すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

きのこダイエットやっている方いますか?
効果はありますか??
きのこの種類とダイエット以外での効果もあれば教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 15:28:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

やはり、便秘が1番効果的なようですね。

並び替え:

最近毎日えのきを食べています。もともと好きなので、ホイル焼きにして、ポン酢とオリーブオイルをかけて食べてます。本当はシイタケも食べたいんだけど、ちょっと高いので我慢…効果は?まだよくわかりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、やってます。
どんなものにもキノコを混ぜて食べてます。
炒めても、煮ても、おいしい。
ただ、ダイエット以外の効果は便秘解消しか実感がない。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこダイエットはやっているというか意識して食べていますよ。

きのこは低カロリーなので、きのこをいつもの料理に入れることで他のたべものの摂取量を抑えれます。
また食物繊維で便秘解消

きのこに含まれるビタミンBにより脂肪や糖分が蓄えられるのを防いでくれます

きのこは体に良い食べ物ですが、きのこのみの単品ダイエットにしないように気をつけてください。
あくまでも、いままでの食事に取り入れて炭水化物などの摂取量を自然に減らして痩せるダイエット毎日の食事にぜひキノコをプラスしてみてください。

きのこの種類はどの種類でも100g20キロカロリー程度なのでお好きなきのこでいいですよ。

効果はあまり感じられないですが、今のきのこは安くておいしいのでおかず以外にも炊き込みご飯やパスタにも入れ、これから増えていく体重を増えずに維持できてる感じです。
そういう意味では効果あると思います。

• 回答者:プリン (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

まいたけを中心に食べています。
一応キノコの中では栄養もそれなりにあるそうなので。
便秘に効きますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る