すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows7についてお聞きします、XP,VISTAの互換性は、立ち上がりの速さ、IE8の使いやすさは、現在私はVAIO、VISTA、IE8を使っていますがXPの互換性はほとんど無し、IE8は使いにくい状態です、出来ればWindows7に変えたいと思っていますが、Windows7を買わなければだめですか、アップデータする事は出来ませんか、2008年9月い買ったばかりなのであまりにも早くWindows7に変わったので納得出来ません。よろしくお願いします。

• 質問者:gyatu
  • 質問日時:2009-10-20 13:25:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、よく分かりました。

XPとの互換性は期待しない方がいいと思います。

人それぞれ使うソフトが違いますから。ハード面の互換性はWin7が売れるか売れないかで既存でもっておられる周辺機器のメーカー次第。Win7がそのインストールディスクに持ち合わせているかはやはりマイクロソフトとその周辺機器メーカーとのパイプの強さ次第。これもまた持っているもの人それぞれ。

IE8はそのままなので変わらないと思います。

互換性を期待したり、IEの使い勝手を期待してならその価格は高くついたと思うのではないかと思います。

とりあえずスペックの小さいものでも意外と動いているらしいと言うことに期待できると言うことが今のところいえるのではないかと思います。

XPの互換性についてXPモードというものに頼る場合、UltimateまたはProバージョンの購入。そしてそのVAIOのスペックを予測して簡単に言えばCPUがCore2Duoでマザーボード、BIOSがVT(ヴァーチャル・テクノロジー)に対応している必要がご自身又はメーカーに確かめる必要があります。簡単にはCPUがCeleronではだめと言うことです。

• 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Windows7はVistaベースでVistaから余計な(不評だった)機能を外して、新しい機能を追加したようなものなので、基本Vistaと同じだと思うのが良いでしょう。
ただ、使用感(動作の軽さ)はVistaよりWindows7の方が良いと思いますよ。
立ち上がりの速さはどうでしょう?インストールされたソフトとか使用してるうちに貯まったゴミなどで変わってしまいますから・・・
IE8は同じですね・・・
XPとの互換性はXPモードというのが付きますけど、ProfessionalかUltimateじゃないと付いてないのと、パソコン自体がVT(仮想化支援)対応のものじゃないと付いてても使えませんので注意が必要です。

無料でアップデートはありませんからバージョンアップパッケージを買うなどして上げなければなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る