっすまの超天然ぶりと自由な行動がかなりツボです 笑

好きな作品は、やっぱり『僕~』シリーズですね♪

中でも、冷徹な父から優しいパパへの変化が素晴らしかった『僕と彼女と彼女の生きる道』がとても好きです☆☆☆

また、『恋に落ちたら』も感じの良いサクセスストーリーで役に合ってたと思います^^

キムタクのドラマは、内容は面白くても演技がちょっと・・・と思ってしまうので、イマイチ興味が持てません(汗)

吾郎ちゃんは、金田一シリーズはとても合っていて自然な演技でいいと思います☆

香取くんは、作品自体がう~ん・・・という感じです^^;

『ガリレオ』の天才な犯人役はかっこ良かったです。

キャラ物や実写物より、正統派のドラマの方が合ってると思いますね~。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの子役の子が可愛かったですね。そういえば「ガリレオ」の時の彼は良かったですね。

並び替え:

慎吾くん、たくさんあります。

まずは、「未成年」のデク役、あゆも出てました…
「透明人間」・「ドク」・「蘇える金狼」・「人にやさしく」
どれもいい味を出していました。

• 回答者:バラがない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「蘇える金狼」の彼はシャープでしたね。

木村くんのロンバケ。どきどきしたー。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!

木村くんの「エンジン」が好きでした。
子供たちとのやり取りが面白かったです。

• 回答者:答えます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これは残念ながら観てなかったのですよね。

草彅剛のフードファイター?(だったかな)好きですね。
ライオンハートが主題歌でしたね。
あれを見て、本当好きになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。世界に一つだけの花といい彼のドラマの曲はいいですね。

キムタクのヒーローです。
また再放送やらないかな~。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね。年末の再放送は全部見れなかったので是非!

木村君の『ギフト』です
あぁいったドラマを年齢を重ねた今、また出てほしいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど年を重ねた分演技もうまくなっているでしょうね。

中居君の「砂の器」です。
普段の彼と違う姿です。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。彼は役の幅が広いですね。いろんなドラマが上がっていてすごいと思います。

中居の「味いちもんめ」。
あれはいい話でした。

• 回答者:いたりあのたねたぬき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。彼らしさが全面に出てよかったですよね。

中居さんの出演していた「白い影」が好きです。
直江先生のクールさがたまりません!

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに儚さがたまりませんでしたね。

木村拓哉さんで「あすなろ白書」が好きです。
あのドラマの頃からスマップのコンサートには行かなくなってしまいました。

今は草ナギさんが大好きです。
ぷっすまも欠かさず見てますよ~。

• 回答者:握手会に行きたいですね^^ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ぷっすまはなくてはならない番組となっていますね。

中居君の砂の器がよかったです。
いつもと違うシリアスな中居くんがよかったです。
脇の役者さんもよかったです。

• 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにどっしりとしたドラマでしたね。

木村拓哉さんのロングバケーションでの新鮮な演技が印象深くて好きです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。気がつけば13年前なのですね。懐かしいな!

木村君の「若者のすべて」です。出演は少ないですが格好良かったです。

• 回答者:くみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ですが見ていませんでした。

木村くんの『ロングバケーション』が一番印象に残っています。気の強い彼が気弱なピアニストの役を好演していました。

剛くんの『僕の生きる道』は涙なくして見れないドラマでしたね。あれから一皮むけたように思います。

いずれにしてもSMAPは、努力家ですし頑張りやですから、これかも長く活躍すると思いますし、期待しています。

• 回答者:キムタクファン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね、五人五様で皆頑張ってほしいですね。

ドラマで言えば草彅くんの『僕の生きる道』に私も1票です^^
あの難しい役をやわらかくつよく、わかりやすく演じていたと思います。
完全に感情移入してみていました。
ああいうドラマに出会える草彅くんの運のよさもすごいなと思います。

• 回答者:さくら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに恵まれているとも言えますね。でもそれを生かすのはすごいですよね。

木村拓哉の「Good Luck」です。パイロット役、格好良すぎ!演技も自然で、父親役の
いかりや長介とのかけあいも面白かったです。

• 回答者:エアー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながら観てませんでしたね。

香取慎吾の新撰組です。
新撰組にゆかりのあるところの住んでいますのでよく見ました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。始まる前は不安でしたが意外と似合っていましたね。

草なぎ剛君の「黄泉がえり」が好きでした。
癒し系な感じの彼の男らしい演技が魅力的でした。

• 回答者:こっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ラストシーンは感動しましたね。

武士の一分です^^時代劇にもっとでてほしいです^^

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどそういえば少ないですね。

木村くんの「ロングバケーション」です。
やはりこれが一番好きですね。

• 回答者:はこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。すっかり忘れていました。すぐにあの曲が頭の中でリフレインしてきました。

5人の個性それぞれが好きなのですが
ドラマで言えば木村さんの「眠れぬ森」「ギフト」です。
木村さんだからではなく作品として推理ものが好きなので。
ベタな恋愛ものは誰であっても苦手なんですよね。

• 回答者:5スマスキー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。どちらも内容がとても面白かったですね。

木村拓哉さんの「武士の一分」です。
木村拓哉さんは役の雰囲気を作るのが
とても上手な気がします。

• 回答者:misutery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これは気になっていたのですが観ていないですね。

私も草彅くんの『僕の生きる道』など僕生きシリーズ3部作全て好きです。
『いいひと』で注目して、『スタアの恋』と色々と違う面をみせてもらって楽しいです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「いいひと」は懐かしいですね。原作を読んでいて合ってるのか微妙でしたけど、それなりに良かったですね。

確かにおっしゃるとおりですね。ギャップにはまってしまいます。
父親役のツヨポンは想像できませんでしたが、僕の生きる道シリーズで素敵だと思いました。
素直な性格だからいろいろな役に入ってゆけるのかな・・・。

• 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどそういえばそうかも知れませんね。

中居くんの
「ナニワ金融道」です。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたね。これも懐かしいですね。

私は木村さんの
「あすなろ白書」です。

古いですけど。
あの時が一番好きでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。あの頃はまだ主役ではなかったのですよね。

同じく「僕の生きる道」です。
小雪さんと共演した僕彼の方が評判や視聴率は良かったみたいですが、僕生きの方が好きです。
回を追うごとに痩せていく草彅君にプロ意識を非常に感じました。
あの音楽と静かな映像でとにかく毎回泣かされました。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに初回の頃のドライな感じから最後へ向かってどんどん引き込まれていきましたね。

中居君の勝利の女神は好きでした。

• 回答者:ささんか (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。すみません全然憶えていませんでした。

かなり前のドラマだし、主役ではなかったですが、
『未成年』の香取慎吾さんが、とてもよかったように思います。
心優しい知的障害者という難しい役でしたが、
違和感がなく自然な感じがして、印象に残ってます。

• 回答者:再放送希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あまりおおげさでなく良かったですね。

題名はちょっと忘れましたが、中居くんのドラマで相手役が竹内結子さんで医者の役でした。
で、中居君は病気で最後は死んでしまうと言うドラマがあったと思います。
これはいつもの中居君と違ってかっこよかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにこういう役を演じる時の彼はいいですね。

キムタク ヒーロー!!!!!!!!!!

• 回答者:きむ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。実はあまりキムタクのドラマは見ていないのですが、これは面白かったですね。

仲居君の「砂の器」が凄く良かったです。
ストーリーが良いのは当たり前なんですが、バラエティとは違う仲居君の魅力溢れる作品でしたね。

• 回答者:とくさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。彼も普段見慣れているバラエティとギャップがあってよいですね。

私も草彅くんの『僕の生きる道』など僕生きシリーズや『黄泉がえり』など心に
グッときて好きです。
逆に『模倣犯』の中居くんは少し…;;
演技がどうのと言う前に小説を読んでいたのでギャップというか脚本がイマイチ
だったかも…。でも今回の『私は貝になりたい』も映画は見に行きませんでした;;

キムタクは、どんな役をやっても様になってしまうし、声優でも宮崎作品に出た時は
キムタク色が強く感じてしまって…。

ドラマや映画の俳優として個人的に草彅くんの方が好きです^^

• 回答者:サンタマリア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「黄泉がえり」も良かったですね。「模倣犯」は小説読んだので映画も楽しみにしていたのですが、友人の評価が・・・。キムタクは確かに何を演じてもキムタクって感じですね。

私も草彅くんの『僕の生きる道』が大好きです。
草彅くんはハングル語もできるなど努力家で尊敬してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね。ドラマやハングル語を話す彼とぷっすまの彼が同一人物とは信じられませんね。

恋におちたらに出てた草彅 剛さんです。
ちょっと貧乏だけど普通~天国~地獄のようなドラマで草彅さんの演技が良かったです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も好きでしたね。ドラマの中で二転三転する彼の演技がとてもよかったと思います。

草彅剛・田中麗奈の『猟奇的な彼女』です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これは見ていなかったのです。見たかったな・・・

中居君の白い影の直江先生がよかったです。
ドラマになるとすごいなっていつも感心します。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。彼もバラエティのギャップがたまらないですね。

木村拓哉の『武士の一分』です。 目が見えず身分が低くても堂々と武士の生き方を見せた作品でした。

• 回答者:めめ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。とても見たかったのですがまだ観ていないのです。

香取慎吾の「西遊記」です。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も好きでした。昔のと比べてもよかったですね。

キムタク  華麗なる一族がよかったです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながら観ていませんでした。「HERO」は好きだったのですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る