すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インフルエンザワクチン(季節性)を受けたら、眠たいというか、ちょっと調子が悪いような気がします。こういう事ってあるんでしょうか。

• 質問者:サマランチ
  • 質問日時:2009-10-24 13:24:28
  • 0

ありますよ。
軽く感染している状態ですからね。
もしも激しい筋肉痛、熱がでるようであれば医療機関へ受診したほうがいいですよ。
大体は2〜3日で治まりますが、まれに発症してしう例もなくはないので気をつけて下さいね。
とりあえず、身体を冷やさないように、体力を消耗しないように、
しっかり睡眠と休息をとって、栄養のあるものを召し上がるようにして下さい。

===補足===
今から仕事ですか、大変ですねぇ。
ぼーっとした感じが抜けるまでは、できればまっすぐ家に帰って飲酒も控えめにして下さいね。
随分と寒くなりましたので、とにかく身体を冷やさないようにして下さい。
体温が下がると、免疫力も下がりますので。
ではではお大事にお過ごし下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、あるんですね。
急におかしくなったので、不思議だったんです。でもこれから仕事、がんばらないと・・・。
ほんの少しおかしい程度(頭がボーっとしています)なので、大丈夫ですかね。

原因がわかり安心しました。

並び替え:

ありますよ!!私も前にありましたが、、、
2・3日で直りました!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪かった時、体が疲れている時に接種されたら、熱が出たり、だるくなったりすることがあります。

2~3日様子を見て、あまり調子が悪くなるようでしたら、一度接種した病院に問い合わせて受診してもいいかもしれません。

発熱がなければ、入浴は差し支えありません。

あとは、1週間程度接種した部分が赤くはれたり、触ると痛みを伴うことがありますが、それは体調のいい場合でも、体の反応でそうなりますので、それに関しては心配なさらなくても結構です。

早く体調がよくなるといいですね、お大事にして下さい。

• 回答者:看護師 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

あります。
軽くインフルエンザにかかるということなので体調が優れない時だと
かなり体調を崩すことがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

ごくありふれたことですよ。インフルーエンザワクチンだけでなく、海外渡航の場合にする、コレラとか黄熱病ワクチンでも熱が出ることがありました。
その場合、お風呂に入らないとか、お酒を飲まないとか、体調には十分気をつけるべきです。

• 回答者:mukuno (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お酒だめなんですか!!?
飲んでしまいました。

今まさにいま、季節性インフルエンザの予防接種をしてきました。
打った左側がだるい。
一昨年は腫れた為、接種した内科で塗り薬を貰いましたが・・
今年はどうでしょうか?気になる!

• 回答者:字消し (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は、まぶたが重いのです。全体的にだるいです。

やっぱり、いろいろあるんですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る