すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットに成功された方に聞きたいんですが、
どんなダイエットをして、どの位の期間で
どれだけ痩せたか教えていただけませんか?

ダイエットに成功された方だけ、お答え願います。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-03 15:44:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

私は6月からダイエットに取り組んでいまして、この5ヶ月間でだいぶ痩せることができました。
・体重:78kg→67kg(▲11kg)
・体脂肪率:24%→17%(▲7%)
・腹囲:91cm→78cm(▲13cm)

ダイエットをするに当たって注意したのは、
「1日の摂取カロリー < 1日の消費カロリー」
の状態を毎日作り出すことでした。

その為には食餌制限をすることが有効でした。
具体的には、1日の摂取カロリーを2,000kcal未満、摂取脂質を55g未満に抑えるようにしました。
母に我がままを言って、低カロリー低脂肪な食事を作ってもらうようにしました。
アルコールとお菓子も控えるようにしました。
(どうしてもビールを飲みたい時は糖質ゼロのビールにしました)

また、消費カロリーを増やす為に、有酸素運動を積極的に行いました。
具体的には、週に2~3回、本屋やTSUTAYAまで片道30分以上かけて歩きました。
徒歩のような低強度の運動を長時間続けると体脂肪の燃焼効率が上がります。

そして、1日の摂取カロリーと消費カロリーを毎日ブログに書いて記録を残しました。
(私のプロフィールにブログのURLが載っています)
摂取カロリーと消費カロリーの計算にはこのサイトが役に立ちました。
http://www.eiyoukeisan.com/

5ヶ月間のダイエットで1つハッキリしたのは、
世の中に出回っているダイエット商品は一切不要だという言うことです。
最近流行りのバナナダイエットなんてどうでもいいです。
要は食事を適切に管理することです。
そして食事を我慢するには、精神ストレスを溜め込まないことです。
仕事でストレスを溜め込むと食欲に耐えることができなくなりますから。
だから、難度の高い仕事や長時間労働を回避することがダイエットの第一歩です。

ちなみに、自分の体型を診断するにはこのサイトが役に立ちます。
http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BMIxFAT_BLC

最後に繰り返しますが、
「1日の摂取カロリー < 1日の消費カロリー」
を毎日実現できれば、バナナであろうがステーキであろうが何を食べても構いません。
実現できないのであれば、バナナやコンニャクばかり食べてもダイエットは成功しません。
(間食を止めるだけでも随分効果は出てくると思います)

ご健闘お祈り申し上げます。

  • 回答者:wota74 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼食抜きダイエットです。
外食である昼食を抜き、
総取得カロリーを減らしました。

8ヶ月で10Kg減で、メタボから脱出しました。
今も昼抜きですが、その後4ヶ月は現状維持です。

===補足===
何故、満足度は2なのですか。

  • 回答者:メタボ対策 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6年くらいで7キロ痩せました。
きっかけは一人暮らしをして、実家にいる時より食事の量(特にお菓子)が減ったことです。
減ったといっても、少し多めだったのが標準になったんだと思います。
実家から出ることによって全部自分でしないといけないので動く量も増えたと思います。
ご飯は玄米を混ぜていました。

決定的だったのは、歯の矯正を始めたことです。
装置が痛くて、あの時はかなり食事の量が減りました。
(これはあまり健康的ではないですね)

結婚してからは家で1時間くらい毎日ヨガとストレッチをしています。
遅くに食べたり量を食べても太りにくくなったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月です。

ひたすら、のりを間食にして。

三食は、ダイエット定番の、和風とか、やさい中心です。
でも、やせた代わりに筋肉も落ちるし、不眠にもなるので、注意です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウォーキング1時間を週五回くらいはやり、食事もお菓子をやめて、たんぱく質をなるべく取る様にして、やキャベツの千切りを大量に食べてお腹一杯にしていたら、1カ月くらいからどんどん落ち始めて痩せました。

胃も小さくなってきたのか、あまり太らなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアルバイトで痩せました。7キロ落ちました。
通勤にも片道40分は歩いたし、バイトの内容もそこそこ
動き回るものだったのでいい運動になって^^
帰りにアイスとか買い食いしてたのですが、不思議と太らず。
あれを我慢してればもっと痩せてたかも>< とちょっぴり悔しい。
期間は約10ヶ月程度でしょうか。今もリバウンドはせずにいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三食しっかりとりました。
三食納豆50グラム。ゴマ50グラム。パンか御飯(少量)。
その他の時間はおやつを食べたくなるので、アメを舐めていました。カロリーの高いチョコを食べるよりはアメを食べたほうが良いでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やせましたが、運動していません。

お通じが良くなっただけです。

DHCのサプリメント「ニュースリム」を飲んだだけです。

46キロが42キロになりました。

もう1年以上飲み続けています。

なんでも飲み続けることと間食をさけることです。

  • 回答者:だいえったー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずお断りしておくと、短期間で劇的に効果の出るダイエット法は存在しませんし、仮にあったとしても体をこわすか、長続きしません。

私の場合、半年ちょっとで12kg痩せましたが、ひとえに食生活の見直しと運動です。
もともと炭水化物が脂肪になりやすい体質のようなので、まずは炭水化物の量を減らしました。
野菜や魚、特に豆腐の量をその分増やして、肉や油物もほどほどならOK。
お酒もそこそこ飲んでいますが、飲み食いの量はほとんど変わってないです。

あとは、通勤時にちょっと余計めに歩いたり、週末は2、3時間かけて町中をウォーキングしていました。
体重の重い人が、いきなりジョギングや筋トレなどハードな運動すると負担が大きいし、何より長続きしないので、まずは多少長めの距離を歩くことから始められるといいと思います。

===補足===
こんな不特定多数がアクセスするサイトで、だいたい前提条件を書かずに、「自分の意にそぐわない」というコメントを寄せること自体どうかと思いますね。
回答に必要な情報は、あらかじめ質問に盛り込んでおくのが本当ではないですか?
後になってこのようなコメント寄せられても、質問された内容で分かる範囲で回答したまでの話であって、後出しじゃんけんのようで非常に不愉快です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私別に短期間で劇的に痩せる方法を教えてくれなんて、一言も言ってませんが。あと体重は48キロですが。そんな、重い人よばわりされたくないですけどね。

追伸  正直あなたの偉そうな上から目線の方が不愉快です。それに誰も楽で短期間に痩せる方法教えてなんて一言も書いてないですけど。あなたも少しは人に対する思いやりだとか、配慮とか、さも自分が偉そうにふるまう上から目線本当にやめてほしいです。不愉快なら回答拒否でも何でもしていただいて結構です。

あと、後だしじゃんけんとおっしゃられていますが、全然後出しでも何でもないと思いますけど。ただそちらが最初からこっちが「短期間で劇的に楽に痩せる方法を教えてほしい」と決め付けているみたいだったから、こっちもちょっとむかついただけです。そう質問文に書いてあるなら別ですが。「自分の意にそぐわない」というようなことは書いてませんが。

もし不愉快だったら、この質問のURLでも貼り付けて新しく質問でもされますか?

これは楽だし辛い運動はしなくていいのでおすすめです。

骨盤矯正です!!

今話題の腰を回すだけ、とかいろいろありますよね?
私はミカコさんのインスパイリングダイエットというDVDつきの本を買って実践しました!!
最初の1ヶ月目まで半信半疑で続けてましたが、2ヶ月目、3ヶ月たつと、腰まわりのお肉と下半身がすっきり、特におしりと太ももののうしろがストンとなくなり、ウエストは引き締まるし、腹筋は割れてくるしでほんとびっくり、うれしかたです。特に食事制限してるわけでもないのに痩せたので、恐るべし・骨盤!!と実感しました。
私の身長は154センチ、体重が1年間で54キロから43キロ、体脂肪も19%までになりました。学生時代のときより痩せてるので、友達に久しぶりに会うたびにびっくりされます。私の姉も骨盤体操実践中で、産後太り激しかったのが、今ではほんとすっきり落ちて、教えてくれてありがとう!!って感謝されてます。
絶対結果が現れるのでトライしてみてください!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレ(腹筋、背筋、スクワット、腕立て)を毎日欠かさずやって、1年半で8キロ痩せました。
前の会社をやめて、就職活動中に63kg→71キロまで増えてしまって、こりゃまずいと始めました。この筋トレと、今の会社に勤め始めたことで8キロダウン。間食をしなくなったことも大きいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングを毎日2万歩以上やり続けています。
大体毎月1kgづつ減少しましたが、8kg位減少したところで減るのがとまってしまいました。でも、健康診断では標準体重より-2%位だったので丁度よいかなと思って今も続けています。
中性脂肪の値も半分になり、体脂肪も7%減少しましたので、お医者さんからこの調子を続けてくださいと言われました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳つぼダイエットに通いながら毎日自家製の脂肪燃焼スープを飲みました。
運動不足だったので出かける際はできるだけ徒歩にして1日1時間は歩きました。
半年で7キロ痩せましたよ。
リバウンドもほとんどありませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングです。一年で75→67キロ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

置き換えダイエットです。
オルビスのプチシェイクで。

10日くらいで2kgです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・夜遅くに食べ物、飲み物は取らない
・運動する。できれば強制力が働くよう、スポーツジムのレッスンを取る(お金を払っているし、元を取ろうと思うので多分いくはず)。週2回くらいでOK。

1年で10kgくらい痩せました。体力もついてきて、健康になった気がします。食べる量は少し元に戻しましたが、ほとんどリバウンドしていません。健康にもいいので、スポーツジムは今後も続けるつもりです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩の晩酌を止める+ごはんは茶碗1杯のみ(おかわりしない)を10ヶ月ほど続けたら
163cm78kg → 64kgになりました。
元がデブなので減りやすいのかとも思いますが。継続中です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サーキットトレーニングを4ケ月間しました。
熱心にやったわけではありませんでしたが、
体重は変わりませんでしたが、ウエスト、腕、背中、足
かなり引き締まりました。
海に行く予定だったので、着ていく予定の水着を着てチェックをしていたので、
締まってきたときはかなり嬉しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は炭水化物を抜き、1日朝1時間、夜1時間のウオーキングをして2か月で5キロやせました。
お昼ごはんはしっかり食べるので楽に夕飯は炭水化物を抜けました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

踏み台昇降ダイエットで週5日一日につき1時間やって、1年半で20キロ痩せました。
あれから7年経っていますが、45キロキープしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今評判の「朝バナナダイエット」&「お水ダイエット(一日に2リットルの水を飲む)」
2ヶ月で4キロ痩せました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家の弟の話です。三ケ月位で15キロやせたそうです。
やせているのをみてびっくりしました。
後輩とどちらがの方がやせるかどうか負けたら5万払うカケを
したそうです。それで頑張れた様なのですが・・・
方法は、下記です。
始めは朝・昼はしっかり食べてOK!!
弟は会社員なので仕事が終わったらスポーツクラブにいき、
スポーツクラブでマシンなどいろいろやるそうです。
終わったら疲れてしまいとにかく眠いので家に帰ったらご飯は
食べずに寝てしまうそうです。
それを繰り返しているとその内に胃が小さくなってきて食べる
量が減ってくると言ってました。
それから朝はカロリーメイトや飲むゼリーみたいなのにかえて
しっかり昼のみ食べる。
これでやせたそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食をサラダだけ、朝食を夕食みたいに焼肉や揚げ物を食べる、
間食はPM3時まで
毎日最低30分のウォーキング
これで3ヶ月で6KG痩せました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の食事を1/3にしました。
3ヶ月で6㌔の減量に成功しました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物削減+ウォーキングのダイエットです。
1年間で12kg痩せました!

がしかし止めて2年近くになると、3kg程リバウンドしてます。
またウォーキングから再開させる予定です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

低炭水化物ダイエット+低カロリーダイエット。
半年で10キロ程度かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶食です。
3日間烏龍茶>4日目~7日目までガムと烏龍茶>2週目はガムとパイナップルのみと烏龍茶>3週目はガムとりんごのみと烏龍茶>4週目はガムと烏龍茶。こんな感じでローテを組んでました。
1ヶ月で72kg>60kg、胃もちっちゃくなって食べれなくなるので最終的に3ヶ月くらいで42kgまで落ちました。
今は45kgから50kgの間を彷徨ってます。身長168cmです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツジムに行き始めてから1年で10キロ近く痩せましたがそれから5キロくらい戻って減りそうもなかったので スポーツジムのトレーナーに相談しました。 運動と夕食のご飯(炭水化物)を抜くことで 1年くらいで13キロ減量しました。 そのダイエットを始めた時から2年経ちますが 今はそれより2~4キロくらい戻ったあたりをうろうろしています。
トレーナーが ストレスはよくないから 我慢できない時は食べていいと言ってくれて 禁止されていた肉も お菓子もけっこう食べましたが その言葉があったからどうにかできたかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今もしてますがダイエットはジョギングと筋トレ(腹筋)してます。
あとは食事を少なくたんぱく質をなるべく少なくしてます。
まだ始めて1ヶ月ですがやっと75から70まできました。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、15kgくらいやせた事があります。
その際は通勤で朝夕30分くらいは徒歩、
糖分、脂肪分はほとんど取らないで
9ヶ月程度でやせましたが、
食事が物足りなく元に戻したら体重も元に戻りました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はビリー隊長のDVDで痩せました。
きつかったけど二週間やったら 7キロも落ちました。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の一年の時、1年間で30キロ痩せました。
この時は、夜食べない事と、夜水分を取らない事でした。
朝はしっかり食べて、水分も取りましたよ。
今50歳ですが、去年は95キロまで太ってしまってました。
今は、67キロです。
これはダイエットではなくて、心労で痩せてしまいました。
僕は、今思いますが太っている事は幸せのバロメーターではないでしょうか。
心が安定すると太るんじゃないのかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随分昔ですが..

大学の夏季休暇を利用して、
毎晩30分くらいジョギング、2日に一度水泳+ウエイトトレーニングを1時間くらい
昼食を定食でしっかり食べて夕飯はごく軽く
2ヶ月で62→54だったはずです。

  • 回答者:skydon (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、4年前になりますが、84kgから26kg減量して、58kgまでになりました。
期間は一年2ヶ月くらいです。食事は、高カロリー食品から、低カロリー食品に
変え、慣れれば、少しずつ量も減らして行き、今では小食に慣れています。
体は、肥えてる時は、中性脂肪とか色々な数値が適正値をオーバーしていましたが
今は、全ての数値は適正値です。中年男性ですが、この前のメタボ検診では
パーフェクトOKでした。勿論、食べ物だけでなく、合わせて、運動もしました。
自分で食事も運動も考えながらしたのですが、運動は自転車を兎に角乗って
脂肪を燃焼しました。脂肪を燃焼して、無駄肉を落とした後は、週三で本格的に
筋トレをしています。お陰で、リバウンドは一切ありません。筋トレで筋肉を付けた分
体重は66kgに成っています。その代り、全身筋肉が盛り上がって、筋肉マンに
成っています。この前、医師が体力測定をしましたが、体力は、20歳だそうです。
ちなみに、筋トレでは、何時もレッグプレスで200kgを40回、ベンチプレス120kg
を30回挙げてます。これは代表的なもので、ごく一部です。何時も、筋トレは、みっちり
3時間はしています。ちなみに、スリーサイズは、B98cmW66cmH98cmで
ウエストラインはくっきり割れています。ちゃんとしっかりした計画を立て、みっちり
実行すれば、必ず、ダイエットは出来ますし、体も若返りますので、頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

りんごダイエット。
1週間で5K痩せました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのあとリバウンドとかなかったですか?

アミノ酸で4ヶ月で約6キロ落とせました(実際は半年で15キロを6キロ落としたですが…)。我慢勝負ですが暴飲暴食をしないようにして励みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レコーディングダイエット1年半
現在も続行中
毎朝ウォーキング1時間+食事記録

56kg→48kg

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る