すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

みなさんの思う日本を代表する女優はだれですか?

  • 質問者:くにょ
  • 質問日時:2009-10-19 23:50:23
  • 0

並び替え:

森光子さんだと思います。
そういっても過言ではないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

森光子さんです。
あの年齢であの可愛さで、
あの和服姿は日本女優の鏡でしょう!
いつまでもお元気でがんばってほしいと思います。

  • 回答者:ふぁいと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

田村英里子。

アメリカで活躍してるので日本を代表してるといってもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は吉永小百合さんです。
今も昔も銀幕のスターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小雪です。
ラスト・サムライで高い評価をうけたようですし。

この回答の満足度
  

黒木 ひとみさんです。

あのきれいさ、ずっと保っていますね。

演技もうまいです!

  • 回答者:内々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天海 祐希さんです。

どんな役でもこなしそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

森光子さんだと思います。

あの年齢で現役を続け、放浪記の連続記録などなど 凄いの一言です。
日本の宝、今後もボケづに出来るだけ永く現役を続けてほしいものです。

この回答の満足度
  

松嶋奈々子さんです★
取っても綺麗★

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合です。。。。。。。

  • 回答者:jh (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さんですね。
この方しかおもいつきません。
いくつになってもおきれいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒木瞳さんデスッ♪
すごぃキレーです♡♡

  • 回答者:にんじん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さん。

質問を読んで、パッと思い浮かんだ人がこの方でした。
演技はもちろん、あの年齢であの美しさ。
日本女性の上品さも兼ね備えていますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら広末涼子さん
リュック・ベッソンがプロデュースしたフランス製作の「WASABI 」に出演
アカデミー外国語映画賞を受賞した「おくりびと」のヒロインで、授賞式では壇上にも
上がりました。世界的に日本女優として1番知名度がある女優さんだと思います。

この回答の満足度
  

黒木瞳さんです。
妖艶な役からお母さん役まで幅広いです。

  • 回答者:mobi (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大竹しのぶさん

いつまでも若いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さん。
未だに、あのうつくしさ。
すばらしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さん。
存在感と美貌です。
伝説の存在です。

  • 回答者:ポスト (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩下志麻さん。

あの美形のお顔は、いつまでも変わらない・・・。
ベビーだけじゃなくて、汚れ役もこなす大女優さんです。

  • 回答者:姐さん大好き (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

八千草薫さんです。まさに日本を代表する女優さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さんです。ベテランなので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴木京香さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さんだと思います。

  • 回答者:AKO (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

八千草薫さんです。

なんとも言えない上品なところ、意志の強そうなところ、女性としても魅力があると思います。

  • 回答者:ちゃま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小雪さんですね。
やっぱり綺麗で透明感があるので。
あたしの憧れでもあります。

この回答の満足度
  

吉永小百合さんかなあ。

大ベテランなので。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら黒木瞳さんだと思います。
過去の人なら、夏目雅子さんを推したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

森 光子さんです。

現在も現役で活躍されていて素晴らしいと思います!

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮沢りえさんです。
いつまでも若く美しいと思います。
もっとテレビでも見たいですね。

この回答の満足度
  

高島礼子さんです。

どんな役柄でもこなせて演技がすごく上手で見ていて引き込まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本を代表する女優は 吉永小百合 さんと思います。
いつも若々しくて綺麗で、演技もすばらしいですね。名優だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岸恵子さん 
やはり世界的にも日本を代表してくださっていますし
今はきちんとボランティア活動も
あまり目立たなく行なっているところが好きです
(黒柳さんみたく私は進んでボランティアしているのよと言う
押し付ける部分が無いのが、素敵です)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本を代表するとなると

吉永小百合さんだと思います。

他にもたくさん素敵な女優さんはいてるんですが
代表と言えるのは彼女かなぁ~って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菊池凛子さんです。

男の私から見てもカッコイイと思います・・・

  • 回答者:みきを (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は岸恵子さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり吉永さゆりさんです。
いつまでもとても美しいだけではなく品格も兼ね備えているからです。

  • 回答者:素敵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着物がお似合いで
日本的な吉永小百合さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現役で頑張っている森光子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージするのは吉永小百合さんです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アカデミー賞ノミネート女優の菊池凛子さんです。
まだまだ若いですが、国際的に認められていて現代の人にも通じるのはこの人だけでは?

  • 回答者:次点は、工藤夕貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら、吉永小百合さんだと思います。
個人的には、天海祐希さんが良いですけれど。

  • 回答者:BOSS (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大原麗子さんです。
また活躍する姿を拝見したかったのですが…。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒木瞳さんです。
年齢を感じさせない綺麗さは、すごいと思います。

  • 回答者:,,, (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は吉永小百合さんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田中絹代さん。

今はあまり居ないですね

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

森 光子さんかな
国民栄誉賞ももらったし
もう高齢だけど、舞台に立つと歳を感じさせない

  • 回答者:序緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中山美穂さんです。
綺麗だし、清楚な感じでどこに出しても恥ずかしくないと思います。

  • 回答者:みぽりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さん
若くてきれいな女優さんはいっぱいいるけど・・・誰か・・・決められない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小雪さんです。
外見的なことですが、クールビューティー的雰囲気と東洋美人さが素敵です。
演技も骨太で、お上手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり吉永小百合さんだと思います。
日本の代表として、世界に出ても
恥ずかしくない立派な女優さんだと思います。
とてもお若く、美しいですし。

  • 回答者:にほんorにっぽん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さんですね。
あの年代でも美しく、飾りのない美しさに清潔さが日本代表ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小雪です。。。。。。

  • 回答者:c (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

木村多江さん です。
地味かも知れませんが
いい味 出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり、吉永小百合さんです。
吉永小百合さんには日本を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岸恵子さん です。

栗原小巻さんも有名かもしれないですが、私は岸さんがふさわしいと思っています。
でも往年のって感じでしょうか…。。
日本を代表ってことは海外でも活躍できる素質があるってことでいいのかな~

  • 回答者:古過ぎ?! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大竹 しのぶさんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カミさん・・・・泉ピン子
私・・・黒木瞳

これでどうでしょう。

この回答の満足度
  

吉永小百合さん。

個人的には、市原悦子さんを押したいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉永小百合さん、です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る