すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歩道を子供と歩いていると前からバイクが走ってきました。そして、端に寄るでもなく、スピードを落す訳でもなく、走ってくるので、恐い思いをしました。
もちろん子供と私は端に逃げましたが・・・。
歩道を走ってくるバイクに乗っている人の気がしれません。

  • 質問者:つき
  • 質問日時:2008-07-04 22:28:39
  • 0

違反も甚だしいです。
違反とかいうことよりも、そのような危険で歩行者を軽視した行為はバイク乗りとして許せません!

以前郵便配達だけは歩道の走行が認められているとどこかで読んだ覚えが合ったのですけれど、配達員をしている友人に聞いたところ、配達員も違反になる、走ってはだめだと言っていました。

バイクが歩道を走るのでは、何の為の歩道かわからないですね。
同じバイク乗りとして恥ずかしい限りです。
本当にもうしわけありません、変わってお詫び致します。

  • 回答者:ばいく海苔 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばいく海苔様のようにバイクを愛する方が、変わりにお詫びだなんて・・・。申し訳ないです。
こうした違反者は一部の人なのでしょうが、そういう人がいる事には本当に腹が立ちますね。
ばいく海苔様のような方がいらっしゃる事も、きちんと心にとめておきます。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

車が走っている時もあります。

  • 回答者:sid (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええー!!?
それは初めて聞きました・・・。怖いですね。
歩行者が気をつけねばならない時世なのですね。

郵便局の配達の人なんか、
しょっちゅうですよ( ̄▼ ̄|||)

  • 回答者:ったく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郵便局の人もですか?!
それも驚きです。
歩道だからと、安心していてはダメなんですね。
ありがとうございました。

チョコチョコ居ますね。
たまに睨んでやりますけどね。
一度、喧嘩になりかけましたけど
向こうが逃げました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違反している人の方が大きな顔?で歩道を走っているなんて許せないですね。
でも、大きな喧嘩にならなくて良かったです・・・。
今は注意しようも、何をされるか分からないのでそれも怖いです。
ありがとうございました。

危ないですね。
バイクが歩道を走るなんて考えられません。
ちょうどそんな所を警察に見つかって捕まればいいのにと思います。

  • 回答者:うらら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も考えられなくて、恐い思いをしました。まして、子供(3才)も歩いていたのに(><)
違反している人の方が大きな顔?で走っているなんて許せないですね。
ありがとうございました。

車道が渋滞する区間では有り勝ちなことですね
4輪なら誰の迷惑にもならないような場所にちょっと用足しのために路駐しただけですぐに、
はい、反則金+減点
原付・自動二輪・普通自転車なら余程危険な加害行為でもお目こぼし
この法治国家でこんな不公平がよく罷り通るものですよね

  • 回答者:● (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。
ご回答ありがとうございました。

怖いですね。つきさんとお子さんに怪我がなくて何よりです。
歩道を走っていたなんて、道路が混んでいたんでしょうか?
それにしても、完全な違反ですよね。
余裕があれば携帯のカメラでナンバーをとって、
あとで警察に突き出したりも出来るんでしょうが・・・。
(まぁ、無理ですよね~^^;)

  • 回答者:おっかない (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎なのですが、車道はちゃんと二車線あり、車1つ通っていませんでした。なのに・・・。
本当にナンバー控えたい気持でした。今は注意しようにも、何をされるか分からないのでそれも怖いです。
へんな世の中ですよね。。。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る