すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イベント事(母・父の日など)ではなく、花束をもらえるとします。
何の花束を貰ったら嬉しいですか?
どういう状況で誰から貰う場合などとあまり想定せずに、何がほしいかで教えてください。

年齢・性別・欲しい花の名前を教えて下さい。
何か色とかにこだわりがあればそれもお願いします。

  • 質問者:おハナ
  • 質問日時:2008-07-04 20:52:05
  • 0

40代女性です。抱えきれないほどのマーガレットがいいです。
自分のイメージとはかけ離れてかわいい花だからです。
「君に似ているから」と言って渡してちょうだい!(笑)

  • 回答者:ドクダミ草 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代女性です。バラが大好きで庭に沢山持っています。
だから自分で切花で買うことがないので
貰うならバラですね。

それも今流行のオールドローズタイプのカップ咲きのもので、
色は濃いローズ色が良いですね。

  • 回答者:さなりゅう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラとかすみ草の組み合わせの花束をもらったことがありますが、
それがとても可愛くてきれいだったので感動しました。
そのときは黄色、オレンジ系のガーベラと黄色のチューリップ、かすみ草でまとめまられてました。

花の種類は忘れましたが、
黄系と青系とかすみ草であわせた花束もとてもきれいで
よかったです。

赤やピンクでまとめたものもすごく良かったです。
それは真紅の薔薇とピンクのガーベラ、かすみ草といった感じでした。

色の配色は同系色の濃淡か、
寒色(同系色1~2色)+暖色(同系色1~2色)がきれいだと思います。
あまりいろんな色を組み合わせないほうがきれいでした。

百合はきれいだけど、
花粉が服につくと汚れが取れにくいのであまり好きじゃありません。

ガーベラは華やかだし、色の種類も豊富で、
主役にも脇役にもなれるので、
かなりお気に入りです♪

補足
30代 女性です♪

  • 回答者:はじめちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。
赤いバラとかすみ草の花束が欲しいです。
主人に花束なんかもらったことないので誕生日のプレゼントにもらえたら嬉しいです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の女です。花束ではないのですが、昔枯れないバラというお花をプレゼントされたことがありました。お花ってすぐ枯れてしまうので、このお花をもらったときは嬉しかったです☆
http://item.rakuten.co.jp/anne/dome-s-timesale/
今もお部屋に飾ってます★

  • 回答者:ふぁいる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性・お花大好きです。
特にユリが大好きなので・・・
ユリがメインの花束は本当に嬉しいです。
ピンクのオリエンタルユリのコブラ・シャンベルダン・ビビアナを中心に
ピンクのバラのシャキラ・ブルボンディ・イブミオラ
ポイントにアンダルシア・グリンピースなど・・・
ピンクだけれど大人っぽくがいいですね。

  • 回答者:ちっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップなんて可愛いかな。なんとなくですけど。
でもいただくのなら、後々まで取っておけるように、ドライフラワーにしやすいお花が嬉しいですね。
押し花でもいいな。
やっぱり薔薇の花が王道ですかね。
年齢は30代で勘弁してください。性別は女です。

  • 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの花は女の方は嬉しいみたいですね。
でもいけるときにトゲトゲにいらいらするので、バラはほしくないです。
(こういう人もいます・・・)
店頭であまりみかけないような珍しい花だと、特別な感じでうれしいです。
30代♀の意見でした。

  • 回答者:誰からの方が重要? (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶわーっと大きくつくったかすみ草だけの花束がいいですね~
見た目もガサがあって、派手でもなくそのままドライフラワーにできますし
吹奏楽をやっていた高校生の頃、定期演奏会で他校の女の子から、こんな花束をもらうのが夢でした。

  • 回答者:はすりん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
真紅のバラ(ミスターリンカーンのような)のみの花束。
花弁の先がうっすらピンクの白のバラ+カスミソウの花束。
カサブランカ(ゆり)の花束。
スイートピーとカスミソウの花束。

  • 回答者:ぶ~け (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤なバラの花束をもらうのが夢ですね。
ドラマの見すぎかもしれませんが、憧れます(^^)
20代女性の意見でした!

  • 回答者:Y (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が花束を貰うのであれば手入れの楽な長く楽しめる花が良いです。
2日もすれば元気が無くなる様なものは、頂いても気をつかってNGです。
花は薔薇が一番もらったら嬉しいですけど、その季節の一番元気なお花がパワーが有って好いですね~
花色はごちゃごちゃするより4・5色位のシンプルな方が飾りやすいです。

50代・女性・赤やオレンジ色が明るくて好きです。

  • 回答者:potato (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花束ってアレンジでいろいろ沢山入ってるのがいいです。
苦節の花が入ってるのがいいですね。白のカスミソウとかも
ちょっと入ってるといいです。色のバランスと香りも大事。

  • 回答者:還暦の定年男2 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る