すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんのコーヒーの飲み方を教えてください。
たとえば、いつもブラックとか、ミルクだけいれるとか、砂糖、ミルクたっぷりだとか・・・・。

愛想のない一行回答は悲しいです。
ハートが減るかも。

  • 質問者:コーヒー館
  • 質問日時:2009-10-22 11:19:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
勇気ある?一行回答の方(二名)はハートをひとつ減らさせていただきました。
ベスト回答は面白い飲み方を教えて下さった「匿名」さんに・・・・・。
茶筅でかき回すなんて初耳ですが、試してみたくなりました。

私はコーヒーが苦手なのですが、ある時仕事でお客さんの家に行った時「これなら大丈夫だから飲んでみなさい」とコーヒーを出されました。

そのコーヒーはインスタントのコーヒーを抹茶を点てるのに使用する茶筅でかき回したものでした。

砂糖もミルクも入っていませんでしたが、まろやかでコーヒーとは思えないくらい飲みやすかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。
こんど一度試してみます。ありがとうございました。

並び替え:

牛乳と砂糖を入れて飲みます。
気分でブラックになります。
昔はブラックばかりだったのに歳をとってから
優しい味を好むようになりました。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも砂糖とミルクを入れて飲んでいます

カフェオレみたいにミルクを多くいれて飲むのが好きです

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックです

やはりコーヒーの香りを楽しむにはブラックしかないですね

  • 回答者:おふ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこちゃまなので砂糖と牛乳をたっぷり入れます。
夫の残したちょっとのコーヒーに牛乳でかさまししてます。

  • 回答者:自分のために淹れることはあまりないなぁ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、『珈琲+ミルク』『珈琲のみ』の2パターンです。

随分前から砂糖を入れずに飲んでいますが、
慣れてくると、全く、気にならなくなりました。
甘めが飲みたい時に、ミルクを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも家で飲むのはブラックです。
ミルクを入れてカフェオレにすることもありますが、無糖です。
ホットでも夏のアイスでも同じです。

でも、なぜか外出すると甘いカフェオレやカプチーノが飲みたくなります。

  • 回答者:本日も無糖 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーでも、微糖が好きなので、
家で飲む時も、ミルクは普通に入れて、
砂糖はほんのちょっとだけ入れるようにしています。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーはブラックでしか飲みません。
アイスコーヒーはミルクだけ入れます。
缶コーヒーは砂糖もミルクも入ってる物しか飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはブラックですが
たまにほんの少しお砂糖を入れます。
ごくごく少量ですがふだんブラックだから甘味を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクと砂糖たっぷりのお子様コーヒーです^^

アイスコーヒーは何故か飲めません・・・お腹が拒否反応でゴロゴロになります(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもブラックで飲んでいます。
20代後半まで苦みが苦手でコーヒーは全く飲まない紅茶派だったのですが、数年前ぐらいからファミレスのドリンクバーでその場で豆を挽いて入れるタイプの機種(?)が出始めましたよね。で、物珍しさから試しに一杯飲んでみたんです。
そしたら香りがいいことにおどろいて、そこから少しずつコーヒーも飲むようになっていきました。
今では自宅でも豆を挽いて入れているほどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックしか飲めません。 (薄めのアメリカンが多い)
ミルク入りは何とか飲めますが、砂糖入りは甘くて飲めません。

アイスコーヒーもブラックです。

  • 回答者:新人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスはブラックで飲みます。
ホットはミルクと砂糖をスプーン1杯ずつ入れています。

いつもコーヒーメーカーで淹れていますが、
分量通りに淹れると私には苦すぎるので、薄めに淹れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは大好きで、朝の起き抜けに一杯、続けておかわりで計二杯
部屋が香りに包まれるとやる気がでてきて家事にとりかかるためコーヒータイムのために30分余裕をみて起きているぐらいです。
そして、家族が出かけたらくつろぎながらもう一度コーヒーをたててクッキー1枚をつまみながら至福のひと時です。
お昼はお昼で食後、晩御飯のあとも主人とコーヒータイムします。
そういえば、これだけコーヒー好きなのにサンドイッチなど食事といっしょに飲みません。

飲み方は、朝の一杯目はなぜか甘みがほしいので砂糖と温めた牛乳でカフェオレにしています。
そのほかは全てミルクのみ入れて飲んでます。

  • 回答者:カップは温めて (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い目に入れて、倍量の牛乳で割ります。
コーヒーってか、コーヒー牛乳と言ったほうがいいかも。
苦いブラックは飲めませんが、甘ったるいのも嫌いなので砂糖は入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコーヒー半分に牛乳半分の割合で飲んでいます。
たまにブラックで飲む時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックは飲めないので、いつも砂糖とミルクを入れて飲みます。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下痢の元になると厭ですからミルク多めにマイルドな味にします
甘党なので砂糖もやや多めに入れます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去には、ミルクと砂糖を入れて飲んでいましたが、
いつしかブラックで飲むようになり、現在もブラックで飲んでいます。
飲むタイミングは毎食後で、一番おいしいですね。
なぜ食後のコーヒーがおいしいんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも自宅で飲むインスタントはブラックです。

ファーストフードは砂糖(少し)とミルクを入れます。

コーヒー専門店では、最初ブラックでのみ、後からミルクや砂糖を入れます。

缶コーヒーは、基本的には(自分で買って)飲まないです。

  • 回答者:伯剌西爾 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクたっぷりのコーヒーが好きです。

カフェラテ、カフェオレ、コーヒー牛乳、となんでも。

ブラックは飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルク・砂糖入り
太るけど砂糖はいれます。甘党なので!
ブラックは、好きではないです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが苦手なので・・・
ミルクを少し入れて飲んでます
自販機などでは微糖を買ってます^^

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットはいつもブラックです。

昔は砂糖だけ入れていましたが
ブラックの美味しさに慣れてしまってからは
少しでも甘みが入っている缶コーヒーが
不味く感じられて困ります。
自販機ではブラックがないことがあるので。
無糖と書いてあってもミルクの味がする時があり
かなりがっかりします。

アイスもブラックが好きですが
余りにも苦い時にはガムシロップを少し入れます。

外でコーヒーの香りがしてくると
飲みたい~~と思う程、大好きです。

  • 回答者:ブラック無糖 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックですね。
昔は砂糖もミルクも入れてましたが、徐々に量が減り、ブラックになりました。
たまに缶コーヒーをご馳走してもらってもまずいです。

コーヒーメーカーで入れて飲んでます。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーに牛乳を少し入れて
飲むのが好きです。
ミルクだとその味が強すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックも飲めますが、ほとんどミルクも砂糖も多めです。
モカやカフェオレを好んで飲んでいます。

元々そんなにコーヒー好きではないのですが
たまにすご~~く飲みたくなる時がやってきます。
疲れた時とかかもしれないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前までは、砂糖と牛乳を入れていましたが、
今は、牛乳だけを入れて飲んでいます。妻も同じです。
コーヒーはいつも私が入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックです
でも、とても疲れた日とか、たまに 甘いコーヒーをほしくなる時があり、
その時は缶コーヒーの甘さぐらい砂糖・ミルクをたっぷり入れて飲んでいます☆

  • 回答者:coff (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクだけ入れて飲みます。
ミルクの量は少し多めです。
以前はずっとブラックだったのですが、胃の調子が少し悪くなってミルクを入れるようになりました。
本当は、コーヒー辞めたほうがいいのかもしれないですけど、朝一にコーヒー飲まないと、一日が始まらないような気がするし・・・
飲むとなぜか落ち着くんです。
ドクターストップがない限り辞められないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーはインスタントが多いです。
で。ブラック。
高校生のときに、ある人たちのコーヒーの飲み方を見て、砂糖を入れるのが嫌になりました。それまでは0.5杯くらい入れてたんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はブラックです。
友達の家でインスタントのコーヒーを出された場合は
ミルクも砂糖も入れて、コーヒーと違う飲み物と思って飲みます。

  • 回答者:ゆうか (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、コーヒーメーカーでレギュラーコーヒーを入れて、
コーヒーフレッシュのみ使います。

会社では、自販機のカップコーヒーで、砂糖とミルクを入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどブラックですが、たまにミルクをいれる事もあります。
砂糖はアイスのみ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛乳をたっぷりいれて、カフェオレにします♪
ミルクの原材料がサラダ油と同じと知ってからは、ミルクは入れないようにしています。
砂糖はその時の気分で、ちょっとだけいれたり、全部入れたり。

  • 回答者:みあ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェ エクセラの瓶タイプを毎日飲んでいます。
寒い時期はホットコーヒー(ブラック)専門ですね。
朝起きた時、食後、リラックスしたい時、一日5~6杯は
飲んでいます^^
牛乳の賞味期限が迫ってきた時限定で、カフェオレ作る
日もあります☆

  • 回答者:チャミスル (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもミルクだけ入れます。
自分で淹れたときも、カフェで飲む時も。

時々、たま~に甘い珈琲が飲みたくなるんですが、
その時はお砂糖だけ入れてミルクは入れないで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーはブラックです。

昔は牛乳たっぷり入れてカフェオーレにしてしか
飲めなかったのですが
20歳を過ぎてからブラックが美味しいと思うようになりました。

  • 回答者:s (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが苦手なので、コーヒーを飲む時は、
いつもブラックで飲んでます。
ブラックで飲むと香りもよく分かっていいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖、ミルクだっぷりですね。
コーヒーだけだと胃にもたれるので。
おまけに猫舌なので、甘く口当たりよく作ったコーヒー…と言うかカフェオレを
冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックで飲んでいます。

朝起きて、パンをかじりながらの朝食時にインスタントコーヒーを
お湯だけ注いで、ブラックで飲んでから出勤します。

お昼は、昼食後に自動販売機のカップコーヒーを飲んでます。

休日には、朝8時~9時頃に起きて、コーヒーメーカーで淹れた
モカブレンドの香りを楽しみながら、ゆっくりと味わっています。

休日のこの一時が、コーヒーを飲んでいて一番くつろげる時間ですね。

  • 回答者:ジャンバル (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックを飲んでます。

砂糖とミルクを入れる手間が面倒くさくて

いつの間にかブラックです。

濃さはマチマチです。

インスタントのコーヒーですが粉が底をつくと超アメリカンになります(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖と牛乳です。

牛乳入れるとちょっと熱が冷めて飲みやすいので。
いつも目分量なので、たまに凄く美味しくできる時があると嬉しくなりますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でも会社でもレギュラーコーヒーをサーバーで淹れて、ブラックで飲みます。
サーバーを使うのが面倒な時は、家では牛乳にインスタントコーヒーを入れて、電子レンジでチンで、会社では缶コーヒーで我慢しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクを少し加えます。
以前はブラックで飲んでいましたが、TV番組で、お医者さんが、ブラックは体に良くない、せめてミルクだけは加えてください。と言っていたので、それからはミルクだけ加えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖とミルクを入れて飲みます。
甘い方が好きです。
カフェオレ飲めばいいのにと言われますが
牛乳があまり好きではないのでこのスタイルを通しています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はカフェオレを飲んでます。

たまに寝不足だったりすると、ブラック、エスプレッソを飲んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクだけ入れて飲みます。 
ドトールコーヒーでよく飲みます。 気分転換になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックで飲んでいます。
コーヒーの濃さは、いつも目分量なので、薄かったり濃かったり、と
かなりいい加減です。
味は、酸味より、苦味のあるコーヒーが好きです。

以前は、コーヒーメーカーを使ってましたが、最近は薬缶でお湯をわかして
ペーパードリップでコーヒーをいれます。
このほうが後片づけが簡単だと思ってからです。

  • 回答者:あき (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとコーヒー牛乳が好きだったので、カフェオーレが好きです。
コーヒーしかないときでもミルクをびっくりするほど入れて真っ白になっているので、何それ?と言われます。
コーヒーの香りが大好きですね。砂糖の甘い香りも混じっていると最高です。

  • 回答者:コピ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックが飲めないので、いつも砂糖とミルク(クリープ)を多めに入れています。
牛乳をたっぷり入れて、カフェオレにするのも好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖、ミルクたっぷりであまーいものが大好きです。
インスタントですが、それぞれ一袋入れちゃいます。
缶コーヒーはUCCのあまいのが好きです。

  • 回答者:きし (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に作る時は、「インスタントコーヒー+粉ミルク+水→電子レンジで2分」です。
ちょっとゆったりとしたい時には、
「お湯を沸かして、ドリップに粉をセットして、お湯を回しかけ、ブラックで」頂きます。

滅多に無い牛乳が冷蔵庫にあった日は、
「インスタントコーヒー+牛乳半分+水半分→電子レンジ2分」でカフェオレにします。

チョコを舐めつつコーヒーを飲むのが、今一番のお気に入りです。

  • 回答者:シュガーフリー♪ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックです。

ホントはドリップしたほうが、
香りがいいので好きなんですが、
手間とお金が掛かるので、
最近はインスタントばっかりなのが
悲しいところです(T-T)

  • 回答者:Maku (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクと砂糖を1杯ずつ入れます。
1日3杯飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、安い粉をドリップして、ブラックで飲んでいます。

それでもたまに、贅沢をしたくなったら、安いコーヒー豆を専門店で買ってきて、ミルで挽いて、ミネラルウォーターでゆっくりドリップして飲んでます。(ちなみにこういう場合の担当は主人ですが・・・)そんな日は、部屋中にコーヒーのいい香が1日中漂っています・・・
最近やっていないので、今度の休みにでも落としてもらいます・・・

  • 回答者:本当は大好き (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AGFの「ブレンディ」を愛用しております。
ブラックは苦手なので、牛乳を入れてカフェオレを作って飲んでおります。
ただ、猫舌なのでいつもアイスで飲んでおります。
「ブレンディ」なら、冷たい水や牛乳でもすぐに溶けて、すぐに飲めるから重宝しております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝ブラックで飲んでいます。

でもたまに甘いのが飲みたくなって
週一ぐらいで砂糖ミルク両方入れて飲んでます。
どちらの飲み方も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日4~5杯ブラックのレギュラーコーヒーばかり飲んでたのですが、最近商品は何だったか忘れたのですがクリーミーパウダーのCMを見ておいしそうに思えてインスタントコーヒー+クリーミーパウダー+砂糖で1日1回は飲んでいます。

  • 回答者:マグ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカフェオレを飲んでいます。
なので砂糖、ガムシロは入れたことがないです。

どっちかといえば冷えた方が好きです。

  • 回答者:masa (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックで飲んでいます。
時々、まったりしたいときに、インスタントコーヒー山盛りにたっぷりミルクを入れて
温かくして飲みます。

  • 回答者:ひと時 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場ではブラックしか飲みません。
お店などで頂くときはカプチーノで、砂糖は入れません。
自宅で飲むときは、まずカップに7分目まで珈琲を注ぎ、
牛乳を足して、カップ8分目くらいの量にします。
勿論お砂糖は入れません。

季節に関係なくいつもホットです。
因みに缶コーヒーはここ何年も飲んでいません。

砂糖をいれると胃を傷めると聞いたことがあるので、
それから砂糖は入れない事にしています。
それ以降、毎日かなりの量の珈琲を空腹時・満腹時に関わらず飲んでいますが、
(水よりもお茶よりも量は多いです)
強靭なせいかもしれませんけど、胃は壊してないです。

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックで飲みます。
ずーっと昔は砂糖もフレッシュも入れてましたが、後味の悪さと糖分の摂りすぎが気になり砂糖抜きになり、その後フレッシュも入れなくなりました。家で飲むときは薄めにして胃への負担がかからないようにしています。コーヒーの生産国であるブラジルでは薄いコーヒーを日本茶を飲むような感覚で子供から大人まで飲んでいると聞きました。
ちなみに紅茶やハーブティーなどもノンシュガーです。

  • 回答者:徳明 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその日の気分で替えています。
アイスにするかホットにするか
疲れている時は砂糖とミルクを入れて
スッキリしたいときはブラックで
っていう感じです。

ちなみに今日は
ホットで砂糖とミルクを入れて飲みました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて1杯目はブラックです。
出勤して午前中に飲むときはカフェオレです。
午後は、ブラックか、砂糖だけを入れることが多いです。

日本は美味しいコーヒーが簡単に手に入り、いいですね。
以前、中南米を貧乏旅行したとき、カフェに入ってコーヒーを頼むと、出てくるのはきまってネスカフェとお湯の入ったポットでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていブラックで飲みますが、ちょっと甘さがほしい時は
ミルクだけを入れて飲んでます。
砂糖、ガムシロップは我慢、我慢です。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党なので砂糖を多く入れていましたが、気持ち分少なくなるようにしています。
クリームも植物脂が成分と聞いてから減らしています。

起きた時に一杯と会社で疲れた時にたまに飲みます。
缶コーヒーは飲みません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブラックです。
コーヒーが苦手だった頃は、コーヒー薄めでミルクと砂糖はしっかり入れていました。
今は中毒気味なので、ミルク入りを飲んでもそのあとブラックで口直しがしたくなるので
ミルクも砂糖も入れません。

  • 回答者:家ではインスタント (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェ エクセラのコーヒーを使っています。
液体のクリープを1つ入れます。砂糖は絶対に入れません。

  • 回答者:toa (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー館さん、こんにちは。

ブラック飲んでます。

最近は飲む量が減って日に三、四杯です。

違いがわかる一歩手前のインスタントを飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラック を飲んでいます。
血糖値が高い為です。1日5杯くらいは飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはここ2年ほど 「家ではインスタントコーヒー」です。

飲み方は 熱々のコーヒーに対し、冷たい牛乳をコーヒーに対し1/3量注いで
飲みやすい熱さにしていただきます。

昔から鉄分不足(血液の比重不足)なので、鉄分の吸収をだ害さないよう
飲むタイミングに気を使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の昼食で毎日ブラックで飲んでいます。

  • 回答者:ブラックコーヒー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーはミルクだけ入れまてます。
ミルクの量は小さじ1杯半くらいです。

コーヒーはインスタントですが、このバランスが好きです。
将来的には豆からひいてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはブラックです。
疲れたときは全部入れます。
ほっとしたい時は、ベイリーズというリキュールをちょっと。

  • 回答者:コーヒー党 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝ブラックで飲んでいます
缶コーヒーの時は微糖です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る