すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんはどっち?
①几帳面
②大雑把

自分はどちらのタイプだと思いますか?
そう思う理由もあればお願いします。

===補足===
17時に終了します。

  • 質問者:どっちが多いかな?
  • 質問日時:2009-10-22 09:48:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結果は
①几帳面 29人
②大雑把 46人
で大雑把な人の方が多かったです。

私もどちらかと言えば大雑把なんですが
どちらの意見にも当てはまるところがあり、
みなさんのコメントを「あるある」って
頷きながら読ませていただきました。

ベストはすごく迷ったんですが
「責任感のある大雑把」っていうコメントが気に入ったので
ゆうかさんに決めました。

②大雑把です。
たまに使う物(印鑑、爪切り、等)がすぐに見つかったためしがない。
料理もすべて目分量。
面倒になったら「まっいいか」と思ってしまう。

遅刻や朝寝坊はしたことがないし、任された事はきちんと計画をたてて
こなしますので、そういう面は几帳面なので、
じぶんでは「責任感のある大雑把」と思っています。

  • 回答者:ゆうか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②6

並び替え:

①几帳面

身の周りを整理整頓してないと落ち着かなかったりしますし、
約束や時間はしっかり守るので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①29

①です。
ものすごく几帳面です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①28

①几帳面

怠け者なので掃除などほとんどせず、家のきたなさだけ見ると大雑把なんですが、
仕事は几帳面です。気になることにはとことん神経質になります。
両極端な面がありますが、本質はこちらだと思います。
足して2で割るとうまいこと生きられそうなのですが、なかなかそうもいきません。

  • 回答者:めりはり?分裂? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①27

②大雑把

手を抜くところには手を抜く、
慎重に手間をかけるところには手間をかける、
このコントラストが激しいですが、
全般的にゆるい感じです。
大雑把なほうが人生も楽しい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②46

①大雑把です。

でも時々変なところで几帳面だったりします。

  • 回答者:マギー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②45

②大雑把です

ゆるーく生きてます。
几帳面な友達を見て実感します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②44

②大雑把です。

主婦ですが家計簿つけれません。
引き出しの中はごちゃごちゃしてます。
洗濯物を畳むのは主人(A型)の方が上手です。
何より「O型でしょ?」しか言われた事がありません。

  • 回答者:A型に憧れるO型 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②43

①几帳面です。
大雑把なところもありますが、全体的には几帳面だと思います。
紙を折るときも、きちんと角があっていないと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①26

①です。

とにかくバックの中とかタンスの中は綺麗に整頓されていないとダメです。
他にも洗濯のシワなど細かいことがきになってしまう几帳面です。

  • 回答者:こっちです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①25

②です。自分ではどんぶり的に生きてます。
進学するか就職するかも最後まで決めず、それでもなんとも思わず
進学してから決めようと思ってました。
それからも最後まで就職活動も行わず
結局ポロッと来た大手の求人で決まって、その後は転職しながら適当に生きてます。

だけど周りからは几帳面だと言われています。
仕事が細かいらしいです。どうしてか分かりません。

  • 回答者:けせらせら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②42

① 大雑把だと思います。

全ての事に大雑把な訳ではなく
自分で大切にしていることには
慎重になりますが
それも几帳面とは違うと思います。

部屋の掃除とか苦手で汚いし
バッグの中もごちゃごちゃしていて
全体的には大雑把と言うことになると思います。

もう少しきちんとしようと思いました。

  • 回答者:反省 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②41

②の大雑把です。

そのほうが楽です。まわりは若干メイワクかもしれないけど。

  • 回答者:くにお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②40

①几帳面 です。

適当な感じで大雑把に出来ないのは
A型というのも関係しているのかな?と。
神経質で、几帳面にやらないとそれが
ストレスになってしまう性格です。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①24

2)の大雑把です。
ちょっといい加減なところがあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②39

一応どちらの要素も持ち合わせてますが、どちらかと言うと『大雑把』です!

気になる時はとことんきちんとするんですが、日常のだいたいの事は適当でオッケーだと思ってますので・・・

さらにO混じりのB型なんで^^;

  • 回答者:全然オッケー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②38

②大雑把

私は几帳面だったら、世の中の人は潔癖症ばっかりになってしまうでしょう。
わかっているけど、掃除はまるくになっちゃうのでw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②37

①几帳面

わりと何でも気になっちゃうタイプなので
部屋とかもキッチリしてますし
字体とかも、気遣って書いたりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①23

②大雑把

几帳面ではないので②にしました

  • 回答者:かこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②36

②大雑把

几帳面でも大雑把でもないですが、究極の選択でどちらかと言われると②です

  • 回答者:いべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②35

②大雑把  です。

目に見えるところだけ掃除しようとします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②34

②大雑把  な方です。
要点だけを抑えて、余り小さい事は気にしないです。
掃除なども隅々まで、埃や塵を取ったりするのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②33

①几帳面です。
人間関係には大雑把だと思いますが、
日常生活のこまごました事に関してはものすごい几帳面だと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①22

②大雑把

基本的には大雑把ですが、凝り性な面もあるので、
ひとつの事だけ夢中(几帳面)になる事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②32

①几帳面な性格だと思います。
仕事上では誤字脱字が気になる、行の頭はそろっていないと気が済まないなど
プライペートでは財布のお札は上下裏表をそろえる、料理を作るのにもこだわりがあるなど。
ただ、掃除とかはちょっと苦手な部分もあります。

  • 回答者:細かいことですけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①21

②大雑把
です。
一応、最低限のことはやっているのですが、
几帳面な主人とはいつもケンカです。

  • 回答者:B型 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②31

②大雑把です。
何か物事を始めると、途中で投げ出すことが多いですし、
続いたとしてもだんだんやることが適当になってくるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②30

細かいところは細かいくせに、大雑把なところも…ということで、
一応①の几帳面で。
でも、大雑把なA型と言われたことが^^;
放棄しちゃう部分ととことんやりたくなる部分が極端なのかも…。
でも、几帳面部分が多いと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①20

②大雑把
掃除とか適当!トホホ!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②29

お金に関しては①の几帳面です。家計簿つけていて1円でも合わないともう大変。
でも、それ以外のことに関してはまったく無頓着で②の大雑把人間です。
なので、全体的には②の大雑把になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②28

2です。
料理を作るときも手の込んだのではなくて、手順が簡単そうなのを選びます。
掃除も外でするときにはそこそこ一生懸命ですが、家では手を抜いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②27

②大雑把です。
何か作業を始めても途中で、投げ出してしまうことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②26

②大雑把
です。
めんどくさいと思うと、まぁいいかで片付けてしまうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②25

②の大雑把です。
何をやるにも大雑把にやりますので、大雑把です。
O型なんで、性格が表れているような気がします。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②24

基本②ですがへんなところで①な部分があります

整理整頓は苦手なわりに
タオルなど色がそろってなくバラバラに並んでいたらきれいにしたくなったりします
車の駐車も白線内にバランスよくとめないとイヤな方です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②23

②大雑把です。

せっかちなので早くしないと嫌なんです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②22

②大雑把

面倒くさいことは、さっさと終わらせ楽をしたがります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②21

①几帳面
周りの友達を見ていたら自分は几帳面だなぁと感じます。

  • 回答者:toa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①19

両方持ち合わせています。自分でもどちらかよくわかりません。
どちらかと言うと、大雑把?

① 几帳面
  待ち合わせは、必ず5分前精神!
  旅行は必ず計画を立ててから
  観葉樹には定期的な水やりを欠かさない
  料理にはこだわりがある
  出かける時は、おつり用として1円5円玉を持っていく 

② 大雑把
  部屋が整理されてない(机の上も)
  掃除は適当で、早めに終わらせたい
  「まぁ、いいか」 「何とかなるよ!」 が口癖

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②20

②大雑把 です。

部屋の掃除をした時に、
自分では結構、片付けたと思って、几帳面だと思っていたけれど、
主人からしたら、まだまだ詰めが甘い!
みたいです。
A型の几帳面さ(掃除は私から見たら大掃除レベル…)にはかなわないので、私は大雑把だと思います><

  • 回答者:О型の大雑把 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②19

②大雑把
整理整頓が苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②18

1 几帳面です

財布の中にいくら入ってるか1円単位で把握してます

  • 回答者:けちなだけかも? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①18

①几帳面です

掃除は嫌いなんですが部屋にあるものすべて
定位置が決まっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①17

1几帳面です
細かいトコを気にします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①16

①几帳面

ちょっとした事が気になり、ついつい生理整頓をしてしまう自分がいます。
人の家に行っても気になるので、性格上仕方ないのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①15

①几帳面  です。
けっこう細かい事が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①14

②大雑把です。とにかく整理整頓が苦手です。父親は超几帳面だというのにどうしてこんなにいい加減でだらしないのか、情けなくなってきます。
自分の家には誰も呼べません。

  • 回答者:これでもA型 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②17

②です。
片付けるのが面倒臭くなると引き出しや押入れに全部、物を詰めてしまうからです。
たまに引き出しが開かなくなったり、押入れが雪崩が起きてしまったりします。

  • 回答者:怪奇現象? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②16

①の几帳面です。
細かいことも適当に済ますことができず、ストレスが溜まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①13

性格的には①几帳面
ですが、最近どんどん崩れてきているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①12

①几帳面 です。
全てではないですが、
大抵のことがきっちりしてないと
気が済まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①11

①几帳面だと思います
きっちりしてないと、気持ちが悪いので
面倒なこともしばしばあります
もう少し大胆さがほしいです

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①10

どちらかといえば、②大雑把  です。
変に几帳面な所があるらしく、(自分では普通だと思ってやっていることで・・・)
人からはよく几帳面といわれるのですが、
家では、親からだらしない、と言われています。
内と外が違うのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②15

①几帳面タイプです。

絶対決まったとこに物を置いていないと
ダメで違うとこに置いてあったら直しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①9

A型なのに②大雑把(で適当な性格)です。
DMや請求書を開けるのも、封をビリビリに破いていつも家族に「ハサミで開けて得よ」と怒られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②14

①几帳面です。

絵に描いたようなA型です。

物はいつも決まったところにないと嫌なタイプです・・・

  • 回答者:みきお (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①8

②の大雑把です。
一見几帳面なんですが、途中から面倒になると適当に片づけちゃいます。
理由は
部屋は綺麗にしていても押入を開けると山積みです。

  • 回答者:みかん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②13

わたしは、①の几帳面です。
何でもかんでも、きっちり並べないと、気がすみません。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①7

①几帳面
何でも結構記録してしまいます。

  • 回答者:る (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①6

②大雑把

やり始めると几帳面にきっちりしないと気が済まないのですが、するまでに時間がかかってそれまで何にもせずに放置しっ放し、そんなタイプです。

家計簿をつけ始めると卵1個いくら?まで細かく書きますが、一度滞ると何カ月もレシートを山にするみたいな。
そっちの方が断然多いので、大雑把な人間なのだと思います。(笑

  • 回答者:自称:几帳面? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②12

2.ですね
万事物事に対して鷹揚な性格です

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②11

①です。
A型です。結構何でもきちっとしないと落ち着かないタイプです。
間違いなく①タイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①5

①几帳面
好きなもの興味のあるものについてはすごく
深く繊細にかかわってしまいます

妥協できません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①4

②大雑把だと思います。

掃除も気がむけば隅々までするけど、
普段は四角いところを丸く、掃除機している感じです。
でもするときは気合入れて、隅々までぴかぴかにします。
そんな日はたまにだから、大雑把な人です。

  • 回答者:s (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②10

①几帳面です。
若い頃ほど几帳面でしたが、
最近は年のせいか、しだいに大雑把の方向に移動中。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①3

②大雑把
結構いい加減です。O型なので^^
料理の時も目分量です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②9

他人の前では几帳面です。

一人や家族といる時は大ざっぱです。

総合すると「几帳面」なタイプといえるでしょう。
理由は、、、自分で こう! と決めた手順や置き位置などは
       継続してこだわるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①2

②大雑把
です。

中々片づけもできないし、「明日しよう」とか「次しよう」とか思う事がありますから。
机の上が散らかっていても気にしないのでおおざっぱだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②8

大別するなら
②大雑把 のほうです。

ちょっと雑誌の角が折れ曲がっていても気になりません。
ちょっと遅刻しても気にしないでください!って思っています。(相手は困るが)
ちょっと部屋が汚くてもへっちゃらです。
というわけで結構大雑把です。

  • 回答者:のんびり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②7

大雑把なんだけど
隠れ几帳面です^^

  • 回答者:桃 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②5

大雑把です。
すごい大雑把です。
自他ともに認める大雑把です。
かつては英語の授業の時に「意訳し過ぎ」と怒られ、
今は夫に「まっすぐになってない!」と怒られてます。
自分的には、
「意味が通じればいいじゃん」
「曲がってても問題ないからいいじゃん」
・・・はい、大雑把です・・・

  • 回答者:大雑把でも平気だもん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②4

①几帳面です。
どんな小さな事でも、細かくメモとったり、
物を箱に収納する時でも、綺麗に入らないと気がすみません。

周りにもよく几帳面ねって言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

①1

②大雑把
楽したい、無精な人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②3

②です。
面倒くさがり屋なので几帳面になれそうにもないです・・・。

  • 回答者:A型なのに (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②2

②大雑把

先の事は考えずに実行するタイプです^^;
取説も一切読まないで機械操作しちゃう感じです。

  • 回答者:はなさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

②1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る