すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

2才の子供を連れて、今月ディズニーランドに行く予定です。
必ずお昼寝を決まった時間にする子なんですが、子供がゆっくり寝れる場所ってあるんでしょうか?
同じ様な年代の子供を連れて行った方がいましたら、是非ともご教授下さい。
その他、2才位の子連れに面白い情報なんてあると、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:ひで
  • 質問日時:2008-06-09 17:59:38
  • 0

6歳と4歳の子供がいます。
上の子が1歳を迎えたときから、毎年お誕生日の頃にTDLに行くのが恒例になっています。

パーク内にはお昼寝のできる場所、というのは特にないと思いますので、
ゆっくりお昼寝させてあげるのなら、やはりホテルなどを利用されるのが一番でしょうか。
そこまでは・・・と言う場合には、お天気が良ければピクニックエリアで少しゆっくり、というのもアリかもしれません。

でも、わが子の場合は、乗り物の順番待ちの間抱っこされて眠るか、ベビーカーで移動中に気がつけばぐっすり・・・で済ませてしまいました(笑)
子供なりに楽しくて興奮するようで、あれ?静かになったぞ?と思ったら寝ていたという感じで、特にお昼寝を意識したことがありません。

乗り物がお好きなようでしたら、
プーさんのハニーハントは一人座りが出来れば小さなお子様でも乗れますし、
ファストパスもあるので、待ち時間で飽きることもなくオススメです。
ただしファストパスを取るのも混みます。入園して即発券!がベストかも・・・。

乗れるアトラクションはまだ多くないと思いますので、キャラクターに興味のあるお子様でしたらショーなどをメインに予定を組んで回るというのも楽しいかもしれませんね。

• 回答者:ゆっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベビーカーは是非、利用した方がいいですよ。
持って行かなくてもレンタルもあります。
子供を乗せて寝かせることも出来るし、
荷物置きにもなるので、何かと便利です。

2歳だとまだ乗り物を怖がってしまうと思うので
トゥーンタウンへ。
公園のような感じで遊べますよ。
あと、トムソーヤ島もオススメです。

• 回答者:りんりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を連れて毎年ディズニーランドに行ってます。

眠いだなぁ、と思ってら昼間のパレートの場所取りにします。

シートをひいて、ゆっくり寝かせます。

親も一休みができます。

• 回答者:雪竹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

うちも2歳で行きましたが、やはりホテルに戻って寝させるのが一番です。しっかりお昼寝して花火もパレードも楽しみました。

• 回答者:sam (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルを近くにとって、お部屋に戻るのがよいと思います。

• 回答者:vv (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

うちも子供が2歳の時に初めて連れて行きました。
ベビーカーが大活躍でした。が、うちの子供は興奮したのか昼寝はしませんでした。先月、甥っ子(1歳半)を連れて行ったときはベビーカーで昼寝でしたが、それで十分でしたよ。
ホテルに戻るのも大変ですからベビーカーでいいと思います。
できればレンタルするよりも普段の慣れているものを持っていくのがいいと思いますよ。
うちの子供は暗いのがダメで2歳当時は乗り物は全部号泣でした。
でも、ショーやパレードはとても喜んで一緒に体を動かしていましたよ。
あと、ポップコーンは欠かせないです。

ただ、2歳だと正直すぐに忘れてしまいますし、子供には無理をさせないことだけを考えて、大人がやりたい・見たいことを優先させるのがいいかもしれませんよ。(実体験より)

• 回答者:タニ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

うちはベビーカーでお昼寝か、ホテルに戻って休憩してました。
小さい子にはイッツアスモールワールドがおすすめです。
お子さんの性格にもよりますが、暗いところが苦手な子もいるので、
アトラクションは無理せず、トゥーンタウンのいろいろな仕掛けなどで
楽しむといいかもしれません。
寒暖の差が激しいので、服装には気をつけてあげてくださいね。

• 回答者:ちはや (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

幼児を連れてディズニーリゾートに行くのに、ベビーカーは欠かせません。
ブランケットなど用意して、荷物置きにもなるし、寝かせるのもベビーカーです。

トゥーンタウンの動かない車やカントリーベアなどのショーがお気に入りみたいです。

お天気良いといいですね。

• 回答者:フィー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は一旦ホテルに戻って食事をしてお昼寝をさせてから
再入園して閉園まで楽しんできました。

• 回答者:みー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

先月2歳の娘をつれていってきました。
今は25周年のイベント中で混んでますが
すごく楽しめると思います。

お天気がよければ レジャーシートをもっていって
パレード待ちで寝たり ベビーカーにのってくれるのであれば
ベビーカーでねるのが1番いいと思います。

娘は抱っこで 順番待ちをしてるときに
お昼寝をしてました。
ハニーハントなど 待ってるときにねてしまっても
係の方にいえば また起きたときにすぐのせてくれますし♪
2歳の子であれば トゥーンタウン中心がいいですね♪

• 回答者:ディズニー大好き! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

園内には子供を寝かせられるような所は無いと思います。

2歳位の時はベビーカーで動き、昼寝をしたらそのまま乗せておく状況だったかな。

動く事が大好きな2・3歳は乗り物に乗るために並んでいる事が辛いかもしれません。トゥーンタウンとか乗り物に乗らないで楽しめる場所の方が親も子も気が楽かも知れませんね

• 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

近くのホテルに連泊することをお勧めします。そうすると一旦ランドから出てゆっくり休んで再入場できます。私は2歳の子を連れたときにそうしました。
後は、小さくて乗れないアトラクションでは、再チャレンジチケットみたいなのがもらえます。「大きくなったらまた来てね。その時は並ばなくても優先してのせてもらえるよ」みたいなチケットです。私もそのチケットもらってて、この前いった時には、すごい行列してるところを並ばずに一番前に連れて行ってもらって、そのうえ一番前に座らせてもらいました。とってもうれしかったですよ。

• 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

再入場が可能ですから一旦外に出て、ホテルなどで休ませてもらってはどうでしょうか?
私たちが行った時は、泊まらなくてもロビーでゆっくりさせてくれましたよ。
泊まりなら部屋で寝かせてあげるのが一番いいですね^^

• 回答者:エマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご相談の年齢よりは小さいですが、この春に1歳3ヶ月の子供を連れて行きました。
(歩くことに関しては達者で、好きに歩き回ります)
オムツ換えや授乳の為の場所はありますが、お昼寝は難しいかもしれません。

ウチの場合、事前に公式ホームページのチェック。
どうせアトラクションは無理だろうと諦めて、昼頃に到着。
お昼寝の時間を避けられるのがベストですが、一日いたいと思ったら無理ですからね。
行くまでに一眠りしてくれたら…との期待は無理でした(車で行きましたが)
結果、いつもと環境の違いもありお昼寝の時間は大幅にずれました。
周囲はにぎやかですが、それでも、疲れれば寝てしまうのが子供というもの…
ベビーカーの中で、寝かせることにしました。
その間、私と旦那は昼食の混雑の過ぎた店で、ゆっくり休みました。

行ってみて思ったのは、「子供に合わせて、無理はしないこと」が大切です。
土日の場合は人も多いですから、子供から目を離せません。
2才でしたら、もっともっと活発に動くでしょうね。
雰囲気だけでも楽しい場所ですから園内をゆっくり巡って、お子さんが楽しめるスポットが見つかるといいですね。

ちなみに、ウチの子が一番ご執心だったのは、トゥーンタウンにある建物のドアでした(^^;

• 回答者:カラケラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る