すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

加藤和彦自殺。皆さんは生まれてきてほんとに良かったと思いますか。

  • 質問者:ム
  • 質問日時:2009-10-21 00:11:51
  • 0

並び替え:

よかったと思います。

自分の好きなことをして、生きています。

まだ結婚はしていませんが、

幸せだと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてきてよかったと本当に思います。
大切な人にめぐり合えて
幸せだなって思える時間がたくさんあって
生んでくれてありがとうって思います。
大変なことも山ほどありますが、自ら命を絶とうと思ったことは1度もありません。

  • 回答者:人それぞれ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
何故生まれたのかって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてきてよかったと思ってます。
なんだかんだ楽しいし。
嫌なことが多いけど、楽しいことのほうが大きいから。

この回答の満足度
  

良かったと思うしかないです。

生まれなければそういう意思も持てませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてきて良かったと思ってます。
いろんな出会いがありますし毎日が新鮮で楽しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供ができるまで…親には申し訳ないですが、よかったと思ったことはありませんでした。
ただ…
親になるとなった今、本当に生まれてきてよかったと思っています。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

産まれてしまった以上、よかったと思って生きたいです。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだなんとも・・・
まだ人生終わってませんからw
その判断は死ぬ間際か、
死んだ後に誰かが
やってくれると思ってます。

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よかったですよ。楽あれば楽だらけの人生です。いつかキャンセルされるようなことがあるのではないかと戦々恐々としていますがいまのところないですね。周りをみても結構幸せ続きの人が多いようですから日本はいい国なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。本当の父はアル中。母は私の為に再婚したと言い続け、失恋から過食嘔吐が始まり、未だ完治せず。死んでしまいたいけど、そんな勇気もなく。生まれてこなきゃよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは良かったと思います。何故ならば、人は目的や夢、過去のことやあらゆることが
ありますが、人として生まれてきたことに感謝ですね。特に親です。

  • 回答者:m (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてきてよかったです。
必要としてくれる家族に出会えたからです。

それまでは死にたいと思ったこともありますが生きててよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

善かったと思います。
嫌な事も。苦しい事も体験できた事は素晴らしいことだと思います。

この回答の満足度
  

死ななくて良かったと思ったことはありますが、
生まれてきて良かったと思ったことは未だにないです。
考えてみれば悲しいことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてきて「楽」ならばいいだろうし「苦」なら嫌だろうし
人生「苦楽」あり
生まれなければよかった
なんてことは思ってません

  • 回答者:人緒 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半々です。
嫌な時もありますから・・・一先ず今は自分のことで精いっぱいなので・・・今後病気にでもなればそう思えないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の段階では産まれてきて本当に良かったと思っています。
今はとても幸せなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なこともいっぱいありますし、
死にたいと思うこともありますが、
産んで、育ててくれた両親に感謝しています。
自分も怖いですし、人のことも考えたら、
やはり自殺はできません。

===補足===
ああ、つまりは良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったと思います。
両親に感謝しています。

  • 回答者:ありがとう! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、よかったと思います。

沢山のことを感じられるので、今のところ、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな事がありましたが、
沢山の経験があったし、いいことから悲惨な事に巻き込まれたりでしたが、
これも人生だと思います。
ですから、生まれて来てよかったと思っていますし、
これからも、人生を楽しみたいと考えています。

  • 回答者:みと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は鬱がひどいので
よかったと思いません。

調子がいい日はたまに生きててよかったなーって思える時もあるんですが
稀です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてきてよかったと思っています。
私が生まれてなかったら、子供たちもいないわけだし
私が生まれて、旦那とめぐり合って子供が生まれて
今の生活があるので、生まれてきてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったと思っています。
子供の頃は苦難の連続で死にたいと思った事がたびたびありましたが、今は素敵な家族に恵まれて生まれてきて本当に良かったと心から思っています。

  • 回答者:今だから (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね・・なんともいえないですけど・・
本当に良かったとまでは思えないですが、美味しいものが
食べれたり、このようにパソコンで楽しめたりしてることを思えば
良かった・・と言えるかも。動物じゃ出来ないし

自殺を選ぶのも本人の自由ですが、生きてる上で苦しいことの
方が多いのかもしれません。死んだ方を悪く言ってるのではないですが
過去の栄光などを引きずり老いて行く自分が嫌になる気持ちも分かります
それも受け入れなければいけないのでは・・逃げてるような気もします。
お金もあって時間もあまり過ぎてるのではないですかね。・
お金が無く、生活の苦しくても生きようとみんな頑張ってるのに

  • 回答者:とく子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は思いません。
自殺も経験あります。ここに書き込んでいますから、未遂でしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「死にたいのではなくて消えたい」 でしたかね
この最後の言葉が頭から離れません。

私も今、様々な悪いことが重なり
死にたいのではなく消えたい と思いますが、
まだ子供がいるからとか、やりたいことがあるからというものがありますので
頑張れている状況です。

生まれてきて はよかったと思います。
こうして人間ができるのですから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はどちらとも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働き者で優しい主人と結婚出来たので
生まれてきて本当に良かったと思います。

  • 回答者:ありがとう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに気持ちのいい体験もしましたし、欲ボケでなくモアベターな人生かもしれないですね。
ともあれ自殺したけど死にたく無かったでしょうね…合掌

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供3人いるので、生まれてきて良かったと思います。小さい頃は、一杯遊んでやりました。今は、放置されています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてこなければよかったと考えることも多々ありますが、如何せん、生まれてきたのだからそう思っても仕方ありません。

生ある間、一生懸命生きていく以外にはありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくよかったです。
一瞬一瞬、すべてのコトが幸せだと思います。

そう思って生きています。

この回答の満足度
  

デキれば生まれてきたくはなかったデスが、
今更生まれてこなかったコトにはデキないので、
「生まれたからには生きてやるっ!」
と歯ァ食いしばって生きてマス。

生きてりゃそのウチ「ヨカッタ」と思える日も来るカモしれナイし、
「生まれなかったコトにデキるシステム」がデキるカモしれナイですしネ☆

この回答の満足度
  

良かったと思うときと、そうでないと気が入り混じっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い悪いは別にして、今こうして生きているという事は、大変奇跡的なことなんだとは思っています。特に生きていて楽しいとか、幸せだとかいう事も無いですが、自然を見ていると、不思議とありがたみというか、感謝の気持ちが湧いてくるのです。どう言っていいのか解りませんが、踏みしめている地面にアリのような小さな虫がいて、草木が生えていて、自分がいるということに、大切な何かが存在しているのだという核心があるのです。
目をつぶってみて、五感が全く無くなった事を想像してみてください。それでも自分というものがあるのです。これは、死んでも同じ事です。現世に嫌な事があっても、そこから逃れる事は絶対に不可能なんだと思って生きています。
全ては、心のありようです。些細な事にも幸福はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあまあ良かったくらいです。
そんな不幸でもないし。
ほんとに良かったというほどすばらしい人生ではないですが。
加藤さんはいい人生だったのではないですか。

  • 回答者:ff (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。

親から、自分の老後の面倒をみせるために産んだといわれていますから。自分の命であって、自分の命じゃないんだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったと思っています。 生まれて良くなかったら
とっくに自殺してますね。
子供ができて、新しい生命が誕生し大きくなりつつある
現実も素晴らしいものです。悔いはないです。

加藤さんも○○の直前の気持は察しますが・・・・
60年もの人生、楽しんだことと思いますよ!

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったと思います。
カミさんが死にかかったり、自分が病気になったりと色々ありましたが、家族を見ると生きてて良かったと思います。

この回答の満足度
  

今は引きこもりで現実逃避しまくっています。
なぜ生まれてきたのかわかりません。
生れてきて本当によかったと思ったことはありません。
ただ死ぬ勇気がないので、生きているという感じです。

  • 回答者:虫けら以下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よかったと思います。
色々な事があるけれど頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったとは思いますが、親に本当の愛を注いでもらえませんでしたので、
その分はマイナスかもしれません。

  • 回答者:色々あるね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまれてきてよかったのかどうか、わからないです。
生きていくのは辛いです。
小さな幸せはいくらでもあります。
でも大きな幸せにならない。
自分が贅沢だからなのかわからないのですが、
逃げ出したいという自分をいつも叱咤激励している。
いつ死んでもいいなとは思っていますが、
自分の手で終わりにすることもできない。
神様にもういいよと言ってもらった瞬間が、ああうまれてよかったと
思える瞬間なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までずっと疑問でしたが、息子が生まれてから、
この子を産んで育てるために自分は生まれてきたんだと思うことが出来、
生まれてきて良かったと思っています。喜びを感じています。

  • 回答者:かりん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったと思ってます。
産まれてきてなかったら今の子供と会えてないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったです。
人生はいいこともあるし悪いこともあります。
前向きでいきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、最後の時にしかわからない

と おもう

  • 回答者:ムムム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はうつ病です。ニュース見て苦しくなりました。
今はうつが軽いので生まれてよかったと思うようにできます。
普段は死にたくてたまらないです。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いことも多いけれど、楽しいこともあるので、
私は生まれてきて良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在 うつ病で引き篭もりです。。。。
正直 一度落ちたら這い上がれないこの世の中
生まれてきて良かったなんて 思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る