すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたはどんな昆虫が嫌いですか?
私はタランチュラみたいなバカでかい
くも・・・ですかね(-_-;)

  • 質問者:みほ
  • 質問日時:2010-08-16 13:23:34
  • 0

ムカデです。

先週の木曜日に、就寝中に首筋に何か這っている感じがして手で払うと首に激痛が!!!

電気をつけてみると、長さ5cmくらいのムカデがいました。紙で挟んで捕まえて八つ裂きにしました。

こいつらの毒は結構強烈です。痛みがひどく中々寝付けませんでした。

===補足===
こいつらは、殺した方がいいです。
生かしておくと、噛まれます。気を付けてください!

大人なら、いいのですが、子供が噛まれるとやばいと思います。
特に、家の中で見かけたら、必ず殺虫剤で殺しましょう!

  • 回答者:まんさく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もムカデは大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大嫌いです。
ムカデ見たら5メートル逃げたくなるほどですから・・・

並び替え:

基本虫は全般苦手ですが・・・
中でも芋虫みたいなゲジゲジ系は一番無理ですね。
動きが気持ち悪くてしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たら一瞬背筋凍るほどゲジゲジ大嫌いです

ゴキブリと毛虫、ミミズは嫌いです。

台所でゴキブリに遭遇すると、一瞬固まってしまいます。

その後、気を取り直してスプレーを取りに行って、まだ
いたら、スプレーを拭きかけて逃げた後もしばらく様子を
うかがっています。

蜘蛛も大きいのは逃げ出してしまうほど嫌いです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんっとくもは怖いですね(・・;)(-_-;)

むかでみたいな、長めむにゅむにゅと動くものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう言うのは苦手です。
表現が気持ち悪いので・・・

ムカデやゴキブリは嫌いです。
ムカデは刺されると大変なので注意しなければいけません。
つい先日、ゴキブリが私に向かって飛んできたので、
パンチで叩き落としてふんずけてやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね・・・(・・;)
私にはとてもできません・・・

私は足がいっぱいあるムカデとかゴキブリが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですよね・・・
ムカデは足の数は異なりますが
ゴキブリは形だけで・・・

私も蜘蛛が苦手です。
タランチュラどころか、ハエトリグモのように小さい蜘蛛もダメです。
部屋の中で見つけると、何とか外に追い出そうと四苦八苦します。

  • 回答者:やさぐれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっさいのも怖いですね・・・

カブトムシやクワガタのような硬い甲羅を持つ昆虫は駄目です。

誤って踏んでしまった事があって、あの踏んだ時の感触を思い出すと
申し訳ない気持ちになるからです。

  • 回答者:こけし (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラウマですか・・・
それは怖いですね(-_-;)

私は田舎育ちの男性なので、たいていの虫は平気ですが、
子供の頃刺されたことのある蜂は苦手です。
刺されたのはミツバチなので、
それより強力なスズメバチやクマバチは恐怖です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の母も靴の中に
スズメバチがいて
そのせいで刺されて
小指が親指みたいに腫れあがった
っていってましたし、やっぱハチは怖いですね・・・

私はクネクネ動くのがキライです。
ミミズ、毛虫、いもむし・・・などは気持ち悪くて無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛇も気持ち悪いですね・・・。
長ければ長いほど
気持ち悪さupしますし・・・

虫はクモとか毛虫はダメですね。
見た目も当然苦手なんですが、クモの巣とかの糸が
手や顔にあたった時のあの感じが大嫌いです。
それと、今はセミですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クモの巣が顔に当たったら
気持ち悪いですもんね・・・

昆虫はすべて嫌いです・・・。
特に、蜂が嫌いです。怖いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・大声を出す(わっハチだ!!)など
・手で振り払う
・ダッシュで逃げる
の3つは一番NGらしいですよ

ゴキブリですね。
もうあれは存在自体がやばいです。
見た目も不潔さも最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうちょっと優雅な形に生まれてくれれば
怖さは紛れると思うんですけどね・・・

大きなクモが嫌いです。
何となく、気味が悪くて・・・・

  • 回答者:匿城 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きなクモには毒があるから一番怖いです

昆虫基本全部無理です卍

カエルとかカマキリとか
バッタとか・・・

みどりのとか全部無理です;:

  • 回答者:波奈 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木の葉にくっついて
上から襲ってきそうですね・・・

蜂が嫌いです。
刺す虫は怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムカデも刺すから怖いですね・・・

私は、洞窟などにいるゲジゲジとムカデです。
書いているだけでゾッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足が多い虫の動き方は異様なほど
気持ち悪くてゾッとしますから、
ゲジゲジも私は嫌いです・・・

ゴキブリが嫌いですね。
1匹でも現れた時には、殺虫剤とハエ叩きを持って抹殺します。
逃げても、徹底的に追い詰めます。
逃げられた時には、また現れると思い落ち着いて夜も眠れません。
1匹現れたということは、自宅内にまだ他にいると判断して、翌日にバルサンを焚きます。
とにかく、大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい厳重ですね・・・
けど私も虫は大嫌いなので
そうするとちょっと頼もしいですね(-_-;)

ムカデです。こいつは危険なので流石に嫌です。
それ以外ではゴキブリですね。

必ず「倒し」ます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムカデって刺されると痛いですからね・・・

ゴキブリは絶対無理です。。
てか昆虫全部無理です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カエル、ダンゴムシ、アリは触れますが
それ以外は私も無理ですね・・・
友達の弟は手に毛虫50匹ぐらい乗せて
記録更新~!とかいってましたけどそれ見ると気持ち悪くなります。。。

虫という虫全て嫌いですが、
この前乾物の中にカツオブシムシというものが
たくさんいてトラウマになりました。

ゴマみたいな虫がいつの間にか手の上を歩いてたりしたので
何かふわっと物が当たるだけですごく驚くようになってしまいました;;

  • 回答者:千秋 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうトラウマがあると一段と虫が怖くなりますもんね・・・

私もそんなバカでかいクモは嫌いです。
ハチも怖いので嫌いです。
あとカメムシ・・・
ヤツは強烈なニオイを放つので好きにはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆見るだけで半径1メートル逃げますもんね(-_-;)

しゃくとり虫の類が嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木から落ちてきたら怖いですね・・・
私の姉の友達も
松の木から毛虫落ちてきて、それが肩にのって
泣きながら帰ったって言ってましたし・・・

普段は地面にいるのに、飛ぶ虫が嫌いです。

Gとかコオロギとかバッタとかです。

トンボとかハエとかうるさいと思うだけですし、
クモやムカデも無視してれば兵です。

===補足===
兵→平気

φ(、、)ムカデは危険・・・覚えておきますw

  • 回答者:hiro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリ飛んできたら
音速で逃げます・・・・・・(音速で100メートル)
ムカデは無視しても刺されますのでご注意を。

ゴキブリが嫌いです。
退治はできますが、その時はいつも大勝負です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殺虫剤でKOノックアウトしても
そのあとの死骸の始末に困りますもんね・・・

コオロギ・クモ・ゴキブリが嫌いです。
コオロギは飛ぶので足元に飛んできそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コオロギの出る季節、秋は
大敵ですね・・・怖

私も、でかいクモは無理です。
あと最近は、クワガタやカブトムシも嫌いです。 なんかゴキブリに見えてきました。 子供の時は大丈夫だったのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クワガタとカブトムシってもしや
ゴキブリの家系では・・・(・・;)

私はゴキブリが大嫌いです。
小さいのも大きいのも全部がダメです。
退治することができずに、逃げ回ります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち悪いですよね・・・
私の家のおばあちゃんは肝がすわってるので
ゴキブリ手でつかんでぽいですよΣ
ああ気持ち悪い・・・泣

私もクモとかガが大嫌いです。
気持ち悪いです!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みるだけで鳥肌立つのに
手とかにつかまってたら
気持ち悪くなりますよね(・・;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る