すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

本日はWINDOWS7の発売日。
すでに買われた方はいますか(プリインストールされたPC購入も含む)。
買われた方は元のOSは何からの買い替えですか。
セットアップしての使い勝手はそれまで使っていたバージョンと比べてどうですか。
反応速度はいかがですか。
こういうスペックのマシンに入れたけどさくさく動いて問題ないとか、重すぎてハードのスペックもアップしないとだめとかの感想も教えてください。
総合的に見て7は買いですか。
まだ買っていない方は買う予定はありますか。
色々と質問次項多いですが、よろしくお願いします。

• 質問者:XP PRO
  • 質問日時:2009-10-22 13:25:56
  • 0

まだ購入していませんが、RC版は使いました。
「7は買い」と言うより、「Vistaは捨て」でしょう・・・
基本仕様的には7はVistaと変わりませんが、位置付け的にはMeの様な感じで、「なんであんなのあったの?」というレベルではないでしょうかね。

Vistaを全く知識下や認識下に置けた方(Vistaを知る方)はそれなりに選択を誤らないでしょうが、そうではなかった方がどれだけいらっしゃるかがポイントなのではないでしょうかね。

そうそう、敢えて参考になりそうな、かろうじてのマシンスペック
ノート型
CPU:Pentium3-M、1.2GHz
(チップセット:i830MP)
RAM:1GB
HDD:48GB(5,000回転系)
ビデオ:ATI MOBILITY RADEON(32MB・DAC350MHz)UXGA表示

VistaのRC1では「全然ダメダメで耐えられない」でしたが、それからすると「新しい(通常太る?)のに、その場しのぎなら行けるじゃん」って感じですね。
上記スペックでソレですから、元がVistaなら全然ハードをアップグレードする必要は無いんじゃないでしょうか?

具体的には買う予定はありませんが、まぁVistaよりはマシな様ですので、買ってもいいかな?状態ですね。
ただし、あくまでも試しであって当面メインにはならないです。

• 回答者:参考 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る