すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚後も子供の為に復縁した方、その後の生活はどうですか?

離婚したばかりですが2人子供がおりまだ幼児なのでやはり親が揃っていたほうがいいのではと考えています。

価値観の違いから最後は喧嘩の勢いもあり離婚してしまったのですが私も元旦那も後悔しています。
お互いに悪いのですが子供の為にやりなおしていくなら自分たちがきちんとしなければならないとおもいます。

義父母、私の両親、周囲を振り回すことにもなります。離婚を切り出したのは私なのでまずは互いの両親に謝り復縁も考えもう一度やりなおしたい事を説明しようかと悩んでいます。

私の両親は猛烈に反対するかと思いますが、姑は子供のために親は揃ってあげてという考えなので私からやり直す意思を伝えれば支持してくれるかとおもいます。

私と元旦那が子供のためにと同じ気持ちで取り組んでいけば後に復縁しても上手くやっていけるでしょうか。
また、離婚したのに親戚とも良い関係が築けるのか不安です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-21 08:33:50
  • 1

私の知り合いが復縁しましたがやはり上手くいっていないですね。

思うのですが.男と女ですから精神面で子供のために復縁しようかというのでしたら
上手くは行かないと思います。

「この人をやはり愛して止まない」からと復縁するのと子供のためだから復縁するのとでは全く違います。

なぜなら離婚をしたというくらいですからセックスレスだったと思います。

男と女ですから.これが解消できなければまず無理でしょうね。
その上生理的に受け付けなくなったとなってしまっていたら尚更無理ですよ。
その辺をもう1度考え直してみたほうがいいと思います

===補足===
ベストありがとうございます。
復縁は離婚より30倍もの努力も必要だと思います。
復縁は2人の気持ちが優先なので二方のご両親の中で壊されないように強い意思で
頑張って欲しいと思います。

私も離婚はしました。うちの場合は私も旦那同等稼いでいたので.家に男は2人要らないという感じで対等に接していたのでぶつかった事も多々あります。
ちょっとだけ離婚の先輩として言える事は.いくら対等だと張り合っても.女は女なんです
。引く事も夫操縦術のひとつなんだと言う事を思って頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有難うございます 離婚の先輩として…コメント大変参考になりました!私は気が強いところもあり一歩引くことができなかったと思います。離婚して色々な面で反省したり相手のことも考えていくことができました。復縁は確かに何倍ものパワーが要りますが後悔しないよう頑張ります!

並び替え:

お互いが後悔していて、また一緒にやり直したい、と考えているなら
一緒になればいいと思いますが?
子供のため、といってもいろいろありますよね。
私は就職で子供が不利になるので復縁しましたが
関係は良好とはいえません。
でも、これも、子供のためだったので・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母子家庭になれば将来子供達にとって不利な事はたくさんありますよね。仮面夫婦でいても子供達にとってはよくないし。子供達にどう選択すべきかよく考えます

私はそのクチですが
夫婦がしっかりしていれば、別に問題ないです。
親戚等はいいたいことだけいうものです。気にしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と元旦那はリセットしたことで何が大切か実感できたようです。親、親戚は心配して色々言ってくるでしょうが基本は自分達ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る