すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

広島から町田に転勤してきましたが職場が千葉の為、平日だけのプチ単身赴任中です。はっきり言って平日ヒマでヒマでしょうがないんですがまさか副業でもするかって気にもなりませんし・・・みなさん趣味で一人だからできるってのはなんかありますか?

• 質問者:いわたん
  • 質問日時:2008-02-06 23:35:49
  • 0

1)仕事のスキルアップにつながりそうな、資格取得など自己研鑽の時間にあてる。通信教育などもよいかもしれません。副業はまずいかもしれませんが、独立やリストラにあっても大丈夫なように備えておくのはわるいことではないのでは。

2)囲碁なんかはどうでしょう。奥が深く、時間をつぶせる趣味になります。駅前に碁会所などあれば、地元の方との交流もできるかも。千葉の友達ができれば、一人で楽しめるものを考えなくてもよいかもしれませんね。

3)あえないからこそ、家族サービスをわすれずに。絵手紙などアナログなコミュニケーションを工夫してみてはどうでしょうか。

ひとまず、宿泊しているところ近辺のおいしいお店を開拓してみてはいかがですか。近隣を歩いて回るだけでもけっこうな気晴らしになると思います。

(^^)/ ハッピー千葉ライフを

• 回答者:しろたん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

3月から始まるtotoの予想とかいかかでしょう?
趣味と実益を兼ねて!
当たれば1億 totoBigなら6億ですよ!

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

サーフィンなんてどうでしょう
私は冬でも行ってますよ!
行けば仲間も出来ますし 良い趣味だと思います

• 回答者:ken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る