すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

迷惑メールに知らぬまに振り分けられていたのは、どうしてなのでしょうか?
また、受信トレイにメールがくるように設定するにはどうすばよいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-21 19:12:05
  • 0

並び替え:

基本的にはセキュリティソフトが反応してしまうような文字、もしくはコードがはいっている可能性があります。一応「安全メールとして報告する」という方法もあるのですが、多分その方法でも次から来るメールの何割かは迷惑メールになってしまうでしょう。(ウイルスバスター、マカフィー、ノートン、全て経験済みです。)恐らく配信している側のミスなのでこればっかりはどうしようもありません。配信されているメールが迷惑メールと分類されるような何かを含んでいるのでしょう。

もしoutlookをお使いなら「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を押し、メッセージルールのところをみてください。ここで何か削除や分類に関する設定をしてしまっている可能性があります。ここに何も記述がなければ、残念ながらセキュリティソフトを切る以外に手はありません。

私もたまにリードメールなどが迷惑メールに分類されてしまい、後で気づくことが多いのですが、こればっかりはどうしようもないと腹をくくりました。

• 回答者:これは困った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく、セキュリティソフトで振り分けられていると思いますので、メールルールなどを設定するといいかもしれません。
受信トレイにメールが届くようにする設定は、メーラーやセキュリティソフトなど利用環境がわからなければ答えようがありません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

それはメーラーの迷惑メール振り分け機能でしょうか?メールソフトは何?
セキュリティソフト?
フリーメール?
プロバイダの迷惑メールブロック?

答えようのない質問ですね。
キチンと補足していただけませんか。

• 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

迷惑メールと判断されたから。
通常はフィルターで指示するといい。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る