すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段、お昼寝(仮眠)はしますか?
する時間帯が決まってる人は、いつもしている時間帯、
それと、何分(何時間)くらいしているか教えて下さい
性別と年代もお願いします。

  • 質問者:ZZZZZ
  • 質問日時:2009-10-23 08:09:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お昼寝する方結構いらっしゃいますね。
ぼーっとして後半過ごすよりちょうどいいくらいの睡眠で快適になるなら
断然した方がいいですよね。
お仕事の方も、合間にできる限りとれると良いですね。
自分はいくら寝ても寝ても眠り足りないですw

アラ4の男子ですが、ほぼ在宅勤務の為、朝子供を送って9時くらいから11時くらいまで、朝寝?してます。
仕事で夜中遅くまで起きてるので、ちょうどいい感じです。

  • 回答者:セブン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仮眠はしません。
眠くなる時があるけど我慢してます。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠い時にはします。
2時から30分位です。
このくらいが私には、ちょうど良いです。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くしません。
昼寝すると起きた時に頭痛が・・・
本当は寝たいのですが。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはいいともが終わった時間にちょっと
20分くらい仮眠します。。
お昼ごはん食べて眠くなるのです。。
20代 女性です

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、毎日ではないですが、
体調により仮眠を取ります。

会社のお昼休みの昼食後、
12:15~12:45の30分程度、
事務机で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとした昼寝はしていませんが
夕方位に眠くなるので
夕飯を作る前にテレビを見ながら椅子に座ったまま
とろとろしてしまうことはあります。
時間にして20分位です。

しっかり寝てしまうと夜が寝られなくなるので
慌てて起きます。

50代 女です。

  • 回答者:黄昏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではありませんが、眠い時昼寝(仮眠)は昼食後30分ぐらいします。
その仮眠で、午後の頑張りに繋がりますね。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときはお昼ご飯を食べて
1時半位になったら1時間くらい昼寝します

主人が夜勤あけで2時頃帰るときはグッと我慢しますが
この時間帯は本当に眠いです
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間半程度のお昼寝をしています。

時間帯はお昼ご飯を食べた後の1時~2時半です。
そして起きたら洗濯物や布団をしまう・・・という毎日です。
30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ご飯を食べた後眠くなります。
今も眠いです。
1時~3時頃の間で1時間ぐらい寝ます。
3時に子供が帰ってくるので
たまに家のチャイムで起きる事もあります。
ただし休日は家族がいるので昼寝はしません。

40代 女

  • 回答者:はっとり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではありませんが、家にいて眠い時はしています。
午後3時から5時くらいの2時間です。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はしませんが、たまにすごく眠いときに、
14時~16時前後の何十分か寝るときがあります。
この時間帯に寝るとつい寝過ぎてしまうことも。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。。。
40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずします。午前中に2時間くらいです。
午後からしてしまうと、夜の就寝時間に影響するので、我慢します。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
時間帯は決まってません。
30分くらいお昼寝しています。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校から帰って来て
夕方とか1、2時間
疲れている時は仮眠をとります。

10代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する時は休日の日です。2時~5時ぐらい寝ちゃいます。30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい13時~14時の間に30分程度昼寝をします。

20代男性です。

少しでも昼寝はおススメですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間1時くらいから、4時くらいまで寝ています…。
眠くて眠くて…。
女 20代

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後1時から30分くらいお昼寝しています。
30分でも寝ればスッとするので
習慣になっています。
30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後2時頃から2時間ほど昼寝をします。
うつ病で療養中なので
眠れなくても療養のために横になっております。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いているのでお昼ご飯を食べた後の12時25分から55分の30分間お昼寝してます。
先日目が覚めると1時20分で仕事が始まってました(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の2時から1時間寝ています。女性、30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時から13時までの1時間、子供と一緒になってお昼寝してます。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪く、職場も含め、午後1時から、1時間~1時間半、寝ています。
会社は、応接室で、上司公認です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時前に昼食なんですが、昼食直後に時々眠くなると昼寝します。
1時から30分程度です。
49歳、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後3時半頃から4時半くらいまで1時間です。
疲れている時は5時半くらいまで寝てしまいます。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食の後1時頃から30分ほど寝ます。
家にいるものでパソコン見ながらうたた寝状態ですが。
布団でも掛けないとそろそろ風邪をひきますね。
女、40代。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
する時は昼間やAM11:00ぐらいに30分ぐらいします。
でも、2時間も寝てしまうときもありますけど(汗)

===補足===
10代

女性です

  • 回答者:sky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼休みの昼食後、いつも20分くらい寝ています。
始業のベルでいつも起きています。
寝ると午後すっきりします。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時過ぎに起きてお弁当を作っているので、子供達が出かけたら、2度寝に入ります・・。
8時~9時くらいでしょうか、するとしたら。
それからまた家事を始めても一日長いので・・。
40代、そろそろ人生にも疲れてきた女です。

  • 回答者:いってらっふぁい・・ZZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼休みに20分くらい昼寝をします。
12:30~12:50くらいまでです。
女性 30代

  • 回答者:習慣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はしませんけど
早起きした日は
夕方頃睡魔が襲ってくるので
16時頃から2時間ほど寝ちゃってます^^

  • 回答者:ゆきんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼休みに10分すると効果的と聞いて実践しています。
12:30~12:40です

30代後半 女

  • 回答者:気分もリフレッシュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16時~18時まで仮眠してます。

30代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
14時から1時間30分ぐらい昼寝しています。
女 30代

  • 回答者:眠りの森のお姫様 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。

子供と一緒に15時~16時くらいまで寝てます。
子供より少し早く起きて夕飯の支度をします。

時々、子供に起こされるほど寝てしまって
夜眠れなくなってしまう事もあります(汗)

  • 回答者:すやすや (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2-3回昼寝します
時間帯は16時~2時間くらいです

30分だけと思って横になるのですが、結局これくらい寝てしまいます

30代、女です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜鬱の薬と眠剤を飲んで寝るのですが
薬がどうも残っていまうようで
朝は一応5時ごろ一度起きるのですが
一通りやることをやった後、2時間くらいまた寝ます。
9時暗いから寝ますね。

===補足===
女、40代、自宅療養中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13:00~14:00頃の1時間程度です。
女40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ね、します。 午後3時頃してます。
20分くらいです。 自営なので時間が自由になるので。 少し寝ると復活します。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。 こどもと一緒に寝ちゃいます。
だいたい2時~3時半
1時間半 ほんとはもっと寝たい
いくら寝ても寝ても寝られます。

30代女

  • 回答者:さんま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供がいるので
寝かせつけがたいてい12~2時です。
その間に自分もねてしまうことが多いです。
30分~1時間ですが・・。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝はしてます。
13時~14時位が多いですね^^;
1時間位が私のベスト時間で、これ以上になると
夜に寝られなくなってしまいます。

30代 女性

  • 回答者:てんとう虫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではありませんが、9時30分に始まるテレビドラマを見ていると
うとうとと眠ってしまうことがあります。
起きたらすでに終わってる後で1時間ちょっとぐらいです。

40代女性。

  • 回答者:ミルク (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る