すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今夜から25日にかけてオリオン座流星群が見えるそうです。
今、夜空を見てきたら曇ってて全く星が見えませんでした。
皆さんの所は見えますか?流れ星見えましたか?

質問の性質上、1時間ちょい位で終わる予定です。

===補足===
見えなくても低評価にしたりしません。
どれくらいの人が見えたのか、ちょっと気になったので質問しました。
地雷ではないので安心して、お気軽にお答えいただければと思います。

  • 質問者:明日は見れるといいな☆ミ
  • 質問日時:2009-10-20 04:30:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Soodaに来てる方で一人くらい流れ星見えた人いるかと思ってたんですが誰も見なかったようで。
補足で素敵なお話を書いてくれた、がっちゃんさんにベストを。
回答くださった皆様ありがとうございました。明日こそ見えますように☆ミ

今見てきましたが、頭上には星が瞬いていましたが…良く分りません。
流星ってたくさんの星の集まりでしょう。そんな風な☆達はどこにも…
明るすぎるのかな…

埼玉南部 4:46

===補足===
この時間に見れるのでしょうか?ならまた挑戦してみようかな…

15年前広島の主人の実家で花火の終わった後、なぜかみんなで空を見上げたら
流れ星が一個。みんなで夢中になっていたら5~6個流れていきました。お陰で首はつかれましたが、流れ星をあんなに見たのは初めてでした。とっても神秘的でした。田舎の真っ暗な中での鮮明な思い出です。

  • 回答者:がっちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数年前しし座流星群の時は流れ星が結構ひんぱんに、あちこちで流れるという感じだったので今回もそんな感じなのかと勝手に解釈してましたが、どうなんでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の4時代はどの方角から見ても見えるという話でした。
私も明日また挑戦してみますよー!がっちゃんさんも見てみましょうよ♪

うわー!素敵なお話をありがとうございます。
5~6個ってすごいですよね?普通じゃなかなか見られないですもの。
明日は何時がピークなのか分かりませんが夜中起きてらっしゃるようなら、ちょこちょこ見てみると良いかもしれませんね。

並び替え:

この質問を見て、空を見てみました。
こちらも曇っていて星が見えません。
25日にかけてということなので、
明日以降も見てみます。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪もやはり曇ってますか。うちも曇っています。
明日リベンジしてみましょうね!

私のところからは見えませんでした。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曇ってたかな?

オリオン座は見えました。
夜でも光があるせいか分かりませんが
星が薄い感じです。

流れ星は5分位眺めてみましたが見えませんでした。
神奈川です。

でも久しぶりに星見ました。

===補足===
何回か眺めてみましたが見えませんでした
途中から薄い雲がかかってでも星は見えていたのですが・・
でもう夜明けになりましたね
明日も多分起きてるので見てみようかな?
もっと暗い時間の方が良いのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー星は見えましたか!羨ましいです。こちらは西日本ですが曇ってて1つの星も見えませんでした。明日また見てみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やはり見えませんでしたかー。
私も何回か外に出て見てるんですが雲が一面に広がってて1つも見えなかったです。
関東の夜明けは早いですね!
こちらは西日本なので、まだ外は暗いです。
今日のピークは4時代と聞いたのですが明日は一応、早い時間から外を見てみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る