すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどっち?

「端っこ」
これをあなたは『はじっこ』と読みますか? 『はしっこ』と読みますか?

出身地とご年齢とともにどうぞ。

  • 質問者:大和島根
  • 質問日時:2009-10-23 22:52:21
  • 1

はしっこ と言います。

東京・37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「はしっこ」と読みます。

福岡県、30代。

  • 回答者:このはし渡るべからず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。

東京都 44歳。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。

っこ、がなければはじです。


富山県 18歳

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都29歳
私は「はじっこ」って言いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みます。
埼玉県、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。

何故濁るんでしょね~?って思いました。
濁ると「恥っこ」みたいに思えて違和感あります。

京都出身の大阪在住44歳です!

  • 回答者:ふにゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこ

です。

神奈川県出身、28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みます。

長崎県・31歳

  • 回答者:長崎県民。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこと読みます。

山形 10代 です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みます。
北海道出身 41歳です。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「はしっこ」と

ずっと読んでいます。


広島の30代の女性です。

  • 回答者:子ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこですね。。
東京 26歳

  • 回答者:サッパリサワワ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこと読みます。

東京都出身 25歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ、しか読んだことないです。

40代 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこですね。

東京出身 37歳

  • 回答者:どるまに (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっことも言いますが、
「はじっこ」です。

北海道 15歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこと読んでます。

愛知 14歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこと読んでいます。

兵庫 35歳

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と濁点なしで読みます。

大阪 32歳

  • 回答者:真ん中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。
出身地は富山県で28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」ですね。

愛知県出身の37歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」ですかね。

東京都 33歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。
奈良 20代男です。

  • 回答者:fgtg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじっこ」でもなく「はしっこ」でもなく

「すみっこ」と読んでしまいました

北海道住みの12歳です

この回答の満足度
  

「はしっこ」と読みました。
50歳代の男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城 30代です。
すみっこと読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県出身
35歳
「はしっこ」

  • 回答者:ののん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」ですね。
岡山県出身で35歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ と読みます。

京都出身47歳です。

  • 回答者:清水さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』兵庫37歳。。

  • 回答者:jk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」ですね。

大阪 26歳

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。
東京 45歳

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みます。大阪府、25歳です。

  • 回答者:ema (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。
三重 30代です。

  • 回答者:まま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県出身の25歳ですがはしっこと読みます。

はじっこではないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこですね。
30代長崎です。
はじっことは読んだことないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ と読みます。

30代、香川県

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこですね

東京都出身 40代です

  • 回答者:のり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ と読みます。

北海道。  33歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。
東京 43歳

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。

静岡出身、34歳

  • 回答者:まいまい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも言いますね。
でも「はしっこ」という方が多いかな。
愛知県 46歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ

岐阜県 43歳

  • 回答者:はじ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。

福島県 28歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「はじっこ」と読みます。

徳島県出身・在住の32歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「はしっこ」と読みます。

群馬在住 32歳です。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ、と読みました。
こ、を付けずに言うときは、はじ、と言うことが多いです。

20代 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読んでいます。

兵庫県出身、44才です。

  • 回答者:ミルク (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこ

出身地は、神奈川県。年齢は、30歳。

  • 回答者:ポーポー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。
福岡県・26歳

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。
岐阜 43歳です。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです^^

山口県・32歳

  • 回答者:はしっこ♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。

愛知県出身、60代

  • 回答者:頼富参 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ と読みます。

愛媛 50代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ

口語でははじっこもあるけど、書くと恥っ子みたいな印象

===補足===
ながさき

50               。

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。

愛知県 20歳

  • 回答者:彩 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ

ですねっ。
10代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はしっこ と読みます。
大分県出身で45歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ’と読みますし、言います。

40代 北海道です、日本のはしっこです・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ 
大阪府 30歳

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。
鹿児島 30代

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はじっこ』と読みます。

宮城県 38

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』
ですね。
でも、はじっこも使っているときがあります。
いつも気にせず使っていたので・・・。

愛知県 10代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。
東京です。36です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。
愛知県出身
44歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ

神奈川県 42歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。
福岡県南部出身 55歳
在住の広島県東部も、同じ読み方です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。
群馬 29歳 女

  • 回答者:ナニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。
大阪、40代半ばです。

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」派デス☆

小さい頃埼玉県に住んでましたが、
両親、大阪府出身で途中から大阪に引越しました。
26歳デスっ♪

  • 回答者:端橋箸 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。
…そもそも「こ」て何でしょうね(笑)

京都 30代

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。

愛知県 40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」ですね。
長崎です。

  • 回答者:40代 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ

と読みます。


香川県 26歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みました。
三重県出身、44歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」ですね。
でもちょっと早口になると「はじっこ」になってしまいます。
大阪出身、39歳です。

  • 回答者:カツゼツが悪い・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」ですね

大阪42歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ と読みます。
27歳・兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこと読みます。
埼玉 40

  • 回答者:ウヒョー星人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」 と読みます。

大阪・30代

  • 回答者:silver (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。
はじっことは読まないですね。
福岡、40歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。

埼玉県 28歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までも『はしっこ』と呼んでました。


埼玉県
31歳

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳、埼玉県です。
「はしっこ」と読みます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。
長崎、40代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ です。

兵庫 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです!!
三重県、29歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。

大分県出身 44歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこと読んでいます。

東京 60代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ。

20代 静岡

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。
千葉出身 45歳です。

  • 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこと読みます。

===補足===
神奈川出身、32歳です

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ・・・・です。
東京。43歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじっこ」です。

北海道 札幌 40代 女性 です。

  • 回答者:待ち人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです

神奈川

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『 はしっこ 』と読みます。
30代東京です。

  • 回答者:すみっこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。

40代 大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ ですね。
出身は岐阜
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ と読みます

大阪です  40代

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「はじっこ」です。

埼玉県・14歳


ちょっと関係ないかもですが、
物の先(先端)のことを「さきっちょ」って言う人が居るんですが、
それがなんだかカワイイな~って思いました!
人によってちょっとした物の言い方って違いますよね。

  • 回答者:MOMO (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ です。
群馬県 30代

  • 回答者:K (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。

栃木県、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじっこ」と読んでいます

東京
48歳

  • 回答者:寒天 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知、高校生です。

はじっこですね!
はしっこは、なんとなくしっくりしないです;

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読んでいます。

「はじっこ」と言われても、理解できますよ。

埼玉県出身の52歳です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、『はしっこ』です。

大阪出身の48歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。 
東京です。

  • 回答者:d (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。

大阪 47歳 です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。

大阪 47歳 です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。
島根県出身、41歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこです

東京20代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方言いますが、口語ならどちらかというと「はじっこ」ですね。
兵庫出身、28才です。

  • 回答者:スミッコの方がよく使います (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
「はしっこ」と読みます。

===補足===
すみません。 36歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。

大阪府20歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。

京都出身、28歳です。

  • 回答者:鈴政 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。

大阪 20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。

大阪出身 40代です。

  • 回答者:はしっこ持って。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこと読みます。

大阪出身 30代

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。
愛知県出身、愛知県在住の21歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、「はじっこ」です。

山梨。44歳

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも行けると思いますが、私なら、やっぱり「端っこ」でしょうかね。

佐賀出身の55歳です。

===補足===
「端っこ」と書いてしまいました。「はしっこ」の誤りです。

悪しからず。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ

大阪府 37歳

  • 回答者:普通だと思ってた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みます。
大阪出身 37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこ・・・・です
神奈川県・34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みます。
大阪出身、44歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」と読みますね。

地域によって違うんですかね?興味津々デス。

愛知県32歳

  • 回答者:とこたん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」ですね。

大阪 20歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みます.

長野です。51歳

  • 回答者:お疲れモードのお父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はしっこ」です。
兵庫出身、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ
大阪、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ、と読みます。
富山県 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「はしっこ」と読みます。
神奈川県出身・46歳です。

  • 回答者:パウド (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこです

東京

50歳

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』
大阪人  60の おっさん!!

  • 回答者:tokumei (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ派です。
東京、49才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ です。

北海道 48歳

  • 回答者:匿名ですよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ、と読みます。
富山出身の30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
「はしっこ」と言います
43歳

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県出身で福井県在住の60歳代です。

「はしっこ」って読んでいます。

  • 回答者:ソーダくん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都出身39歳です。
はじっこと読みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みます。

和歌山県 10代

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこです。

東京、30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじっこ」です。
東京 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこ
47歳兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みます^^


愛知県 30代です。

  • 回答者:wedfrty (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』と読みます。
東京都出身の38歳です。

  • 回答者:匿名くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ と読みます。

青森 48さい

  • 回答者:がっちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしっこ と読みますね、関西の40代。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はしっこ』ですね
和歌山
35歳

  • 回答者:ぱお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「はしっこ」ってよみます。

大阪府出身38歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも言いますが、はしっこということの方が多いです
奈良出身、44歳です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る