すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『仮面ライダーストロンガー』を映画リメイクする場合、
(『THE FIRST』『THE NEXT』のように)
城茂と岬ユリ子は誰に演じてもらいたいですか?

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-10-18 20:12:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
色々悩みましたが「加藤慶祐さんを城茂、岬ユリ子役を柳沢ななさん」がいいかな、
と思いました。
ベスト回答を差し上げます。
加藤さんが演じた名護は「正義(ちょっと歪んでますが)」を旗印にしてたので
強気な茂=ストロンガーを上手く演じられるのではないかと。
柳沢さんが演じた麻生恵も「積極的に戦うけど勝てない」場面が多いのがいいかと。

仮面ライダー2号の高野八誠さんは「仮面ライダー龍騎」のライア役、仮面ライダーV3の加藤和樹さんは「仮面ライダーカブト」のドレイク役と平成ライダーOB(脇役ライダー)が演じています。
そこで、「仮面ライダーキバ」のイクサ役の加藤慶祐さんを城茂、岬ユリ子役を柳沢ななさんに演じてほしいです。

  • 回答者:バウンティハンター (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

城茂は佐藤隆太で
岬ユリ子は優香がいいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、城茂は坂口憲二さん、
岬ユリ子は山田優さんがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦春馬さんと
吉高由里子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城茂は、 水嶋ヒロです。

岬ユリ子は、綾瀬はるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綾瀬はるかさんとはちょっと驚きました。
よかったら理由をお聞かせ願えませんか?

城茂・・・佐藤隆太
岬ユリ子・・・小池栄子がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城茂は、 水嶋ヒロ さんです。

岬ユリ子は、難しいですね。
ルパン3世の 峰不二子 にしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小栗旬さんと山田優さんに演じてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に思いついたのは、岬ユリ子のほうですが・・・
「仮面ライダー電王」でヒロインとして登場し、途中体調不良により降板してしまった白鳥百合子さんに是非!と思います。名前がユリ子繋がりだし・・・・ってのは冗談ですが、ともに気の強いキャラクターを演じたので、違和感は薄いと思います。まぁ、白鳥百合子さんに、再度チャンスをあげて欲しいな~、と思うわけです。

城茂のほうは、これは難しい。
伊達男の城茂ですから、キザったらしい男がいいと思います。本当は水嶋ヒロに演じてもらいたいなぁ、とも思うのですが、カブトせ主演してますからね。しかもカブトは元々「ストロンガー」へのオマージュ性を持った作品ですから。天道総司というキャラのイメージも非常に強いので、さすがに「やっちゃけない」でしょう。
そんなわけで、徳山秀典さんが良いかな。彼も「仮面ライダーカブト」でザビーを演じたり、「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンゴールドを演じており、アクションが結構できると思いますし、キザな男の演技は巧そうだから。

===補足===
コメントありがとうございます。

白鳥百合子さんについてのコメント、笑いました!
確かに、投げ技よりも打撃系でしょう。

徳山秀典さんについてのコメントも、痛いところを突いてくださいますねぇ。
そうなんです。むしろ彼にはV3・風見志郎をやらせたい。
城茂の「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!悪を倒せと俺を呼ぶ!」・・・は
ハッキリ言ってイメージが全然合わないんよなぁ、と思います。
逆に言えば、だからこそ、その台詞を彼がどうしゃべるのか、聞いてみたい気が・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白鳥さんは復帰できるといいですね。
ただ、ユリ子を演じると戦いが投げではなく殴ったり蹴ったりの格闘戦になりそうですが。

『ストロンガー』と『カブト』はホント、色々似てますからね・・・。
主人公が強気で作品前半は非常に強く、ほぼ無敵状態だったりなど。

徳山秀典さんもなかなかいいですね。
ただ、演じたキャラが両作品ともクール系だったので
「熱さ」をどう出すかが課題ですね。

<追記>
白鳥さんはアクションできるんで・・・。
打撃系の技の後、止めで電波投げでしょうか。
奇っ械人くらいは倒せそうに思えます。

個人的に徳山さんが似合う昭和ライダーって
「結城丈二=ライダーマン」のような気がします。
クール系キャラだし「情念」を出すのは上手いでしょうから。

城田優さんと吉高由里子さんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビと一緒のキャストが望ましいんですが、それでは回答にならないでしょう。
ここは京本政樹と岡江久美子さんで。
荒き茂さんのスマートさ、岡田京子さんのあのぽっちゃり感は出ませんが、リメイクなら思い切った配役もありでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る