すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

10/30に幼稚園でハロウインパーティーがあるんですけど。。。
よくよく聞いたら、みんな仮装するんですって。
正直言ってめんどくさ~い!
でも子供(4歳)は仮装した~い!

人形服作りが趣味なので、洋裁の心得は多少あるのですが、人間用の服は作ったことがありません。
簡単な衣装の作り方を紹介するサイトはありませんか???
友達がフレッシュプリキュアの衣装を作ってもらうのらしいです。
子供の身長は110cmです。

===補足===
オークションものぞいてみましたが、上から下まできっちり揃えるとなると、ばかばかしいほどの値段になってしまうので、ここは一つ手作りでいきたいです。

  • 質問者:まにあうかしら?
  • 質問日時:2009-10-24 08:53:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

DVDをレンタルしてきて予習をさせて、
夫の黒いTシャツと100円ショップでホウキと赤いスカーフを買って頭に結んで、
黒猫のぬいぐるみをホウキに縫い付けてやりました。

お姫様ドレスの子が多い中、黒と赤の娘はシンプルでステキでした。
予習が効いたのか本人も大満足!
使った金額はわずか500円程度で、親も大満足!
来年もキキになりたいそうで、これまた嬉しいです。

堅苦しく考えていましたが、創意と工夫で何とかなるものなのですね。
よくよく見れば仮装していない子供さんも多く、ちょっと浮き足立っちゃった感じはあるのですが、やらないよりやった方が何倍も楽しく、おかげさまで楽しいハロウィンパーティーになりました!

ベスト回答者はすばらしいアイデアを下さった匿名希望さんへ差し上げたいと思います。
他のお二方も、私のためにお時間割いて考えてくださった事、感謝申し上げます。
イヤでイヤでしょうがなかったハロウインがとっても楽しいものになりました。
本当にありがとうございました!

下地は100均一で子供の衣装をそろえて上下で300円くらい、魔女の帽子で100円。
それにスパンコールをつけて幼稚園に送りだしました。うちのテーマはまじょのたっきゅうびんのキキ☆

ジジっぽい黒猫のポシェットもぶらさげて幼稚園ででっきぶらしをかりて楽しかったそうです。

===補足===
ベストありがとうございました。
我が家の案が採用されてとってもうれしいです!!
うちの下の子なんかキキでお姉ちゃんのお迎えにいく万年コスプレ娘。
最近はラピュタの飛行石をつくってやりました。
来年も楽しくいけたらいいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇ。
大人用の黒いTシャツでいけるかな?
ちょっとがんばる気になってきました!

並び替え:

今からだと結構きつそうですね....
それに生地とかも買うとなると結構な金額になるんじゃないんでしょうか。
どうせだったら可愛くて近所にもあるようなショップを紹介しますよ!
↓(クレアーズと言って小さい娘のでも売ってますんでどうぞ見てみてください!)
http://www.clairesn.co.jp/fashion/index.html

結構ページを捲んないとハロウィン関連の商品は出てこないですけど、
良いのあったらいいですね♪
そこまで値段は高くないと思うんですけど,,,,,
参考になったら幸いですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔同じような悩みがあって、いろいろ検索して見つけたサイトです。
個人のホームページですが、参考になればうれしいです。
http://www1.ttcn.ne.jp/~kaori/
交際範囲の広い方のようですから、ここから関連リンクをたどってみてください。

  • 回答者:ミッキーねずみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
やっぱ悩みますよね~(TT;)
探してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る