すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

これは自信があるというバーベキューのレシピを教えてください。

今度大人8人、子供2人、赤ちゃん3人でバーベキューをやる予定です。
毎度肉と魚介と野菜を焼いて食べるだけなので、なにか新しいメニューに
挑戦してみたくなりました。

普段使っているのは鉄板で、炭を使っています。

  • 質問者:たろぞう
  • 質問日時:2008-07-05 00:46:57
  • 0

並び替え:

バター焼きにするだけで、一味ちがっていいですよ@
みそ焼きも捨てがたい・・・

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいメニュー?かどうかわかりませんが・・・
外国人の方と結婚している友人宅でバーベキューをした事があります。
その時の肉料理が簡単でおいしかったので紹介します。

ビニール袋に、とり胸肉と(もも肉でもおいしいと思います)ドレッシングを入れ一晩ねかせます。
※ ドレッシングはピエトロドレッシングのような味のもの
一晩ねかせて味がしみ込んだ肉を焼くだけです。
バーベキューでなくてもおいしいです。

あと、我が家のバーベキューでは「 焼きおにぎり 」が大人気です。(網焼きになりますが)
ある程度おにぎりの両面がこんがりするまで裏返し焼き、焼肉のタレをつけて再度カリカリに焼きます。
タレをつけずに、カリカリおにぎりにお醤油をつけて食べてもおいしいです。

楽しいバーベキューパーティーになりますように

  • 回答者:わか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎを茶色い皮だけむいて(ココが重要)アルミホイルに包んで炭の中へ。
適当な時に取り出したら甘~~く仕上がっています

玉ねぎの周りが黒くなっていることがあるので、普段剥いてしまう“白いけど硬目の部分”も残しておくと、多く食べられます

  • 回答者:えん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はまぐり、ヤキソバ、あとたまにやるのがジンギスカン。

ヤキソバは美味しくバーベキューで作るのに、意外と奥が深いですよ。

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭火焼きをするなら、タンドリーチキンもおいしいです。

「素」が売っているので漬け込んでジップロック等に入れて持って行けば、
焼くだけでOKです。

(子供さん向きではないかも・・・お子さん向きにはヨーグルトを多めにすれば大丈夫かな?)

あと、暑い日のバーベキューなら、締めに「そうめん」はいかがですか?

油っぽいお肉等をさんざん食べた後は特にさっぱりとしていいですよ。

外で食べる「そうめん」も意外と新鮮です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄板なら、やきそばでしょう!
肉と野菜があるので、そばだけ用意(ソースもいりますが、
家で使用しているやつを使えば問題なし)すればいいし、
ボリュームもあるので、他の材料費を安く抑えれるという
メリットもあります。

  • 回答者:まささん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る