すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏に着るTシャツは1年着たら捨てますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-12 21:10:09
  • 0

首が伸びていたり色があせていたものだけ捨てて、あとは来年も着ます。

  • 回答者:t (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

捨てませんよ。
冬場でも下着としてきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。
貧乏性なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首元が伸びるとか
汚れがとれなくなるまで着ます。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。
破れるまで何年も着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう何年も着たおします。それが当たり前だと思ってした。

ところが彼氏は数回着たら投げる(捨てる)というではありませんか!!!
今教育中です。ちょっと寄れたりするのがもう嫌みたい。T-シャツもクリーニングに出したりしてるって聞いて目が点です。確かにいつもブランドもの着てるけど。
いろんな人がいるもんだなぁ…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
何年も着ます。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びたなら、捨てますが、いけるなら 数年着ます

  • 回答者:AZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。何年も前に買ったTシャツも未だに来てます。
首元がよれよれになってきたら、パジャマになって、そのあと靴拭きになってから捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。
外に来ていけなくなったら、部屋着にします。それも無理になればリメイクして他の用途にします。
現在リメイクしたのは細く切って鈎針で編んで、マットを作りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短くても3年は着ます。

洗濯を重ねてヨレヨレになってしまえば、自宅での部屋着にしたり、パジャマの
上着として着用し続けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着る回数にもよりますが、
一年で捨てる事は少ないです。

基本的にTシャツは、一年中着ているので、
伸びてしまったり、デザインに飽きたりしたら、
部屋着にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に捨てません。
少しよれるまでは絶対に着ます。もったいないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てないです。
来年も、間違いなくきます。
ぼろぼろになるまでは、気にしません。

  • 回答者:たろうべい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てないです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年で捨てるなんてことはしません。
何年も着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てませんよ勿体ない。

  • 回答者:q (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てないです。
何年も着てます。

ちょっとヨレヨレになったら、寝巻にしますが、5年は着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇぇぇっ!

1年で捨てちゃう人、いるんですか?????

1枚を毎日着るのではなく、何枚もを着るので、何年でももちます。

ちょっと高めの価格だったものは、大事にしてあまり着ないから、これから先20年でも持ちそうな。。

  • 回答者:なな (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てませんょ。
もったいないので着ています。
家の中なら何でも着れます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい着ます、貧乏性なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間着ても、また状態が良い場合なら捨てません。
仮に、外出用として使えなくなった場合は、寝巻き用として使い、完全に着る物としての機能を失ってから捨てるようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!!
傷んでいない限りは、
翌年も着ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨレたTシャツは捨てますが、ヨレていなければ、何年でも着ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。
着れるものは着続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏1シーズンで捨てていません。
捨てる基準は汚れたり首周りがヨレてきたらにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年物がございます。
いやもっとかも忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。
着れるまで何年でも着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。
きれなくなるまで着ますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てませんよ。
大切に 何年も着ています。

ネットに入れて洗濯して、色あせを防げるように
裏返して干します。
何年かして、それでもくたびれて来たら、
家の中だけで着ています。
一番古いのは15年くらいになりますね…
(*^^*)

  • 回答者:自分でもビックリ! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年着ても捨てません。ヨレヨレになったら、部屋着にしたり、トレーナーの下に着たりします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てないです。
首のところがよれよれになるか、取れない汚れがついてしまうまで着ます。
1年で捨てるのはもったいないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいない。
私は一生着ますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらい着ます
その後は部屋着にして2年ぐらい着ます

  • 回答者:もったいない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。貧乏なので・・。

  • 回答者:、 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年で捨てたことはありません。

気に入ったのは丁寧に洗濯して何年も着ます。

首が伸びてしまったものは風呂上りに家で着たりして
最後は雑巾替わりに使って捨てます。

  • 回答者:節約 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てませんよ。ヨレヨレになっても、部屋着として何年も来ます。透けてくるまで来ますよ。

  • 回答者:都議選 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨレヨレじゃなかったら何年でも着ますよ。
よれよれになったら寝巻き・部屋着です。冬も下着がわりに着ますし。

  • 回答者:びんぼー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Tシャツを下着がわりに着るので、
よれよれになるまで着ます。
決して1年で捨てる事はありません。

  • 回答者:Gパン&Tシャツ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛み方によって もう1年着ます。・・・ビンボー人だから!

  • 回答者:まっさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に着れなくなるまで来ます。
元々自分の好きなデザインのTシャツを買うので、まず、外出用として着れる内は、何年でも着ます。それで、外出着として着れなくなると部屋用に着ます。最後はパジャマ代わり、それで破れたら終りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。
翌年も着ますよ。
薄汚れたり、伸びてしまった物は捨ててしまうか
雑巾にしてから捨てます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか。。。。来年ももちろん着ます。そんなに余裕は無いです・・・とほほ。

  • 回答者:三男 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ではまだ着れるので捨てないです。
勿体ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てないです。

次の年はパジャマになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てないです。
色落ちが気になるなら自宅で部屋着として着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てないですよ。もったいない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツは1年ももったことがないです。途中で生地が薄くなったりするので捨ててます。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る