すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ユーモア、諧謔、お好きですよね? 

三谷幸喜, shakespeare, 吉田兼好(徒然草), c.chaplin, 太宰治(畜犬談),
winnie the pooh, 落語家、mr bean、M1お笑い芸人、e.kästner,
jean-pierre jeunet, 村上春樹, tove jansson, peanuts,
アーサー・ビナード, hipolito bernard...etc
何方の、どんなユーモアのセンスが、お好きですか?

あなたが笑える
ユーモアのタイプ(傾向)は?

===補足===
上記にlewis carrollを追加します

これらの名前はより多くの人が知っているだろう、
とおもって、一例として思い浮かべる名前を挙げましたけど、
この中からばかりではなくて、
あなたが、このユーモアのセンスが好き、
とおもう方の名前を自由に挙げられて結構です

質問の仕方がわかりにくかったです
改めて聞きなおします

具体的な固有名詞(人、作品、台詞、言動)を添えておしえてください

どんなユーモアのタイプ(傾向)に
(ブラック、パロディ、ウィット (エスプリ)、諷刺、
シニック(皮肉)、駄洒落、ギャグ、自虐、etc)
あなたは微笑えますか?

  • 質問者:やっぱり猫が好き
  • 質問日時:2009-10-23 15:50:21
  • 0

並び替え:

三谷幸喜が好きです。
ユーモアもあって、わかりやすいし、パロディーでも彼自身のスタイルがあるので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三谷幸喜がすきです。
バロディというかちょっとした笑いをはさむのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタービーン チャップリン です。
わかりやすくて。

===補足===
ユーモア傾向ですか?
どちらかといえば自虐的なものでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり・・・
 お好きなユーモアの種類は?

(ごめんなさい、この質問でお聞きしているのはその点なので)

追伸

補足をありがとうございます
地雷を危惧されてしまったらすみません

schroさんのように、質問の意図を汲んで
適切に回答くださっている方もいらっしゃったので・・・

評価を保留にしてすみませんでした
せっかく回答してくださったのに、ごめんなさい
でも、補足をありがとうございます

やっぱり猫が好きで三谷さんを知りました。そしてHRは今でもレンタルして楽しみます。

この中では三谷幸喜さんが、私にはしっくりきます。
あの大河ドラマの新鮮組でも、毎回どこかで、小さな笑いがありました。

===補足===
質問が難しいので削除したいのですが、できませんでした。
ユーモアの種類にはどんなものがあるのでしょうか?

三谷幸喜さんのような、ウィットに富んだふんわりと笑えるものが好きなんですが、どういうふうに言うのかわかりません。

削除したいです。

書かなければよかったと反省しています。

地雷????

  • 回答者:聡美 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり・・・
 お好きなユーモアの種類は?

(ごめんなさい、この質問でお聞きしているのはその点なので)

追伸

いえ、地雷ではありません、
・・・変に危惧させてしまってすみません

補足をありがとうございます
”ウィットに富んだふんわりと笑えるもの”・・・お聞きしたかったのはここでした
schroさんのように、質問の意図を汲んで
適切に回答くださっている方もいらっしゃったので・・・

評価を保留にしてすみませんでした
せっかく回答してくださったのに、ごめんなさい
でも、補足をありがとうございます

三谷幸喜がいいですね。
映画はどれも、面白いですよね。特に「有頂天ホテル」なんかユーモアがいっぱいでしたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり・・・
 お好きなユーモアの種類というと?

(ごめんなさい、この質問ではその点もお聞きしているので)

追伸

質問をちゃんと読んでいただけると回答に不足があることが
わかるとおもいますけど・・・
schroさんのように、質問の意図を汲んで
適切に回答くださっている方もいらっしゃったので・・・

評価を保留にしていたのですが
お返事がないようなので
ごめんなさい
でも回答をありがとうございました

三木聡さんが好きです。
「時効警察」でのほのぼのとしたユーモアが好きですね。

===補足===
種類というとパロディが一番好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり・・・
 お好きなユーモアの種類は?

(ごめんなさい、この質問ではその点もお聞きしているので)

・・・呆れます

こういう意見ばかりを集められるとほんとに泣きそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

三谷幸喜さんのマジックアワーを見ました

とても面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり・・・
 お好きなユーモアの種類はというと?
(ごめんなさい、この質問でお聞きしているのはその点なので)

追伸

質問をちゃんと読んでいただけると回答に不足があることが
わかるとおもいますけど・・・
schroさんのように、質問の意図を汲んで
適切に回答くださっている方もいらっしゃったので・・・

評価を保留にしていたのですが
お返事がないようなので
ごめんなさい
でも回答をありがとうございました

三谷幸喜さんが好きです。
映画は全部見ています。
有頂天ホテルが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり・・・
 お好きなユーモアの種類はというと?

(ごめんなさい、この質問でお聞きしているのはその点なので)

追伸

質問をちゃんと読んでいただけると回答に不足があることが
わかるとおもいますけど・・・
schroさんのように、質問の意図を汲んで
適切に回答くださっている方もいらっしゃったので・・・

評価を保留にしていたのですが
お返事がないようなので
ごめんなさい
でも回答をありがとうございました

中学生の頃、原田宗徳さんの本を読んでは爆笑してました。
今は・・ 南伸坊さんが書いた本とか、森村泰昌さんにユーモアを感じます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり・・・
 お好きなユーモアの種類はというと?

(ごめんなさい、この質問でお聞きしているのはその点なので)

追伸

質問をちゃんと読んでいただけると回答に不足があることが
わかるとおもいますけど・・・
schroさんのように、質問の意図を汲んで
適切に回答くださっている方もいらっしゃったので・・・

評価を保留にしていたのですが
お返事がないようなので
ごめんなさい
でも回答をありがとうございました

落語家です。
お題ひとつの例であげると”目薬”です。

===補足===
洒脱

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり・・・
お好きなユーモアの種類は?

(ごめんなさい、この質問ではその点もお聞きしているので)

この中でしたら落語の「まんじゅうこわい」のような
言葉やその意味で笑わせるようなものが好きです。

楽屋受けのような仲間内やその世界を知っている人にか通じないものは嫌いなので、
三谷作品は好みません。

===補足===
書かれている以外でしたら、作家の清水義範さんの作品がユーモアに富んでいると思います。
最近の作品はわかりませんが、昔人に進められて
「永遠のジャック&ベティ」というのと「国語入試問題必勝法」(こっちはタイトルが正確ではないかも)
というのを読みました。
言葉っておもしろいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんはお詳しいのですね。私は全部はわかりませんが、
三谷さんのセンスは好きですね。
くだらなさと、知的さがいりまじった・・・
凄く笑えます。お正月だったか・・?スペシャルドラマがあるそうで。
とても楽しみです。

  • 回答者:ロマンスの神様w (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱりPeanutsです。
でてくるのは子供達ですけど、とっても大人な彼ら。
ユーモアもちょっとブラックだったり、単純にフフッと笑えたり、
それでちょっと気持ちが和んだり。
社会へのちょっとした風刺も織り込まれてたり。
アニメも観てますし、コミックもかなり読ませて貰いました。
いつも手の届く所にある、我が家の”ユーモア”の素です。

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三谷幸喜作品がユーモアがあって好きです。
彼の作品はドラマでも映画でも人を惹きつけるものがあって
あの感覚が心地いいです。
それにハズレがないところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

winnie the poohが好きです。
ユーモアもありますし、癒し系のpoohさんファミリーがかわいいです。
ユーモアのタイプはちょっとギャップがあって、落語系です。

===補足===
poohさんの言動しぐさが、好きなんです。
一説には頭に綿が詰まっているから、マヌケなんだと言う話もあるようですが、まぬけキャラ故のユーモアを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る