すべてのカテゴリ » アンケート

A子 「私、今度飛行機に乗るんだけど、乗るの初めてなの・・・」
B子 「いまどき珍しいわね」
A子 「飛行機って墜落したりするから怖いじゃん。とっても不安だわ。」
B子 「大丈夫よ。事故なんて滅多に起きないし、今度乗る飛行機って今まで自己歴のない最新の機体だから大丈夫よ」
A子 「やっぱり怖~い」
B子 「私も一緒に乗ってあげるから!」
A子 「ありがとう!それなら安心して操縦できるわ!」

というわけで、バス運転手ネタの類似形ですね。
今日のテーマは「飛行機」。飛行機にまつわるエピソードを教えてください。

• 質問者:A子シリーズ、99回目
  • 質問日時:2009-10-23 20:22:36

小学校の卒業の時に、母親と沖縄へ記念旅行をしました。
その時が初めての飛行機でした。

その時に、スチュワーデスさんが飴をたくさんくれました。
この飴、本当は6歳以下の子供にサービスとしてあげる物だったのですが・・・
当時(今でもチビです)私は背が低く、小学3年生の妹に背を抜かれていました。
とても背が低い私を6歳以下の子供と見たのでしょうか^^;

少し照れながら、それでも得した気持ちになりました。
帰りの飛行機でも行きと同様、飴をたくさんいただきました(^^V

そして、もう一つの初体験!
この時に、耳が物凄く痛くなり、泣いてしまいました。
スチュワーデスさんが優しく、空気抜きの方法を教えてくれたのですが、
なにしろ初めてのこと、怖いのと痛いので、とても不安な気持ちになった事を覚えています。

その時の痛さを今も忘れられず、嫌な体験として体が覚えてしまい、飛行機恐怖症になっています。
飛行機に乗ったのは、後にも先にもこの沖縄記念旅行往復1回のみです。

===補足===
スチュワーデスって死語だったのね。ごめんなさいm( )m

• 回答者:あめちゃん (質問から2時間後)

飛行機乗ったことないんですよね。
やっぱり怖い印象がありますね。

B子さん、一緒に乗ってくれます?

• 回答者:とくめい (質問から22時間後)

初めて飛行機に乗ったとき、前日からの疲れのせいかいつの間にか爆睡。
目が覚めたら周りの人が降りはじめていた。

7~8年ほど前の話。
全日空の飛行機でポケモンの絵が描かれた「ポケモンジェット」なる機体が運行されていました。(今もありますが。)ポケモン好きとしては是非乗りたい!ということで初めての一人旅を実行しました。
行きは普通の機体で大阪まで。そこから神戸、明石、岡山、宮島、広島と電車を乗り継いで2泊3日の旅行です。(大阪、広島に行ったのにお好み焼きを食べられなかったことに後悔。)
最終日、広島空港からいよいよポケモンジェットに搭乗。やっぱり心躍ります。
しかし時間は夜の8時。夏休み明けの平日。席は埋まっていたものの、周りはスーツを着たビジネスマンだらけ。出張帰りかな。でも内装はポケモン一色。まぁ場違いな雰囲気満点です。声には出しませんでしたが心の中では爆笑してましたね。たぶんあのときウキウキしてたのは自分だけだったかもしれません。

ハワイに新婚旅行の帰り、空港で待っているときに、帰りの飛行機に不具合が見つかり
修理してから飛ばすので一日延期、という事になりました。
「明日から仕事なんだぞ、代わりの飛行機出せ!」と怒る声も。
翌日その修理した機に乗ったわけですが、ちゃんと直っているのか不安で不安で・・・
みんなそう思っていたのでしょうね。
日本に無事着陸した時には拍手が沸き起こりました。

• 回答者:あれから乗ってません (質問から15時間後)

33歳くらいの時、米国系の航空会社でフライトしていたのですが、客室乗務員の方たちが私の勝手なイメージに反して、みんなものすごく普通のオバチャン。
力士?と言いたくなるぐらい肥満している方もいたりして…。
で、私が風邪で発熱してしまい、食欲がなく、機内食を断ったんですね。
そうしたら、その力士みたいなオバチャンが「ちゃんと食べないと大きくなれませんよ」ですと。。。私は固まってしまい、妙な薄笑いで適当に対応するしかありませんでした。

北海道旅行の帰りお土産が入った紙袋を預けるのに
間違えてはと赤いバンダナを入れて預けて地元の空港で
回ってくる紙袋を待っていたのですがなかなか来なくて・・
一つの小さめの紙袋がぐるぐると回ってて、見ると違うもので
間違えてる。。慌てて、紙袋を持ってる人に声をかけ探し回り
もう仕方ないかと思っていたら、座ってる家族。お父さんが
赤のバンダナを出しててあれ?って雰囲気・・ちょっと距離があって
会話は聞けないけど・・違うよね的な感じ。
サッサッと近寄り、「すみません・・私のです。」
コレ間違ってないですか?と・・奇跡的に見つかり交換。。
飛行機に乗るときは預けるなら、荷物には分かりやすく
もっと分かりやすく目印を付けないと思った経験でした。

もう10年以上前の話になりますが、アメリカ・日本を往復したとき、往復とも無料でラッキーアップグレードを経験しました。

まず行きのフライト。チェックイン時、割り当てられたのが後ろの振動のする席でした。前日徹夜だった私は「後ろの席は気分が悪くなるので前の方の席にして欲しい」とカウンターの人にお願いしたところ、「ビジネスクラスで急にキャンセルが出たので、それにしてあげますね」と、無料でビジネスクラスにしてくれました。ああ、初めてのビジネススラス。シャンパン飲んで、豪華な食事を食べてご機嫌でした。

そして帰りのフライト。機内サービスのビールを飲みすぎた私は、トイレに向かう途中の通路でめまいがして気絶してしまいました。すぐ気がつき、キャビンアテンダント(CA)さんに助け起こされましたが、飲みすぎで倒れたとも言えず、「めまいがする」と英語で力なく答えました。するとCAの人は私を空いていたファーストクラスの席に連れて行って寝かせてくれました。ああ、これまた初めてのファーストクラス。「ファーストクラスの席ってリクライニングにするとほとんど平らになる。何て快適なんだ!」と感動し、しばらくして元気になってもずっと気分の悪いフリをし続け、ずっと最後までファーストクラスにいました。当然気絶というハプニングのため、無料アップグレード。ただ、気分の悪いフリをするために、シャンパン等の高級アルコール飲料のサービスを断らなければならなかったのがツラかったです。

A子シリーズも白寿(というのか?)ですか。すごいですね。いつも楽しいネタをありがとうございます。

===補足===
もちろん私が持っていたチケットは、エコノミーで、しかも学生向け超格安航空券でした。

新婚旅行の時、飛行機が離陸しようとしている時、急にダンナが無口になりました。

機体が安定するまで全く口を聞きません。手を触ってみると汗だく・・・・

初めて飛行機に乗って怖かったそうです。

昔オーストラリアを旅行中の事。
プロペラ機(安いから)で次の目的地へ行こうとして待ってたが予定の時刻3時間過ぎに
ようやく来たので乗りました。
機長から遅れたお詫びとして軽食を1人2食分プレゼント。目的地のブリスベン到着直後の上空にて機長室から夜景を見せてくれるプレゼントまで。
機長室へは2人ずつご招待されて夜景をみせて貰いました。
こんな素敵な旅行は今までになかったです。貴重な体験をさせて頂いて良い思い出に
なりました。
ちなみにそのプロペラ機は10人位しか乗客が乗ってませんでした。
みんなフレンドリーで、本当に楽しかった。

北海道は結構「修学旅行まで北海道から出たことがない」子というのがいたりします。

で、高校の修学旅行、行きは電車、帰りは飛行機だったのですが
友人達の何人かにも飛行機初とか、あまり乗ったことがない、とかいう子がいて
はしゃいだり不安だったりしたようでした。

この帰りの飛行機が、かつて経験したことがないくらいに揺れたのです!
どうやら私が思ってた以上に全体では「飛行機初体験」の子が多かったらしく、
乗りなれていた私もこんなに揺れる飛行機は初めて、と思ったのだから
無理もないことだったように思えますが、機内は騒然。軽くパニック。

修学旅行の帰りでテンションは上がってるけど身体は疲れてるような状態に
さらにテンション無駄に↑、ぐったり疲れたラストでした。

何年か前出張に行くとき、空港へ行く時間が遅れて出発時間に間に合わなくて、一緒に行く人たちは先に搭乗してしまった。
でも飛行機の出発時間が遅れたため間に合ったことがありました。

新婚旅行で北海道に行ったときの事です、
大雪で出発は遅れるわ、
到着したら今度は到着機がいっぱいで降りられず、
結局{雪まつり}に間に合わず・・・
さんざんな出発でした。

• 回答者:次は100回ですね! (質問から4時間後)

飛行機は1回しか乗ったことがありません。
いまどき・・・と笑われそうですが、事実です。
なので、靴を脱ぐんだよとか騙されて、それを本気にした私です。

あははは。

去年生まれて初めて飛行機に乗って沖縄へ行きました。
南国を満喫して東京に帰る途中梅雨に入ってしまい、
ヒコー機は揺れるは、外は不気味に光るは、
ディズニーシーのストームライダーのようにスリル満点でした(汗

• 回答者:また行きたい (質問から4時間後)

初めて飛行機に乗ったとき
本当に怖くて、拝みました。

• 回答者:f (質問から4時間後)

海外はたまにしか行かないのですが
数年前カナダへ行ったとき
機内がすごく寒くて毛布を頼みました。

その日機内は本当に寒かったので毛布が足りなくなってしまったらしく
しばらくして持ってきてくれたのは
ファーストクラス用の毛布でした。

もちろんエコノミーだったので
初めて高級な毛布を使いましたが
全然手触りが違うんです!

こんなところまで違うんだ・・と
複雑な心境になりました。

• 回答者:庶民 (質問から4時間後)

出張族(営業)なので、景気が良くて忙しい時期は飛行機に良く乗りました。
気がつけばJALのダイヤモンド会員になっていた時期があり、ラウンジで楽しい思い(要するにお酒のみ放題)をしました。

今では出張も少なくなり、特権もなくなりましたが・・・
ああ、好景気よ戻って来~い!

新婚旅行で初めて飛行機に乗りました。

主人は飛行機恐怖症でした。
手と顔に玉の汗をかいていました。

笑い話になっています。

今度、三菱で国産ジェット機を作ることになったようです。
戦争前は素晴らしい飛行機を作っていた国なので、
これからは、素晴らしい民間ジェット機を作り上げていただきたい。

• 回答者:ゼロ戦名機 (質問から3時間後)

飛行機に乗った事がありません。

40代では珍しいほうじゃないかと思います。

怖いから、乗りたくないけど、都合が付いたら一度は海外に行ってみたいです。

初めて乗った飛行機は、プロペラ機で、ふと窓の外を見るとプロペラが止まってました。
これはやばいと思い、スチュワーデスに目で合図したのですが、優しくうなずかれただけでした。今でも意味分かりません。

飛行機には1回しか乗ったことがありません。
修学旅行でのったのですが、飴を食べたまま寝てしまって、よだれが凄いでてました。凄く恥ずかしかったですね。

高知に友達の結婚式で呼ばれ
30人位乗りのプロペラ機で行ったのですが
途中 エアーポケットがあり1メートル位急に体が落ちて
ものすごく怖い思いをしました

小さな飛行機だから揺れるしエアーポケットでも怖い思いをしたので
帰ってくるまで生きた心地がしませんでした

飛行機は大の苦手!
出きることなら乗りたくない、海外でも船で行きたい!
そんな私です。
でも、船で・・・なんて、そんな優雅な出張を会社が許してくれるはずもなく、
どうしても国外に出なければならない時は
もう、死んだ気になって乗っています。
なので、行楽目的では国外に出たことはありません。
国内も北海道には2度だけ致し方なく・・・利用しただけ。
九州なら新幹線ですね・・・
同じような飛行機嫌いがきっと他にもいるはず、ですよね?

息子が初めて飛行機に乗ったのは1歳2カ月の時でした。

飛行機で何が起きてもいいように大荷物を抱え、準備万端でいざ搭乗。

離陸直後に寝てしまい、到着寸前に目を覚まし、持ってきたお菓子やおもちゃは一切要らなかったということがありました。

実際とても助かったんですが、事前の準備は何だったんだろうと思いましたね。

• 回答者:とこたん (質問から2時間後)

中国出張での出来事ですが…

出発当日、現地の大連が霧のため出発が3時間遅れ、
飛び立ったものの大連に降りられず成田に戻りました。
2日目もダメもとで出発しましたが、また逆戻り。
3日目に霧がはれ、やっとのことで大連に到着しました。

普段なら3時間のところが、51時間かかりました。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)

飛行機に乗った時、前の席にさんまが乗っていました

• 回答者:かよ (質問から2時間後)

(笑)

中学生の時に初めて飛行機に乗りました。
家族旅行で北海道に行き、たのしかった思い出があります。

5年前、アメリカの3週間の出張から帰ってきたとき、
銚子あたりの上空を飛んでいるとき、千葉県の形がなんとなく分かり、
日本に帰ってきたー、と思いました。

やっぱり、生まれた国が良いです。

• 回答者:匿名くん (質問から2時間後)

ファーストに乗ったら、乗客が私と彼の2人しかいなかった。

高所恐怖症なので、離陸の時にはものすごくビビリます。
それで気を紛らわせるために、滑走路を走り出したら
頭の中にガンダム発進のテーマを流します。
離陸の瞬間「アムロ、いきまーす!」と叫びながら
顔に集中線が集まるのを感じます。
もちろん声に出して叫んだりはしませんが・・・。
意外と離陸の瞬間と叫びが合いません。
そんなコトに気をとられてるうちに離陸していてくれます。

A子シリーズも99回目なんですね!
次回の100回も楽しみにしています!

• 回答者:しらたま (質問から2時間後)

数年前にハワイに行きました。
新婚旅行帰りの夫婦が荷物は預けたのに搭乗していないとのことで出発が30分遅れました。
ベッドが柔らかくて睡眠不足が続いていたせいか待っている間に寝てしまい、目が覚めるともうすぐ日本に着く…とのことでした。
シートベルトもしていませんでした。私が乗った後の飛行機はエアーポケットに入ったため、シートベルトをしていなかった乗客が飛行機の天井に頭をぶつけてケガをしたとのニュースをテレビで見て腰を抜かしそうになったことがあります。

ハワイ旅行に初めて行ったとき
飛行機にはじめて乗りました。

無事につくか気がきじゃなくどきどきしていて
食事もろくにのどに通らなかった思い出があります。
でも空からの見下ろす景色は いい眺めでした。

もうかなり昔の話ですが、社員旅行で関西から北海道に行くことになり、
小さな会社だったので社員旅行は全員参加するのががきまりみたいなものでした。
でもなぜかいつも必ず参加している30代前半の男性社員が不参加とのこと。
でもその不参加の理由が歯切れがわるく、理由が二転三転。
よくよく問いただしたら高所恐怖症で飛行機がダメだと判明しました。
彼一人残して、みんなで北海道旅行したのもなつかしい思い出です。

以前,CMで欧米系の飛行機に乗った二人組が食事の時に,おっかなそうな乗務員の女性に
 ‘Fish or chicken?’と聞かれ,
 ‘Checken’と答えると
 ‘Fish only!’と言われてしまうのがありました。

今までは日系の飛行機しか乗った経験が無かったのですが,9月に初めてドキドキしながらNWに乗りました。

やはり。。。年輩の 大柄な客室乗務員の女性が食事の時に
 ‘Fish or chicken?’と聞いて来たのです。

CMを思い出してしまいましたが,‘Fish only!’とは言われずホッ(^^

幸い,揺れもぜずトラブルが無かったので助かりました。

飛行機はやはり苦手です。

• 回答者:旅の友 (質問から2時間後)

去年沖縄旅行に行くため初めて飛行機に乗りました。
ドキドキでしたが、雲の上からの景色は最高でした。、

偶然、CAさんの向かいの席に座りました。
CAさんは離陸時、客の方を向いていますので、美しいお姿を拝見できて
少しお話もできて、至福の時を過ごせました。

===補足===
まだ「スチュワーデス」というコメントがちらほら見られて面白いですね。
(JRを「国鉄」という人みたいで)

• 回答者:26Bだったかな? (質問から2時間後)

新婚旅行でオーストラリアに行きました。
帰りの飛行機でグレートバリアリーフで見えて綺麗でした
主人は爆水してたので起こそうと思って
口元に指が当たった時口の端によだれが溜まってたみたいで
私の腕につたってきてびっくりしました。
汚かったです

セブパシフィックというフィリピンのエアラインに登場したとき、一応国際線だから機内食といわないまでも軽食ぐらい出るだろうと思っていたら、軽食は出ない上に、ジュースも出さず、カップ麺やスナック、コーラなどを市価の4倍ぐらい高い価格でぼったくっていました

福山から、行きは列車で北海道へ行きました。当時20歳の大学2年の娘と二人で行きました。帰りは、飛行機でしたが、初めて飛行機に乗る娘が喜んでくれました。
末っ子は、ブスでも可愛いです。北海道では、毎晩、足のマッサージしてくれました。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)

友達がパイロットやってまーす。
でもその機に乗ったことはないです。いつかは、と思っています。

• 回答者:徹平 (質問から2時間後)

だいぶ前の事ですが、イタリアから南回りで日本に帰る途中エンジントラブルがありました。(夜だったので飛行途中エンジンから火が出ているのがしっかり見えました)

緊急着陸をして1日バンコックで滞在しました。(滞在する予定はなかったのですが)

日本に戻ってから怖い経験だったと改めて思いました。

学生時代に沖縄旅行の際、飛行機で行くことにしたのですが、
出発間際に整備不良が見つかり、修理するのでお待ちください・・・
という状態になりました。

たいていの人は予定があるので大慌てでしたが、
時間は有り余ってる学生でしたので、そうあわてることも無く待ちました。
しばらくして修理が終わり機内に入るときにお詫び(?)なのか、封筒に
入ったお金を頂いてすごく嬉しかった事があります。
下手なバイトするより良い金額だったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)

搭乗の際の検知器で、通る前に
「引っかかったりして(笑)」
と冗談で言ってたら本当に引っかかりました…(--;)
確か、ヘアアクセサリだったんですけど。
冗談言った直後だったので焦りました。

• 回答者:そーだちゃん (質問から57分後)

初めて飛行機に乗った時無限に広がる雲を見下ろしました。
とても綺麗で感動しました。

• 回答者:そら (質問から55分後)

搭乗が完了し、緊急時の説明なども終わったのに、「なかなか離陸体制にならないな~」と思っていたら、「飛行機が故障しているので、別の飛行機に乗り換えてください」とのアナウンスが・・・
離陸する前に不具合が見つかってよかったです。

飛行機に乗った経験は 仕事や観光で100回以上は乗っていますが、最初の頃でしたが、飛行機が乱気流に巻き込まれて、エレベーターのように下降して、墜落するのかと思いました。また、積乱雲の中を飛行中に稲妻の閃光が何度もひかり、飛行機が墜落するかと思いました。無事着陸したとき、乗客から拍手が起きましたね。今は懐かしい思い出です。

自衛官時代に、北海道に配属が決まった時、航空自衛隊の輸送機に乗って北海道に行くことになったのですが、その輸送機で運ばれている途中で、突然輸送機の機長から訓練として敵機からの回避行動訓練に入ると言われて、座席のシートベルトを締めていたのですが、その回避行動がものすごく、とても簡単に説明することができない回避行動をして、どこかのロボットアニメの女性キャラのセリフのとうり「Gがこんなにすごいなんて・・・」という体験でした。
遊園地にある絶叫マシーンなんかくらべものにならず、その回避行動のGのものすごさに、一緒に北海道に行く同期達は悲鳴をあげたり、中にはバケツにゲロを吐いておりました。
自分も、げんなり・・・という気分で、もうあんな体験を二度としたくないです。

社員旅行で東京へ飛行機で行って楽しんだら・・・

ニュースで
「国内の某飛行場で外国機が着陸事故と・・・」
そんなに続けて事故は起きないとは思いましたが、帰りの飛行機は不安な気がしました(^_^;)

• 回答者:匿名です (質問から48分後)

北海道からの観光から帰ってきて
空港にまでは付いたんだど、雷が鳴っていて、30分くらい下りられなかった
ことがあります。
近くの空港に行くことになったらどうしようと思ってドキドキでした。

飛行機はけっこう乗りましたが.飛んでしまっている時よりも.飛ぶ前に

「電気系統の故障なのでしばらくお待ちください」と座ったままで30分くらい待たされた

時は.他の便に乗りたいが....って思いましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)

初めて飛行機に乗った時
離陸する前までは怖くなかったのですが
離陸直後に不安になり怖くなりました。
何が怖いのだろうと思っていましたが、乗ってみて初めてわかりました。
今でも怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)

54歳ですが、未だに飛行機に乗ったことありません。
果たして怖いものなのか楽しいものなのかそれさえもわかりません。
興味津々です。
でも、人生でほとんどのことは体験してるけど、未だに未知の世界があるというのも刺激的ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)

初めて飛行機に乗ったとき、雲海がとてもきれいで感激しました。
何度乗っても好きになれない飛行機ですが、
自分の住んでいるところが、空から見えるのは楽しいです。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)

飛行機に乗って北海道に行ったんですが
離陸したあとに気圧の関係で耳がふさがり
アメをなめても、飲み物をのんでも何をしても
戻らなくて、到着してからもずっとふさがったままで
すごく辛かったです。
こんなに長い間、耳がふさがったままの状態になったことは
今までにありませんでした・・・

• 回答者:匿名 (質問から36分後)

初めて飛行機に乗った時は、超ハイテンションでした。
もともと乗り物好きということもあるかもしれませんが、わくわくでした。
今まで飛行機でほとんど怖い思いをしたことが無いというのは、結構珍しいかもしれません。
飛行機の窓から見たアラスカの景色は感動的でした。

• 回答者:みのべ (質問から34分後)

海外旅行に行くとき、いつも飛び立つまでのあの気持ち悪い感じ、構えてしまいます。でもパイロットによって、全然気持ち悪くない人もいるので、やっぱり上手い下手があるんでしょうね。飛んでしまったらこっちのもの、飛行機の中では友達と飲んで食っての宴会です。酔って早めに爆睡しちゃいます。

飛行機に乗ったことがありません。
小学校の修学旅行で羽田空港に行って飛行機を見てきた位です。

去年 タイの帰りに知り合いのスッチーがたまたま仕事をしてて、ビジネスクラスにアップグレードしてくれました。
ラッキーでした。

国内の約1時間のフライトで、
飲み物をサービスして回っていたのに
私の座席の直前で引き返し、
とうとう飲み物をいただけなかったことです。

何度も利用した路線で、いつもは全部の乗客に
飲み物がいきわたるのですが。

僕が飛行機に乗った経験が2度だけあります。
  ①学生時代に海外の修学旅行で
  ②まったくのプライベ-トで沖縄に行ったときにね

二十歳の頃の話ですが(20年ほど前)足が悪く、車椅子の自分は初めて飛行機に乗った時の事ですが国内線のほんの数時間の間、急にトイレに行きたくなって困りましたね。
気を紛らわすためにCAさんにおべんちゃら言ってキャンディを山のように貰いましたがシッコちびりそうでした。
離陸時の加速は結構ご機嫌だったんですけどね。

• 回答者:特命 (質問から16分後)

初めて飛行機に乗ったのは5年前のお正月。
インドネシアのバリに行きました。
新婚旅行でです。主人も実は初めてで、離陸の時、ひじ掛けをにぎりしめて2人で歯を食いしばって耐えました。怖すぎです。生きた心地しなかったです。
離陸して軌道に乗った時、2人で無言のまま顔を見合わせました。
その時の顔は一生忘れないと思います。
他にもライターを没収された事や、バリの入国手続きの人がやたら怖い顔をしていたのを思い出しました。

• 回答者:おはぎ (質問から14分後)

飛行機に乗った経験は1度だけです。
オレンジジュースを貰い、機内のヘッドホンで
音楽を聴いて過しました。
離陸と着陸時が怖かったのを覚えています。

• 回答者:いちご (質問から14分後)

一昨年の夏、出張で沖縄へ行ったのですが、当日 那覇空港で中華航空が事故炎上で着陸許可出ずに、福岡空港へ一時着陸待機し3時間後に再離陸しました。
当然 当日は仕事にならず、観光で1日有給を取っていた分が仕事になってしまいました。

北海道から東京まで飛んでいた時に、雲の中に稲妻が見えました!

まだ子どもだったので、かなりテンション上がりました^^

• 回答者:ピカッ (質問から11分後)

飛行機嫌いの友人いわく、何であんたは体重制限でひっかからないの!!と言います。
私は手荷物か!!
それを言ったら、お相撲さんはどうなるのサ、トイレにも困りそう・・・・・デス。

===補足===
ある日広島から東京へ戻るのに、手荷物を預けました。
そうしたら、何と荷物だけがどこに行ったかわからない・・・・・。
海外ではよくある?話なのですが、どうも手荷物自動仕分けシステムの不都合で、飛行機にのせられなくなってしまって、荷物だけ後から宅急便で届きました。
貴重な経験なんだか、迷惑な話なんだか・・・・・・。

海外のとある小さな航空会社の飛行に乗った時は、
さすがにいろんな意味で覚悟しました。

揺れるは、ガタつくは、プロペラの回転が肉眼で見えるはで
チョー怖かったです。

飛行機に乗る前の事ですが
私は必ず、金属探知のゲートで引っかかります。別に手術などは受けた事がないのですがなぜか毎回鳴って引っ掛かります。

スムーズにゲートをくぐった事がないです。一度でいいからスムーズにくぐりたいです。

国内線を利用した時、
とてもすいていました。
一番前の席だったので、
CAさんとたくさん話をしました。
おばさんの方だったので、
到着地のことを色々知ってて、
勉強になりました。
一緒に乗ってた母も喜んでました。

• 回答者:飛子 (質問から8分後)

飛行機に乗るたびに気圧の変化で耳が痛くなります。
対策グッズを使っても痛いです。
飛行機は苦手ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)

バリ島からの帰り…。
結構気流の関係で飛行機が揺れたんです。。。でも飛行機が揺れるたびに私の頭に水がこぼれてくるんです。
飛行機に穴があいてるのでは…と思い、隣にいたママに話すとママが機内でワインを飲みすぎて泥酔。。
怖くて怖くて、毛布をかぶって東京に無事に到着。。
そのことを一緒に来ていた、親の友達に話すと、なんとその方が水が入ったペットボトルのふたを中途半端に締めて上にしまったためにフタが開いてしまい水が降ってきたということでした…。

その時は、本当に怖かったのに…。

• 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から5分後)

いいですね~3日連続で。

若かりし頃、サイパンで着陸を4回やり直しを経験
ヤバイと思いました。モニターで見えてるし、いけそうなのに
また上がるのは今から思えば
何かの故障だったんだと・・・・

• 回答者:MX (質問から5分後)

はじめてのった飛行機の前のがおちました;;
小学3年で そのあと日本にかえってきて
ニュースみて・・なんだかショックうけました。
飛行機がだいっきらいになってたのですが・・
10年ほどあとに・・イタリアにいき・・帰りに 夜中
ロシア上空で 月明かりがきれいで・・海に反射してるのをみて
感動をしました。だんだん太陽がみえたり・・とてもきれいで
飛行機嫌いが克服でき 今では1番すきな乗り物です。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)

気流の安定しない場所を飛行中
どうしてもトイレに行きたくてトイレで小の方をしてたとき