すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今の人は、転勤や異動がありましたか。
引っ越しを伴う転勤の場合、引っ越しはマイペースで順調に行きましたか。それとも、追い立てられるようにとにかく梱包などを急がなければいけませんでしたか。
単身赴任ですか。家族全員ですか。

年齢、性別、転勤前と後の土地もお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-03 07:34:15
  • 0

辞令が出てから本当に2日くらいで現地に勤務なので、主人が異動になると私たち残った家族で慌てて引越し準備です。

でも、子供たちが大きくなった現在はの学校のことなどもあるので、最初主人がホテル生活やアパートなどで単身してもらっています。

荷物はどんどん増えますね・・・。
なかなか捨てられない性格の者とすぐ捨てる者と・・・家族でも違います(汗)

異動のあった家族は 年齢40代 男性  関東から関西
                         関西から北陸
                         北陸から関東です

  • 回答者:ぽこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島から東京へ転勤になりました。
1人暮らしなので、家族全員と言えば、そうとも言います。
今までは広島と東京のかけもちでしたが、これからは東京のみになります。
追い立てられるようにと言う感じではありませんね。
何しろ引っ越しが趣味なので、慣れたもんです。
引っ越しも慣れたら、楽しいもんです、私から見たら増えすぎたモノを処分するにはちょうどいいですし、整理整頓や断捨離を実行するには最高の機会ですからね。

次はいつどこに飛ばされるのか楽しみです。

50歳女広島⇒東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ。
あいち女28歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。
32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。
32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 自営業なので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤はまだです ないことを祈ります

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る