すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PDFファイルを開く際、セキュリティーソフトがAcroRd32.exeがインターネットに接続しようとしていますと警告が出たんですが、誤って接続を許可してしまいました。
PDFの中には個人情報等の内容も含まれていたので、もし、PDFの内容が送信されてしまっていたらと思うと不安で怖いです。
AcroRd32.exeは何のためにインターネットにアクセスしたんでしょうか?
PDFの内容は送信されていないのでしょうか?
詳しい方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 23:57:25
  • 0

並び替え:

VerUp情報がないかチェックするためでしょう。
内容は送信されません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自動的に新しいアップデートを確認する」にチェックが入っているのだと思いますが、
”ヘルプ(H)”⇒”アップデートの有無をチェック”を実行して、
その中にある環境設定でご確認をしてみてください。
尚、”編集(E)”⇒”環境設定”での「信頼性管理マネージャー」で、
設定をしない限り、PDFファイルの情報は外へ流れない(送信しない)とはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Adobe Readerのアップデートがないか調べただけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る