すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

すいません。パソコン初心者です。迷惑メールに勝手に振り分けられてしまった必要なメールをもう一度受信するにはどうすればいいんですか?

===補足===
すいません。質問の書き方が悪かったみたいです。プロバイダ(OCN)の迷惑メール振り分けで必要なメールが迷惑メールに振り分けられてしまうのですがコントロールパネルからログインして再受信してくださいと書いてあるのですが、どうすればよいのでしょう?

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2009-12-26 10:47:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

振り分けたのが、メールソフトなのか、サーバーで振り分けてるのかによって変わってきます。
メールソフト・アウトルックなら、「迷惑メール」では無いに設定して、次からは迷惑と判断しないように登録すればよいはずです。
サーバーの方だと、各メールサーバーによって対応が違いますから、迷惑メールは一定期間(約2週間)は保存されている事が多いので、「迷惑」ではないと設定して再受信すれば手元のメールソフトでみれると思います。

===補足===
OCNのメール画面にアドレスとパスワードを入力して確認してみてください。

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/loginDisplay.action

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アウトルックを使用しているのであれば、迷惑メールのフォルダから受信トレイに移すだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信設定を変更すれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他、迷惑メールフォルダの中で迷惑メールにマーク・アイコンか付いて、クリックで消去・訂正出来るソフトであれば、それをクリックしてから受信箱に戻すだけで済みます。

===補足===
OCNメールであれば、恐らく駄目だったらゴメンさん(質問から18分後)のが一番参考だと思いますが、その他では以下のWEBログインした時の「迷惑メール」フォルダに入ってしまっているのだと思いますので、もしかするとそこをクリックして選択した時のメニューからでも対処出来るかもしれませんね。
http://www.ocn.ne.jp/mail/webmail/browser/

  • 回答者:補足 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去していなければ、迷惑メールのボックスを開いたときに
トップのメニューに「迷惑メールでないメール」をクリックすれば
受信メールボックスに移動して、次回からは受信ボックスに
振り分けられます。

削除済みメールボックスに移してしまっても、「削除済みメール
ボックスを空にする」操作をしていなければ、残っていますので
そこから受信ボックスに移せると思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信設定を変えてください。
メールソフトにより違いますので、ヘルプを読んで対応してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールサーバーに残っているのであれば再受信で受信できます。
通常は消える設定になっているのでできません。再送信してもらうか、自分で送信するとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信を設定して迷惑メールに
来ないようにしたらどうでしょうか?
自分でやった覚えがないかもしれませんが
当たっていたりするこtがあるので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええと、その迷惑メールに入ってしまったメールを、ドラグアンドドロップ
(マウスの左ボタンを押したまま受信ボックスまでもっていきそこで離す)
で出来ないでしょうか?

これからもそこからのメールを受信したいなら、ウイルスソフトにもよります
けど上部のツールバーに「このメールを許可する」とかのボタンがあったら
それを押したらいいと思います。

===補足===
あれ、ごめんなさい。OCNでの判定なのですね。
これなんかで解決できないでしょうか。
http://www.ocn.ne.jp/option/meiwaku/howto/
また、役立たずだったら再度ごめんなさい。
評価ありがとうございました。

  • 回答者:駄目だったらゴメン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「指定受信設定」をすればOKです
メールソフト、またはプロバイダーのWebメールによって、名称や設定方法は違いますが、「指定したメールアドレスからのメールは、必ず受信する」という機能です。
お使いのソフト、またはプロバイダーのヘルプで探してみてください

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信拒否設定に、逆機能(指定受信)があると思います。
そこで、受信したいアドレスを登録すればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る