すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

日本の女優の中で、この人の右に出る人はいないというような女優は吉永小百合さんですか。

いや違うと思う方は、トップだと思う女優を教えてください。

トップ女優という定義は各人それぞれかもしれませんが、まだ1作か2作の映画がヒットしたくらいの人ではなく、ある程度の経験・実績を積み重ねた方、誰もが知っている誰もが認めるような人でないと女優さんから選んで欲しいと思います。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-01-29 23:53:50
  • 1

森光子さんがすごいと思います。
あの年齢で、挑戦されている。
真似できないのではないでしょうか。

===補足===
べスト回答いただきまして光栄です。
森光子さんの精神力の強さ、
目標にしたいです。
人と争うことなく、穏やかに生きて生きたいです。

• 回答者:みんな笑顔 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。森光子さんですね。あの年齢でも挑戦し続けている、誰も真似ができないということですね。

並び替え:

吉永小百合さんはもう誰もが認めるトップ女優、文句なしだと思いますよ。
私は岩下志麻さんも貫禄も品もありこれぞ大女優だなと思っています。

• 回答者:あねさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。吉永さんは誰もが認めるトップ女優ですね。岩下さんは大女優ですね。

吉永小百合さんだと思います。
今も昔もお美しいですね。
とても上品です。

これからトップ女優になりそうなのは天海祐希さんだと思います。
美しくて演技も上手いですー。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。吉永さん、今も変わらず美しいですね。天海さんは将来的にはトップ女優ということですね。人を引っ張っていくような魅力はありますね。さらに下れば、鈴木京香さん、米倉涼子さんなども含め、将来の日本の女優界の中心になるのではないでしょうか。

最近はあまり見かけませんが、
十朱幸代さんもすばらしい存在感のある女優さんだと思います。
何度も映画に主演していますし、貫禄ありますよ。
私は女優!!!って感じがすごい。

• 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。十朱幸代さんですね。何本か映画見ました。私は着物が似合うというイメージがあります。

吉永小百合さんも岩下志麻さんもトップ女優だと思います。主役はれるようでないとトップとは言えませんから。

脇役かもしれませんが 夏木マリさんが素晴らしいと思います。汚れ役からなんでもこなしていてスゴイです。以前なら樹木 希林さんと言うところですが最近あまり出ていないようなので。話それましたかね^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。吉永さん、岩下さんですね。主役でしかありえないですね。夏木マリさん、樹木希林さんですね。樹木さんは木本さんがおくりびとで脚光を浴びましたので、そのとき見たと思います。

そう、サユリストなら 吉永小百合でしょうね。
でも、私は、コマキストなので、栗原小巻さんですね。
最近は、映画にでていないですね。もっぱら舞台ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。栗原小巻さんですね。コマキストという言葉があるのですね。最近はあまり見ないですね。

年齢からいって「森光子」さんでしょう。
あの年齢で頑張られている事が素晴らしいですし年齢から言っても綺麗です

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。森光子さんですね。年齢を感じさせないですね。公演の記録とかすごいと思います。

やはり吉永小百合さんだと思います。
才色兼備で、上品で、演技力が素晴らしいです。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。吉永さんですね。吉永さんと言いながら、昔の日活の映画とかはよく見ましたが、最近のはあまり見ていないので、例えば今回の「おとうと」とか見てみたいと思います。鶴瓶さんと息があっているようですね。

勿論そうですが、
小手川佑子さんもいいと思います
字間違ってたらすみません

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。古手川祐子さんでしょうか。たまたま、最近2時間ドラマでゲスト出演していました。画廊の経営者?の役でしたが、人を引っ張っていく感じでした。

う~ん。小百合さん以降は・・・難しい。
で少し(でないかもしんないけど)遡って

高峰秀子さんを推薦いたします。
清純さでは負けず劣らずだとも。
二十四の瞳、喜びも悲しみも幾年月 よかった!

(ご参考まで)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B0%E7%A7%80%E5%AD%90

• 回答者:年がバレバレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。高峰秀子さんですね。私はすいません、出演した映画・ドラマとかは見ていないかもしれませんが、清純な女優さんですね。

私は岸恵子さんがトップ女優だと思います。
とても上品で海外でも有名な女優さんですよね。
吉永小百合さんも素敵だなって思いますが、実はあまり作品を観たことがないのです。

• 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。岸恵子さんですね。日本とフランスなどで活躍されているようですね。

自分は世代的に戸田恵子さん、でしょうか。
トップ…というのは語弊があるかもしれないですが
色んな意味で右に出る人は居ないかなぁ、と。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。戸田恵子さんですね。ショムニのイメージが強いですが、いろいろ活躍されているようです。

私自身は吉永小百合さんですね。
いまだにサユリストと自負する会社のオジさんが夢中になってこの人の出る映画を語っています。
それだけ魅力のある人なんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。吉永さんですね。サユリストの方がいろいろ語っているのですね。魅力的だと思います。

吉永小百合さんだと思います。

しっとりとして、上品で、とても素晴らしい方だと思います。

• 回答者:ブルーぱんだー (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。吉永さんですね。昔の映画を見ると本当に清純な感じですが、今は上品な感じですね。

森光子さんです。
すばらしいです。
年齢を関係せずに演技力すばらしぃ

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。森光子さんですね。年齢関係なくの演技力ですね。いくつになってもでんぐり返しやって欲しいです。

激しく同意です。
吉永小百合さんはパーフェクトな女優さんですよね。
姿も美しいし頭もいい。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。吉永さんはパーフェクトな女優さんですね。昔とほとんど変わらず美しいと思います。

岩下志麻さんもトップ女優だと思います☆

吉永さんは、完全なる癒やし系ですよね^^

岩下さんのあの存在感は他の女優さんにはない独特の魅力だと思います!

• 回答者:キラ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。岩下志麻さんですね。存在感が他の女優にない独特の魅力ですね。吉永さんは癒し系か、なるほど。

森光子さんも凄いとおもいます.放浪記.

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。森光子さんですね。日本の大きな柱ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る