すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学2年の男の子に誕生日プレゼントをあげるとしたら

何がいいでしょうか?

===補足===
予算は1万円以内です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 15:08:50
  • 17

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご解答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

趣味などでいろいろ変わるでしょうね。
ちなみに私はちょうど中2なのでこれがいいと思います。
1 図書カード
漫画や小説や受験の本が買えるからです。
2 携帯
もってるならいいですがそろそろ欲しくなるのでは?
3 IPOD
音楽を聞いたりするのが好きならお勧め。
4 服
これは人それぞれですが欲しいと思いますよ。
5 スポーツをしてるならそのスポーツ用品ですね。
6 これは何がいいのか分からないときは現金ですね。
欲しいものが無かったら貯金してもらえればいいので。
私はこんなかのどれかがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音楽関係のものがいいと思います。
プレーヤー
音楽ギフトカード

本当はジーパンとかスニーカーがいいと思いますが、
好みがあるので、ほとんどの場合、趣味に合わないと喜んでもらえない
場合が多いので。

  • 回答者:よっし (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な子(優等生)には時計をプレゼントします。

運動系の子にはスポーツシューズやエナメルバック、タオルなどをプレゼントします

文化系の子は、文房具(シャーペン、シャー芯、定規、メモ用紙)など

その人のタイプによって違いますね、、、。

ちなみにエナメルバックやスポーツシューズはスポーツ用品店などで、売っていますよ

エナメルバックは安いので3000円、高いので8000円ぐらいします

  • 回答者:BASKETBALLLOVE (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2といったら音楽を好きになるころですから音楽プレーヤーですね!!
運動をしているのならスポーツシューズもうれしいです!!
ただ靴や服は人によって好みがあるから慎重に、、

  • 回答者:咲夢 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも喜んでくれそうな気がしますが、
お金を使わずに手作りなどいいかもしれません^^
あまり、お金を使いすぎるのもかえって気を使ってしまうので・・・

あとは、お話している中で『○○ほしいんだよなあ』
とか言ってるのを聞き逃さないことですかね!
彼の好きなものを買ってあげてください^^

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に好きな歌手のCDがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1万円を無駄にしないためにも、
本人に欲しいものを聞くべきだと思います。

そして一緒に買いに行くと、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟が中2ですが、靴が欲しいらしいですww
本人に聞いちゃうのが一番だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書券かIPODがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書カードが良いと思いました。文庫本や雑誌、漫画が買えるので嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツブランドの服とかどうですか?

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームカセット 漫画本  アイポット 図書券など
うちの息子なら喜びそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人と一緒に
服を買いに
CDなどを買いに
ゲームなどを買いに

いくのが無難と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものをその子と一緒に行って選んで買ってあげる。
のが一番いいと思いますが、喜ぶのは現金だと思います。
あなたが親でなく、突然あげるのであればなんでも喜ぶと思いますが、好みは調べた方が良いかも。
本人に聞けるのが一番いいんでしょうけどね

  • 回答者:兼業主夫 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞くのが一番。
既に、持っているものをプレゼントされても困るので!
中学2年だと、欲しいものが、個々によって違う。差が大きいと思います。
(中学2年でなくてもちがう)
1万だと、複数の品をプレゼントてもうれしいかも!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年生にもなると
服にも自分の好みが出てくるので
やっぱり無難な所では
図書カードとかかなと思います。

息子は中2の時には親の選んだ服は着ませんでした。
何でも自分で選びたがる年齢だったので。

音楽を聞く子なら
ミュージックギフトカード等も嬉しいかもしれません。

難しい年頃ですが喜んでもらえると良いですね。

  • 回答者:ギフト (質問から20分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金をそのまま渡すのは抵抗があるので、
図書カードなどの金券類はどうでしょうか。
その子が自分の好きな物が購入できると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はかなり安くなってきたので
ipodのような、ポータブルプレーヤーがいいのでは?
安いものだと数千円でかえると思いますよ!!

  • 回答者:hocquy (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か部活をやっているなら、シューズなんて欲しいのではないでしょうか?

うちの子供たちや友達はバスケやってるのですが、流行のシューズがあるみたいで、でも小遣いでは手に入らないと、眺めては欲しそうな顔をしています。

ちなみに6000円~7000円くらいのものなのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マフラーと帽子と手袋を今の季節だと思い浮かべました。

他にお洒落なこだったらメンズフレグランスもありかな。

あとは、ストラップやカードケース等は同でしょうか。

  • 回答者:匿 名 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとその男の子の関係がわからないので
難しいですが、野球少年の甥っ子(中2)は
斜めがけのバックが欲しいって言っていました。

===補足===
予算が1万円なら、絶対本人に聞いた方がいいです。
中2ぐらいなら、何をもらっても喜ぶという年齢ではないし、
スーパーで売っている服や靴でいい子から、決まったブランドの物でないと嫌という
こだわりのある子までいますから。
もし聞けないなら「何がいいかわからなかったから。」と現金を
渡すのが一番喜ばれます。

  • 回答者:ななみ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃその本人がほしいもの、趣味としているものを贈るといいでしょう
本や文具などもいい贈り物になるでしょう
かなり年下の場合金券類を贈るのが汎用に使えてしかも運搬に嵩張らず便利かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る