すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間関係についてです!まずは読んでください!!!><
私は、過去にまぁ仲が良かった友達がいます・・・。ですが、仲良くなりすぎて、大喧嘩になってしまい、少し距離を取りなさいと親に言われ、二ヶ月くらい距離をとり、私も今になってやっとその人を信じれるようになってきました。
こないだ一緒に遊んで、お泊まりしよう!って言われて、まぁしたいなぁって思って、親にいったのですが、また関係が深くなりすぎて喧嘩になるんじゃない?って言われて、それは過去だし、友達だってそれはしってるし、もうそんなことは繰り返さないと思って何回も言ったのですが、まだ距離をとったほうがいいと言ってきます!
でも私はその友達をゆるしてるし、二ヶ月も距離をとったんだからいいと思います!

こんなとき、みなさんならどうしますか?
お泊まりしてもいいと思いますか?まだダメだと思いますか?
まだ幼い中2の困りごとですが、たくさんの意見まってます。

• 質問者:ニャン丸
  • 質問日時:2012-04-15 13:37:42
  • 0

親の立場から言わせてもらいます。
喧嘩していたお友達だろうと、ずっと仲が良いお友達だろうと、家に泊めるのも泊まりに行かせるのも、困りものです。
お友達のことをきちんと親に話すあなたはとても信じられるいい子だと思います。
そして距離をとるようにアドバイスされたママ(パパかな?)も素晴らしいと思います。
アドバイス通りにしたら上手くいったのだものね。
なので、お泊りの件も、反対されたら素直に言う事を聞いた方がいいと思いますよ。
食事の支度だって寝る支度だって後片付けだって大事な余所さまの子を預かる責任だってあなた一人では無理でしょう?
「友人とはあまり深く入り込まない関係でいる事」これはあなたのケースじゃなくても、私が言い続けている、教訓です。

• 回答者:お母さんよりきっと年上 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもわかりやすいご回答ありがとうございます!!

並び替え:

せっかく仲直りしたんだし、喧嘩して学んだ事もあると思うのでお泊りしてもいいと思いますけど、お泊りはお互いの両親の承諾が必要なのでご両親がダメというのであれば無理にはしない方がいいと思いますよ。
もしまたそれでもめた時、「だから言ったでしょう」となりますしね。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常に先を読めってことですかね?w
了解です^0^
ご回答ありがとうございました!

バカな中1のみかんっちと申します。私は、お泊まりしてもいいと思います。
友達はニャン丸さんを信頼し、ニャン丸さんと前みたいに
仲良くなりたいと思ったから一緒にお泊まりしたいと、思ったんだと思います。
私は友達のように「お泊まりしよう!」なんて、断られると思い言えません。
友達は勇気を出して言ったのではないでしょうか。
親御さんが心配して言っているのはわかりますが、
やってみなければわからないと思います。距離をおいてみて、
お2方の気持ちも変わったと思います。
私は1度お泊まりしてみて、考えるのが一番いいと思います!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずはためしてみようってことですね^^
ご回答ありがとうございました!

一度お泊まりしてみたらいいと思います・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
こんな変な悩みでごめんなさい・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る