すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は流星群がピークだそうです。
流星群を観る予定の方に質問です。
①何時ごろ
②どこで
みますか?
確か、オリオン座の左上の星のさらに左上らへんかがよく見えるそうです・・・

  • 質問者:なんか寒い
  • 質問日時:2009-10-21 21:00:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
そろそろ見られる時間ですね
皆さん見れるといいですね☆彡

並び替え:

24時ころ
マンションのベランダから。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①0時くらい
②我が家の屋上からです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①24時ころ
②自宅の二階の窓から

田舎なので綺麗な空が望めます。

  • 回答者:クロベー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星群は、

①2時くらいから

②自分の部屋の窓から


流星群は、2時から明け方にかけてがピークと聞きました‼
明日学校ですけど
頑張って起きてみます‼

今日は天気が良かったので
みれるといいですね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は寝坊しないようにしてください^^
きれいに見れるといいですね

①23時ごろ
②ベランダか近所を散歩がてらみるつもりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1時~4時位まで
②自宅の窓から

昨夜(今日4時頃)見えたような気がしたのですが
錯覚かもしれません・・・
オリオン座の右下と真ん中の3つの星の下辺りだったのですが。。

左上らへん見てみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①0時ごろ
②自室の窓際で見る予定です。
見れるか、今からわくわくしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. とりあえず22:30~
2. 自宅のベランダで

左上の星の左上あたりを中心に放射状に飛ぶはずです.でも22時くらいだとオリオンさんも横になって寝てますから3つ星が縦で三つ星より左の下の赤っぽい星(ベテルギウス)のさらに左くらいが中央になりますので注意しましょう.

===補足===
11/18のしし座流星群も今年はビッグな予想がありますので,是非ねらいましょう!

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい情報ありがとうございました!

①11時です。
②家の近くの公園からみますが街頭が多いので移動するかとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 仕事が明け方3時からなので、それぐらいの時間帯、3時前後に毎日夜空を眺めてます。
今は新月だから良く見えますね。

② 住んでるところを言えば岐阜県の山奥です。観察地点を言えば家の前から車に乗り込む際にです。周りに街灯さえもないから実に綺麗に見えます。でも、あまり流れてると言う感じじゃないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2時
②窓際で
昨日は オリオン下辺りから右に ビュー!!と3個
           左から上へ ヒラヒラ~と2個

  • 回答者:ビョル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10時頃~11時頃見る予定です。

②自宅マンション 10階のベランダで。。。
 街の灯りがジャマかな

  • 回答者:★に願いを。。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①11時くらいから観る予定です。
②家の近くの見晴らしのいい田んぼから
さきほど、空を見てみたのですが、雲がうっすらとかかっていました。
見えるといいな。

  • 回答者:見てみたい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る