すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

JCOMに入っている方に質問です。
JCOMに加入はしてないのですが、アパート全体が入っていて、今の地上波テレビは
CTTVのラインで観ている状態です(つまりお金は払ってない)。
もし地デジテレビにするとしたら、契約してお金を払わないと観れなくなりますか?
地デジを見られているかたは、なにか機器を取り付けましたか?

• 質問者:テレビ好き
  • 質問日時:2009-10-19 17:37:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
無事地デジにいこうできました。
BS以外なら特別な契約をしなくても観られました。
親身に答えていただいてありがとうございました。

前のアパートがJcomに入っていて、前任者がJcomを契約していました
その端末が部屋内にあり、そこに地デジ用の分配機?を差し込み、TVとパソコンの地デジの端末を分配しています
器具自体は取り付けていませんが、アンテナのさしこみ口はどうなっていますかね?
前のアパートも今のアパートも地デジを見る事が出来ました
今普通にCTTVを見られるのなら、地デジの視聴も普通に出来るかと思います
前のアパートも今のアパートも地デジ対応アンテナは立っていませんでしたが、器具は取り付けていませんし、お金も払っていません

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近までJ-COMに入っていたので一言。
地デジに関しては「専用チューナー」が必要となります。また月の契約料も「地デジ専用」料金が追加されます。

ただ相談者さんの場合、現行でも「無料=大家さんが払っている」状態ですので、地デジ化しても無料である可能性が高いですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログで見られてる範囲の番組は
そのまま見ることができますよ。

• 回答者:満月 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

J:COMは地デジに対応しているはずです。私は一軒家なのですがチューナーを無料で取り付けてくれました。親切な会社ですから問い合わせるといいですよ!
0120-999-000

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る