すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の好きな昭和の仮面ライダーは。
対象は、仮面ライダー1号から、
仮面ライダーストロンガーまでです。
理由と年代も、お願いします。
僕は、2号ライダーです。
1号の脇役みたいですが、とても
重要なライダーと、思ってます。
40代です。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-05-01 19:48:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
人気は、1号・V3・アマゾンでした。
ベストは、僕と同じ意見の方にしました。
正直、1号と2号は、かなり迷いましたので。

2号ライダーです
変身ポーズの原点でよくライダーごっこをして遊んでました
もちろん1号ライダーも好きですがね

40代

  • 回答者:ライダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも、比較したいですね。

並び替え:

V3が一番好きです。
仮面ライダーの中で一番かっこいいと思います。
初代の一回目の放送から観ていた40代です。

早朝のテレビの芸能ニュースでやっていました。
昭和ライダーと平成ライダーが勢揃いするそうです。

■20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/01/01.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト、ありがとうございます。

アマゾンですかね。
他の仮面ライダーと違いインパクトが。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクトありましたね。

僕はアマゾンが好きでした。
41歳厄年最盛期のおじさんです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アマゾンも、好評ですね。

やっぱり初代ですね。初めて見たときはすごく衝撃的でした。
祖母などには「こおろぎのお化け」などと言われましたが、すごくわくわくしてとても楽しみでした。変身ベルトが宝物でした。
40代です。

  • 回答者:ショッカー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こおろぎのおばけですか。
基本は、バッタですからね。

40代です。
藤岡弘さんの1号が好きです。
当時はインパクトが有りましたね。
私の中では、今も、藤岡さんは仮面ライダー1号の印象のままです。

  • 回答者:あみ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は、ライダーイメージが強いのは、宮内さんかな。

初代ライダーです。
結局、年齢的にまともに見たのは
これだけでした。
やっぱり本郷猛!
50代前半 ♂。

  • 回答者:いらりあのさみだれ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、藤岡さん、年とられましたね。

やっぱり、アマゾンが好きです!
あの容姿、野性味溢れるアクション、
他の仮面ライダーとは一線を引いたところが大好きです。
全体的に暗い雰囲気が漂っていたように、幼いながらも感じたのですが、
あのちょっとクセのある部分に取り付かれました。

40歳です。

  • 回答者:schro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アマゾンですね。
ちょつと、かわったシリーズでしたね。

仮面ライダー新1号です。
外国に行っていたストーリーで実は俳優の藤岡さんが怪我で入院していて
退院後に登場した2本線のスーツのライダーです。
もちろん、2号も好きでした。
アラフォーです。

  • 回答者:これげんアラフォー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤岡さんの怪我がなかったら、2号ライダー生まれたかどうか。

仮面ライダーV3の世代です。仮面ライダースナックを買ってカードを集めていました。
40代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

V3は、人気ありますね。
スナックは、1号・2号のイメージ強いです。

V3です。
1号・2号と感じが違ったのでとても印象的だと
感じたからですかね。なぜか好きです。
40代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

V3もいいてすね。
バイクでの変身は、すごいです。

わたしはV3です。
アラフォー世代です。

リアルタイムで見ていたせいですかねぇ。

弟は2つ下ですが、断然「アマゾン」だそうです。

  • 回答者:平成ライダーも好きです♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1号ですね。
赤いスカーフが印象的でした

同じく40代です。

  • 回答者:憧れ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1号ライダーあっての、仮面ライダーですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る