すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お弁当用に炊いたご飯が水の分量を間違えて固くなってしまいました。
解決策はありますか?

自宅で食べるなら雑炊やリゾットなどが考えられますが
お弁当に持っていく事を考えると時間もかけられません
なるべく短時間でできる解決策をお願いします。

  • 質問者:aya
  • 質問日時:2009-10-23 07:06:29
  • 0

おかずを細く切って、「海苔巻き」にしてみたらどうでしょうか?
レタスやマヨネーズなど多少水分が多い方が、食べる頃にはしっとりと、
するといいのだけれども?

多めのケチャップでチキンライスにして、水分を補給します。
うす焼き卵を乗せて、「オムライス」弁当。

もうできちゃったかな?

===補足===
検索で調べてみたら、「寿司飯」にすると良いそうです。

他には、「スープカレー的な汁物」を一緒に持たせる案も。
お味噌汁でも良いそうです。

  • 回答者:間に合わなかった? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
子供たちのお弁当なのでチキンライスにしました!!

色々と調べていただいたようで…
本当に助かりました

並び替え:

チャーハンは、如何でしょう。少し長く炒めれば柔らかくなると思います。

===補足===
コメント有難うございます。うちの長女の名前は、綾です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはりチキンライス同様炒めるのが早いですね

炊き直し、が早いのでは。

固いやつをあとで雑炊。

  • 回答者:? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊き直すには少し時間が足りませんでした
でも、余ったのは雑炊にします!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る