すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

クモとゴキブリ。
どっちが怖いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-19 11:48:23
  • 3

ゴキブリ!!

ゴキブリが一番怖いです。
こっちに向かって飛んでくるから嫌です!
トイレの個室に入った途端、スカートに飛びつかれた時は
気を失いそうでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴキブリです。

思い出したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、蜘蛛です♪
かなりでっかいのを見たことがあり。。。。ガサガサって、動いていたのが忘れられないです。   ゴキちゃんは おばさん業が長いと もうなじんじゃって。。。怖くもなくなりました。

  • 回答者:おばさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
きゃつらは飛ぶんです。
飛んで襲い掛かってくるなんて悲鳴モンです・・

  • 回答者:qua (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然ゴキブリのほうが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギキブリです。

うちの田舎のゴキブリはめちゃくちゃでかいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリを見たことがないので
クモです。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリの方がかなり怖いですね。
動きが早いし飛ぶし。
人間は自分より動きが早いものに恐怖を感じるらしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ・・・テカテカで気持ち悪い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クモの方が最強に怖いです。虫の中で一番怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ。。。。。。。

  • 回答者:ll (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ。
見ただけでギョっとする。なんでだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
あの動き、早さ、全てが嫌いです。
クモは、さすがにデカイのは嫌ですが・・・。
小さければ平気です☆
ゴキブリは、寝れないほど怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
怖い、汚い、醜い。
蜘蛛は益虫だから見ても見ぬふりしています。
ところで、私はどちらの虫も自宅で出産現場を見たことが有ります。
どちらもタマゴの中から、まさに蜘蛛の子をちらすように多数のチビゴキ、チビクモが四方八方に散らばりましたよ。
当然ながらチビゴキは新聞丸めてバシッ。
でも、すばやいのでかなり逃げられてしまった。
あのとき、殺虫剤が手元あれば一網打尽だったのにくやしいです。
一方、チビグモは放置しました。(なにせ動くゴキブリホイホイなので)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリのほうがこわいです!!(>_<)
クモは害虫などを食べてくれるし、人間には攻撃しない(ような気がする)ので、仲間と思えますが、
ゴキは怖い!こっちに向かって飛んで来ますから!!!!きゃーーー
飛んだりしなければ、楽勝で殺せるのですが…

  • 回答者:きりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんゴキブリです。
黒光りしているのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、ゴキブリさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌いです。
私は小さい虫を見ただけでも驚くほどなので…
でも怖いといえばクモです。

ゴキブリは素早い動きと飛ぶところがいやですね…
そしてなんせ害虫なので。
クモはどこにいるかわからないところがぞっとします。
毒のあるものもいるのでとても怖いです。
毒クモの毒で亡くなることもあるのでとても怖いです。

  • 回答者:匿名★ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クモです。長い足と意外にすばしっこいというところが嫌です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くもは潰せばいいけど御いぶりは、動きも早いしなんかいや…。気持ちが悪いです

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。

あれは見るだけでも怖いです。
捕まえられないし、殺せても無理です。

クモはそのゴキブリや他の虫を食べてくれるそうなので、
見かけても放置しています。

  • 回答者:あっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリですっ。

姿を見るだけで、ゾォ~っとします。
あの背中の輝きとか本当に無理です。
突然目の前に飛んできたりして、
泣きそうになります(/-≦)゜。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキですw
北海道住みなので実物は見たことないですが。
だからこそ怖いのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クモです。正確にはクモの巣。自転車置き場で絡まったことがあります。

  • 回答者:極楽は丁度朝 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
突然飛んでくる姿に恐怖を覚えます。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クモです!
北海道に住んでいるので
ゴキブリを見たことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
空を飛んだりもするので油断できません。

わが家ではクモは悪い虫を食べると信じられているので、とても大切に扱われています。
が、これって本当なんでしょうかね???

  • 回答者:AKO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。

動きが速いし飛ぶのがもう駄目。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。虫は怖くないのに茶色なだけであんなに気持ち悪いのはなぜ?

  • 回答者:本能? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも死ぬほど嫌いですが、強いて言うならゴキブリ。
だって飛ぶし。素早いし。

  • 回答者:ham (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、クモが怖いです。見た目がグロテクスですよねー。

  • 回答者:匿名係ちょ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです・・
飛んでくるので怖いです・・あと黒光りも目に残る
カサカサと足音。嫌なことがいっぱい出てくる。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダントツで、ゴキブリです。

あいつは自分に向って飛んできますから!

くもは無害ですもん。

  • 回答者:まるた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
あの色と動きが気持ち悪くてこわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも大嫌いです。

クモは見つけてもほっておきますが、
ゴキブリは仕留めないと安心して寝れません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは害虫だから大嫌いです。

クモは、小さいのはほっといています。

他の虫を食べてくれる益虫だし。

「クモ助」

って名前付けて放し飼い状態です。

  • 回答者:XYZ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
クモはティッシュ1枚で退治できますが
ゴキブリは道具と薬が必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリに決まってるじゃないですかぁ~^^

クモはゴキブリ及び嫌いな害虫を食ってくれるのでむしろ感謝してます^^

  • 回答者:poppo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
あの触角の動き方と飛ぶことが許せません。

クモは殺しちゃいけないという迷信もあるので、家の中にいても放置です。

  • 回答者:水紆 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリの方が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリですね。。。天敵です。。。ゴキジェットが手放せません。。。

この回答の満足度
  

ゴキブリかな・・・
どっちもだけど
前に手のひらよりもでかいクモを見つけたときは
メッチャ怖かった・・・
固まった・・・

ちっちゃいクモは別に大丈夫だけど
ゴキブリは動きが速くてなかなか殺せないから。
クモも早いけどさ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫嫌いですがクモはまだ見慣れてる分平気ですかね、ゴキブリはテレビとかでしか見た事が無いので怖いです;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

超デカイ蜘蛛には日常生活で遭遇することはないから
ゴキブリが恐いです。
超グロテスクな足、触覚、羽、すべてダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きさによるけど、基本ゴキブリはNGです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごきぶりです。
クモは益虫なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリがこわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖くは無いけどどっちかといえばクモ(大きいの)かな。
ゴキは飲食店で働いててなれちゃったので。バシバシ殺せます。クモは殺虫剤じゃないと嫌です。

ただ・・・いたら嫌なのはゴキですけどね^^;繁殖力が強いから

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリのほうが怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリの方が素早い上に飛ぶので怖いです。

クモも嫌ですけどどっちかと言われたらゴキブリですね。

この回答の満足度
  

ゴキブリです。
この世から消えてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリのほうが嫌いです。
アノ存在自体が許せません。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は蜘蛛は好きです。ゴキブリは嫌いです。但し、ゴキブリは怖くないですが、蜘蛛は刺されると大変な場合があります。

  • 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然ゴキ。
蜘蛛はうざい蚊とか蝿とか獲ってくれるありがたい存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ。
こっちの方が動き速いので・・・
しかも飛ぶし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ

汚そうで、近づいて来ると、ゾッとする。最近、見てなくて、ホッとする。

この回答の満足度
  

ゴキブリです。

黒くてギラギラしていて、足が・・・!! あああ怖い。
飛んいるゴキブリを見ようものなら、もうその日は眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くものほうが怖いです。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモが怖いです。
一度、大きなクモが突然頭の上に、落ちてきたことがあり、以来 大のクモ嫌いに。
赤ちゃんサイズのクモでさえ、見ただけで 体が凍り付きます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ

クモはゴキブリと生存競争をしているので見逃します

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
あれを発見した日には本気で泣きそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の生活では ゴキブリ です。
出るとドキっとします。自分が退治しなくちゃいけないので怖いながら立ち向かいます。

外国には行かないけど~タランチュラとかならゴキブリより怖いですよね~。

  • 回答者:エミー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりゴキブリが嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、ゴキブリ。
蜘蛛はなんにも悪い事しないし、
しかも益虫だし。

  • 回答者:とくめ〜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも怖いですが、クモですかね。
ゴキブリは悪戦苦闘で殺せますが、クモはなんとなく殺すのも嫌なので。。。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒を持っていればクモ。
毒を持っていなければ、両方とも怖くはありません。
ただ、ゴキは気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。

あの生命力の強さは恐怖・・・飛び回るし怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモです。
今年の夏、アシタカグモと初対面してから(ここで質問させていただいた折にはみなさんありがとう)、ゴキちゃんなんて小さくてかわいく見えます・・・はははっ

  • 回答者:すごいのね、大きさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリは平気です。そこら辺にある物でぶっ叩いて退治します。
しかしクモはとても怖いです。
大人の手のひら程もある大きなクモがいると、
その場から逃げ出してしまいます。
クモの退治は家族に任せています。

この回答の満足度
  

ゴキブリです。

急に出てくるしすばやく動くのでビビリます。

クモはあんまり怖くない

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ。
大きいヤツね。
小さいのだったらクモの方が怖いかも

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモです。
ゴキブリは全然怖くないですけど、クモはあのわさわさした長いあしと
家グモは腹の模様が人間の顔に見えて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモです。

ゴキブリももちろん怖いですが、
クモは昔、おなかにたくさん子供を抱えたのに出合ったことがあり、
それが危険を察知したときいっせいにおなかの子供を散らしたのです。
怖いし気持ち悪いし・・・なんとも言えません。

クモの歩き方自体怖いです。
鳥肌が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。

大きいのは、本当に怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。クモは、あまりにも大きいならともかく、自宅にいるのは小さいもので、特に噛みつくわけでもなく無害です。でもゴキブリはこちらに向かってすごいスピートで近づいてきたり、飛んできたり、威嚇されている気分です。変に黒光りしてるのも気持ち悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒くててかてかしてるほうです。
見たらしばらく鳥肌が治まりません。腕とかじゃなくて頭頂部あたりで。ざわってしてるのがわかります。

この回答の満足度
  

絶対にごきぶりです!ぞっとします。想像するだけで嫌です。

  • 回答者:コワイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリの方が怖いです。
あいつは、人間に向かって飛んできます。
あの姿は不気味ですし、テラテラとした背中もグロクて嫌いです。

  • 回答者:ボルビック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。

突然飛ぶので怖いです。

クモは何もしないので怖くないかなあ。

もちろん毒クモやタランチュラは怖いですよ。。。

  • 回答者:プリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
ゴキブリはビビリます。
たまに、見ないふりをすることもあります!(爆)

我が家にはよくでっかいクモが入るので、クモにはなれています。
家の中にクモがいても驚かなくなりました。
夜だったら、そのままにしてますが、明るい時間に見つけたら、
外に逃がしてあげます。

  • 回答者:むー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも怖いけど、
退治しようと頑張ればゴキなら出来るので
(30センチ程ある蜘蛛は退治できませんでした)
蜘蛛の方が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎の貧乏育ちだからゴキちゃんは結構平気です。
クモは大きいのは苦手ですね。小さいのは平気ですが。

  • 回答者:ff (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ、震えあがるほど早い。あんなに早く動くクモはいない、と思う。

  • 回答者:フリーズプリーズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
あの動きの早さ、しぶとさはビビります・・・

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリのほうが怖いです。
昔、自分に向かって飛んできた時以来
怖くて苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
クモは物凄く増えたりしないけれど、ゴキブリは「1匹見たら30匹は居ると思え」と言われるほど増えるようなので……家の中で現れると本当に恐怖です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きさにもよりますが
どちらかというとゴキブリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも怖いですが…どちらかと言えばゴキブリですね

ゴキブリは顔に向かって飛んできますからね
顔に向かって飛んで行けば人はよけるってゴキブリは知っててやってるみたいですよ
頭がいいって思うと余計怖いです^^;

この回答の満足度
  

ゴキブリ。
逃げ足速し!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリですね
今年は数が少なかったが、見つけたら探し回る
蜘蛛は危害を加えないので

  • 回答者:尾ソロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリ!

蜘蛛は、部屋によくいますが、慣れているので別に気になりません。
ゴキブリだけは、どうしても駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです>< 
昨日出ました!!
気持ち悪い。。。

  • 回答者:なみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリは毒ゴキブリは聞いたことありませんが、蜘蛛は毒蜘蛛がいますから、区別がつかない分、蜘蛛が怖いです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモです。

大きいクモ(タランチュラ?)を見かけた時以来、ゴキブリよりも気色悪い生き物と思っています。

  • 回答者:鳥肌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
ゴキブリが飛ぶのを見たときは泣きそうになりました。

  • 回答者:プリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。

クモはゴキの天敵ということで、ということは私の味方?と思っています。
襲ってこないし、まったりと動いているだけなのでかわいいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモが怖いです。
タランチュラなどの毒蜘蛛のイメージがありますので怖いですね。
ゴキブリは怖くはないです。すぐ殺虫剤で退治します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
見た瞬間に 物凄いダッシュで逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリの方が怖いですね。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリですね。
クモも大きいと恐ろしいですが、現実には家に出るクモは小さいので。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
怖すぎて鳥肌がたってきました・・・。

  • 回答者:来ないで (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも怖くはないですが、強いて言えば毒持ってる種類がいるクモですかね。
ゴキブリは爬虫類のエサ用に飼育して繁殖させています。
もっとも、森林性の種類で清潔な環境で管理してるからこそ触れるんですが。
家に出てくるゴキブリを触る時は同時に「殺す時」です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然ゴキブリです。
昨日一匹でました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモの方が嫌いですね。虫の中で1番むりです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです
嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
色つやとか形とか見た目だけでも怖いのに、飛ぶなんて恐ろしすぎます
死骸になっても怖くて近寄れません

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリが嫌いです。
あの
黒光りした体を見るとゾッとします。

この回答の満足度
  

ゴキブリです。

毒グモなら怖いかもしれないですが、普通に生活していて毒グモが出てくることはないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモ
ゴキブリには毒がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
クモは小さいものは大丈夫ですが
ゴキブリは小さいものでも厄介です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道なんで、ゴキブリはまず見かけません(いることはいるらしい)。
なので、ゴキブリの恐怖を体感しことがないため、現状では私はクモのほうが怖いです。
虫全般がダメなわけではないけれど、クモだけはなんとも……。
体長5mmくらいからもうダメですし、アシナガもいやです。

  • 回答者:睡魔の友達 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモのほうが怖いです。
昔から生理的に受け付けません・・・

ゴキブリならばやっつけられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょろちょろ動くゴキブリの方が怖いです

  • 回答者:おか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリの方が恐いです。
こっちに向かって飛んでくるから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実にごきぶりです。
クモも黄色と黒のしましまみたいな奴は怖いけど、こっちに向かってこないですからまだマシですw

この回答の満足度
  

わたしは、ゴキブリの方が怖いです

  • 回答者:えま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
蜘蛛は益虫ですが、ゴキブリはばい菌満載の害獣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
動きが早く飛んでくる可能性があります。
そして不潔感・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道ですので、ゴキブリがいません。
ゴキはじめて見たときクワガタとか,カブトムシとかそんな感じでみてました。
故にクモが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリですね。

見た目が嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜘蛛です。
この辺は大きい蜘蛛が家の中に入ってくるんですよ。
10cm大以上の蜘蛛に入られたら、その後しばらくトラウマになります。

  • 回答者:トマトのヘタまで怖くなる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クモです。 特に大きくクモは、毒がありそうで嫌いです。
ゴキブリさんは平気です。

  • 回答者:匿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。

見るだけでも、ドキッとして心臓に良くないです。

すぐに、殺虫剤を持って追いかけて退治する態勢に入ります。
でも動きが早いのと、あまり近づくと飛んだりするので、及び腰に
なってしまい、なかなか捕まえられなくて困っています。

蜘蛛は家の中で巣を張られるのは困りますが虫を食べてくれるので
見つけたら外に出してあげています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう断然ゴキブリです。
ここにゴキ…と書くのも嫌いなくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いのは「クモ」。
気持ち悪いのは「ゴキブリ」。

  • 回答者:バッタちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
素早い動きであの形…見るだけでも嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動きが速いのと飛ぶのでゴキブリです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです!
ゴキブリは害をまき散らすけど(糞をしたりね)
蜘蛛は害虫を食べてくれます。

  • 回答者:スパイダーマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
あの不気味な黒光りがとても恐怖です。
おまけに空まで飛ぶし・・・

  • 回答者:キャー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。
家の中でクモを見かけても小さいし、見た目も怖くはないので
「あっ!クモだ。」で済みますがゴキブリを見かけたら
「キャアアアアッ!ゴキブリィィィッ!誰か殺して~!」とわめいてしまいます。

  • 回答者:カブトムシも苦手 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。

ゴキブリにはばい菌がいっぱい付いていると思うし
あの独特の素早い動きが怖いです。

飛んだりしたら最悪です。

  • 回答者:ゴキブリホイホイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリです。

なんで怖いのか分からないんですが
あの姿を見ると怖くて怖くて・・・
自分より小さいし噛まれるわけではないって
頭では分かっているけど、退治することもできません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒グモは普段の生活で見ることないので別とすると、やっぱゴキブリですね。

なんなんでしょう?あのスピード、タフさ(((( ;゜д゜)))アワワワワ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴキブリがだめです。
見ただけでぞーーーーーっとしてしまいます。
蜘蛛は大きくても平気なのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る