すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

温泉の入浴料1,000円。
この値段は高いと思いますか、
普通だと思いますか?

居住地域(都道府県が嫌なら地方で結構です。)
も共にお答え下さい。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-10-19 11:51:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、沢山のご回答ありがとうございます。
これほどの回答が集まるとは思いませんでした。

この疑問の発端は私の大学生時代に遡ります。
私は温泉郷(300円~800円くらいが相場)の近くで育ったのですが、
茨城の大学に進学し引越した後、先輩や先生と温泉に行ったのですが
休憩所等もなくただ入浴するだけで料金が1,000円でした。
私以外誰も料金に疑問がなかったようなので驚き、
自分の方が安すぎるのかとの疑問を覚えました。
それが頭の中で何年もくすぶっており、このサイトで質問してみました。

結果は地域性も含めてバラバラでしたが
全国的に相場が1,000円以上である訳でないことを知り安心できました。

ベスト回答は詳しく分析された方に差し上げます。

道後温泉本館の値段です。
「神の湯階下」(400円):神の湯に入る。一般的な銭湯と同じ。

これより高い切符は全て浴衣、茶菓のサービスがある。霊の湯は貸タオルつき。
「神の湯2階」(800円):神の湯に入浴し、2階の大広間で休憩。
「霊の湯2階」(1200円):霊の湯、神の湯に入浴し、2階の広間(神の湯とは別でこじんまりとしている)で休憩。
「霊の湯3階個室」(1,500円):霊の湯、神の湯に入浴し、3階の個室で休憩。休日は満室。

といったように、温泉のお湯は同じでも、休憩場所、風呂の場所、サービスによって値段が異なります。
このように、一概に1000円の温泉が安いか高いかを、温泉を見ずに判断は出来ないと思います。
本人が温泉に行って満足したら、安いと思いますし、不満であったら高いのではないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し高いと思います。
関東地方在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いとおもいます。
600円前後ですね。こちらは。
愛知です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い方だと思います。
東京都西部在住ですが、近所の温泉の入浴料は800円が相場です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下町にありそうな昔ながらの銭湯なら高いと思います。
最近良く目にするスーパー銭湯なら妥当かなと思います。
いろんな浴場の管理や衛生面を保つために使われているのかなと解釈しますので。。

大阪在住です。

  • 回答者:qua (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉だけなら高いと感じます。

一日遊べてくつろぐだけの施設があるなら、普通ですが
温泉だけだったら6~700円くらいです。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,000円はちょっと高いかな
登山やスキーへ出掛けると、必ず地元の温泉へ行きますが
600円~800円が相場だと思います。
尚 温泉には温泉入湯税がかかる(市区町村によって金額
が違いますが150円が一番多い)ので、その地域の税が高い
可能性もありますね。
逆に安すぎても「本当に温泉?鉱泉じゃないの?」って思う事
もありました。(350円、調べたられっきとした温泉でした)
東京都出身、福岡在住

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いかな。

東京都。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
1000円だとギリギリ普通かなという感じです。
もちろん安ければ安いほどいいけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いような気がします。
関東地方です

  • 回答者:ryo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。
けちな大阪。

  • 回答者:えf (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。800円以下ならOK
東京都

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円は高いですね。500円ぐらいだといいのですが・・・・。
岡山在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山に住んでます。大学時代松山(道後の近く)にすんでいました。
1000円は高いです。松山では入浴だけなら高くて500円くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います

東京

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。地中からの贈り物なのに!
千葉県から。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
東京都

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。700円くらいだと良いと思います。

  • 回答者:トマト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人につきあって、日帰り温泉やスーパー銭湯に行きます。
1,000円はちょっと高いような気がしますね。
とても魅力的な施設があるのであれば利用するかもしれませんが。
リピートは難しいかと。

愛知県在住です。

  • 回答者:AKO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
スーパー銭湯みたいに、何か付加価値がついているならいいと思いますが。

千葉県

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。銭湯だと高いですね

  • 回答者:大阪府在住 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間制限がなくて手ぶらで行ける所なら普通だと思います。
バスタオルを持参しても800円とか東京にはありますから・・・。

  • 回答者:都会ではない都内 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。なんでそんな値段なんでしょうね。都心にあるからでしょうか。
少し足を伸ばして、有名な温泉の共同浴場に行く方が自分としては、好きです。
大阪府です。

  • 回答者:城崎にて (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通??うちの近くの温泉が、2800円と高いので安く感じます。。。。
室内着とタオルの貸出がないなら、高いかもしれません…

東京です

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。 入浴剤に1000円もかけられないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
温泉にもよりますが、源泉に近い秘湯だったりするなら、
その値段でも値打ちがあると思います。
都会の健康ランド的なものなら、効能はうすいので、
高いと思います。
でも実際は逆なんですよね・・・
維持費の問題なので、たくさん浴槽があるところなら、
1000円でも仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが
世界の大温泉も安くて1000円キャンペーンとかやっているし
京都の鞍馬温泉も1300円位していたので普通だと思います

町の銭湯でなく温泉は700円位です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
時間制限がなかったり、一日くつろげるような施設付だったり、
いろんな種類の風呂が楽しめるようなところなら、
むしろ安いと思います。

しかし、ただ風呂が一つあるだけなら、高いと感じます。

埼玉

  • 回答者:温泉すきすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い方ではありますね。
でも特別な泉質とかいい露天風呂があるなら入ります。
まぁいいとこ700円前後でしょう。

長野県

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し高い気がします。
もう2・300円安くてもいいのでは、と思いますね。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです~(><)

1000円なら入りに行きません・・・

私の中では500円~800円くらいが普通だと思います。

以前よく行ってた近所の温泉は、会員割引で300円で入れましたよ^^

こちらは温泉地の多い九州です☆

  • 回答者:九州女 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も東北ですが温泉が多いところに住んでいます。

普通だと思います。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。

観光地価格といった感じです。
この辺では、軽井沢だと1000~1500円します。

安いところでは、寸志から250円位から入れる温泉が沢山あるので
特にそう思いますね。


長野県在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。高いとは思いません。
神奈川県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には1000円は高いです。支笏湖温泉は1000円はしますね。一度行きました。
札幌市在住

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
東京と。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円ですか、ちょっと高いですね。
500円~せいぜい700円くらいが相場だと思います。
秋田です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しですが高く感じます。
私の住んでいる地域では800円位が多いですから。

埼玉県

  • 回答者:えむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い思います。魅力を感じません。

横浜市

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いと思いますね。
東京都です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや高いけど、温泉ならば許容範囲と思います。

埼玉県南部です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはちょっと高く感じますが、普通だと思います。
温泉なら仕方ないかな…という感じです。

北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その値段で1日中居られるなら、そのくらいの値段も納得ですが、
温泉に入るだけなら少し高いと思います。
私は600円〜800円で掛け流しの温泉に行きます。

滋賀県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いように思います。
スーパー銭湯と言われる類の銭湯であれば、1000円超えはわかりますが、
ただ入浴するだけの銭湯であれば、私の地域では、1000円未満で入浴出来ます。

千葉県北西部

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です
少し高いと思います

結構充実したとこでも6、700円くらいで入れますから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日楽しく過ごせるような温泉施設ならば妥当な値段だと思いますが、
普通の温泉ならば高いと思います。
私の地元では、400円から600円で温泉に入れます。
大分県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんにちは。 やや高いのではと思いますが~
  健康ランドじゃなく、どこにでもある日帰り入浴だったら もっと安く入れると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。
まあ皆さんのおっしゃる通り施設によりますけどね。

京都府です!

  • 回答者:先行 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

ちょっと高く感じます。
1日楽しめる施設ならいいですが・・

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設備にもよりますけど、私的には高いと思います。

岡山県在住です。
近くに温泉地がありますが、
800円くらいが妥当なところだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設備などにもよります。
大浴場と露天風呂だけの温泉なら高いと思います。
天然温泉、掛け流し、大浴場、露天風呂、サウナがあれば普通だと思います。
京都市在住

嬬恋の日帰り温泉で、天然温泉、掛け流し、大浴場、露天風呂、サウナ、岩盤浴まであって1000円で入浴出来ます。信州方面に行ったときは必ず寄るようにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設内容によりますね~。

近畿地方です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設の内容にもよりますが、天然温泉ならそんなところですかね。

近畿地方です。温泉の宝庫ですよ。

  • 回答者:くにお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉の入浴料としては高いと思います。

神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
近所のスーパー温泉がありますが800円です。
それも高いと感じています。
家から少し離れていますが、そこのスーパー温泉は400円なので
1000円は高いと思います。

東京

  • 回答者:アロマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。和歌山県です。

温泉につかるだけなら、400円~600円ぐらいですか?

温泉以外にも、スパがついているなら、行ってみたいです。

  • 回答者:スパワールド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物の温泉ですよね。

少し高いと思いますが、施設によって仕方が無い場合もある。
埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
1000円払ってまで、温泉に入りたいとは思いません。
横浜です。

  • 回答者:むー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思いますが、。場所や温泉とかにもよると思います。

大阪府

  • 回答者:あじさい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思いますが、ホテルの温泉や、とてもきれいにしていて立派な温泉ならそれくらいすると思います。

できればワンコインの入浴料が嬉しいですね。

  • 回答者:プリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設の内容によりますが、普通だと思います。
もっと高いところがあるので。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの経験&雑誌などで目にする値段からいくと、他にも利用出来る施設(ちょっとした休憩所)込みでその値段なら普通かな?と思います。
……一個人としては高過ぎる!と思いますが。

千葉在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。

私の行ったところは、ワンコインでした。
500円です。

栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよるでしょうけど・・・
高いとおもいます。

私の住んでいる所は、大人(中学生~60歳)は500円で高齢者は400円です。
700円の所もありますが・・・
露天風呂は普通だし、サウナはある場所と無い場所がありますけど・・・

島根県です。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎると思います。

温泉の入浴料の相場は、300円から500円あたりでないのでしょうか。

居住地域は、福岡市に隣接する大野城市です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いな
私が昔行ってたところは「¥600」でした
露天風呂、サウナ、水風呂があった
場所にもよりますが
有名な温泉場なら、それぐらいかも
兵庫県

  • 回答者:日顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には高いかな。
普通の温泉(公衆浴場の場合)350円で入れるし。
家族風呂でも1室1時間600円なので。
霧島にある温泉、ホテルなどになると1000円のところがあるようですが。
露天風呂だったり、混浴風呂、プールなど。
でも、地元の人間はそんな高いところめったに入りません。

鹿児島県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。

温泉地なのですが、高いところで800円くらいです。
安いところ(共済施設)だと300円のところもあります。
概ね500円が相場です。

休憩施設があるところは高めですね。
昨日も300円のところに行って来ました。(^^)

新潟県です。

  • 回答者:温泉ぬくぬく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いとは思います。
でも場所にもよると思います。
観光地で綺麗な施設であれば、
それぐらいなのかなって思います。

名古屋です。

  • 回答者:兵庫出身 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然の温泉ならしょうがないと思います。
せめて休憩所くらいはついていてほしいですね。

東京都

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉だけだと高いと思いますが

いろんな施設があったり、観劇等とセットなら普通だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉の入浴料ということであれば普通だと思います。

千葉県在住です。

私がよく行く日帰り温泉施設は大人2500円取られます。
普通の温泉+露天風呂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉だけなら高いと思います。普通なら500円前後では?

食事ができて、休憩もできて、遊ぶ施設も付いていて一日遊べるのであれば安いですね。

大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉でも入浴だけでは高いと感じます。
有名どころとか、一日出入り自由チケットとか、なら別ですが。

南関東

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、
高いと思います。
600~700円が妥当だと思います。
観光地は別なのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:都会っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
先日、母が市内にある温泉施設に行きましたが、
ワンコイン(500円)だと言ってました。

岡山です。

  • 回答者:シャワー派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。
大人350円から500円
子供200円から300円が普通です。
熊本です。

でも、健康ランドとかは1500円位とってるみたい。

  • 回答者:温泉好き (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々高いと感じます。

700円ぐらいが相場かな。

香川県

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
500円~600円くらいにしていてほしいです。
三重県です。

  • 回答者:田舎 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
1000円は普通ですね・・・。
埼玉の人に聞いたら800円って言ってますが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、高いと思います。
こちらでは、800円前後です。

宮城県です。

  • 回答者:あい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高いと思います。
700~800円が普通じゃないかと。

愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設備によりますが、妥当な値段だと思います。
私の近所の天然温泉は1500円です。
でもいろんな割引チケットを発行していて実質1000円です。
(正規の値段、1500円で入っている人はいない模様です。)
兵庫県の阪神間です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
地元でも、温泉/スーパー銭湯等は、1000円前後です。
富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います
うちの近所には天然温泉で公衆浴場の料金で入れる銭湯がありますので

大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
相場は700円前後だと思います。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉だったら普通だと思います。
スーパー銭湯が600円くらいはするので、
温泉だともっと高くて当たり前だと思います。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思いますね。
近所に温泉色々ありますが どこも700円~800円ですね。
岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
大型温泉施設はもっと高いです。
むしろ1000円キャンペーンとか
安くなって1000円ですから。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
我が家の近くでは、高いところで800円安いところで400円です。
600円前後の店が多いです。

愛知県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。

しかし、温泉内の備え付け品が充実していたり、タオル類の無料使用は魅力的なので、きちんとしたサービスがあれば妥当だと思います。

北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にある温泉は700~800円なので、1000円はちょっと高いと思います。
新潟です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。
大阪ですがたまに奈良の岩盤浴や露天風呂のあるところに行きますがたしか700円
だったと思います1000円は高すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴料1,000円は普通だと思います

東京です

  • 回答者:おく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設の形態にもよりますが、高いと思います。
スーパー銭湯だと結構そのくらいしそうですけどね。
東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉なら妥当ですね。
スパならちょっと高いと思いますが。
大阪在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います

東京都です

  • 回答者:えみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉でしたら、妥当な線でしょう
もっと高い処もありますからね
1000円超えたら入るのにちょっと考えてしまいます
スーパー銭湯でしたら、高いです

東京都23区内在住です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパランドでなく普通の温泉なら7・800円程度が妥当で高いです
南関東在住です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉なら高くないでしょう。でも¥1000が限度です。

兵庫県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設の条件等で異なると思いますが、平均的な手ごろな値段だと思います。
私は富士河口湖の温泉観光地の近くに住んでいますが、

平均入浴料は  2時間1000円程  1日2000円程になります。(いずれも大人)

===補足===
山梨県富士河口湖在住

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。

温泉施設は維持費が大変ですから。
1000円でもいいから日帰りがあると嬉しいですね。

東京です。

  • 回答者:温泉に行きたい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の温泉でそれなりの施設であれば、妥当ですね。
(安いかもしれませんね・・・・) 千葉です。

  • 回答者:匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉なら普通だと思います
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い。

温泉だけなら高いと感じますね。
石川県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府南部です。

スーパー銭湯の入浴料はだいたい
750~800円くらいです。
それにプールなどがついている施設では
1000円です。
(スパワールド・奈良健康ランドなどはキャンペーン価格で)

だから温泉だけだったら1000円は高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが高いと思います。
銭湯なら数百円でいろんな種類に浸かれるのにな~と思ってしまいますね。

  • 回答者:関西人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
私の行ってるところは1200円です。
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉ならよいでしょう。サッポロですが近所の大浴場では420円です(サウナ別料金)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その温泉の施設状況(いろいろな種類の温泉があるとか)や条件(展望浴場とか)にもよるとは思いますが、高いと思います。
南九州

  • 回答者:のの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る