すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ女性はダイエットをしたいと考えている人が多いのでしょうか???なんか女と話をしていると痩せている人もダイエットがどうのこうのといった話をしていると思います。それ以上痩せてどうするの?と思ってしまいます。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-10-24 21:34:02
  • 0

並び替え:

たぶん男にはわからない、ある程度理想的な女性像というのがあるのでしょう。
顔が小さくてスラッとしているみたいな。
その理想にちょっとでも近づくためにダイエットって感じなんじゃないかな。

この回答の満足度
  

ダイエットしていない・・という言葉がいえないだけです。

ダイエットしている。。もしくはしたいと思っている人が
多数のため、痩せているのにダイエットを口にする人は、
あわせているだけですよ。

もしくは、痩せていても、
ここはいらないのに・・という場所にお肉がついていて
バランスが悪い・・ここの肉だけ落としたい・・・というダイエッターも
いますから・・・・

まぁ大半は、その場であわせているだけの発言でしょうね

  • 回答者:本気とうわべ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼かもしれませんが、女性の中には、痩せていることが一番美しいと感じている人が多いからだと思います。
男から見たら、理想の体型だと思っても、まだ、ダイエットが足りないといった女性が多いと思います。
また、雑誌、テレビ等の影響も大きいのではないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔がブスより美人がいいので美人になりたいと思うのと同じで、
体型は太いより細いほうが好まれると考える人が多いからだと思います。
他人から見たらやせてる人でも
まだ満足してないのでしょうね。
やせすぎは美しくないことに気付いてないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不思議なことに痩せている人ほど、

ダイエットを話題にします。

太りすぎると、その話はタブーになりつつあります。。。

やせる=きれいの感覚が抜けないのでしょう。

  • 回答者:とことこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せている方が何気ない格好でもおしゃれに見えるからでしょうかね。

あと、見た目の体重より実際の体重の方が重いことが多いのも原因かと。
「思ったより太ってるんだ」と思われたくないという気持ちで。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットをしなきゃしないで、「あのデブ」だの「女を捨ててる」だのと言われるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当ですねえ。
そもそも「ダイエット」=「痩せる」という意味ではありませんからねえ。
きれいに見せたいという気持ちはわからなくはないですが、大概の人が「痩せたい」という願望の前に「努力をせずに」という前置きを付ける。代償を払わずに成果を得たいと考える。
自分は男ですが、そういう女とは付き合えないなと思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっときれいになりたいって思うからですかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は痩せれば綺麗だと思っているからだと思います。
実際に太っているより痩せた方が綺麗だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今痩せていても、油断をすると、2kg3kg平気で増えます。
うっかりすると5kg10kg平気で増えます。
それを元に戻すためにダイエットの話をしているだけで、
がりっがりになりたいという話ではないと思います。

昨日のお菓子の食べすぎを取り戻すだけでも、
「ダイエットしなくちゃ」と言います。
痩せている状態をキープするだけでも、ダイエットは必要です。

  • 回答者:話のネタになりやすいから (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中見た目が大事という事ですね。

何よりも人の目が気になるからでしょうね。

私も女性ですからやはり人の目はきになりますし、気にならない人は・・オバン?かな

自分の体の気に入らないところは自分が良く知ってる事だからダイエットダイエットと騒ぎ でも中々上手くダイエット出来ないからいつもダイエットしているように感じるのかもしれませんね。

  • 回答者:いい加減にやせよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に今以上にキレイになりたい。という願望があるのだと思います。
メスとしての本能なのかもしれません。
個人的には趣味なのかなと思っています。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「世界の日本人ジョーク集」と言うベストセラーがありましたが、日本人は周りから「みんなやってるから」と言われたらつい自分もその尻馬に乗ってしまうと皮肉られてます。
周りが騒いでるから自分もその気になってしまう、そのうちにそれが強迫観念になって本当に痩せていってしまうんですね。
自分の健康状態も何も考えない、愚かなことをしてしまうんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美の基準だと皆が思っていると思っているからなー。国や時代が変わればまた違う価値観だもんなー。

  • 回答者:かうあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細くなればなるほど、キレイになると思い込んでいるからです。
自分の方が細い、自分の方が若い=魅力的でモテるってね。
本当は、人としての内容や知識のほうが大切なのにね。
それに、男の人の6割ぐらいはポッチャリ系好きのように思います。
ギャップ激しいな〜と思うお姉さんでした。

  • 回答者:匿名姉さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 今の世の中の流行が痩せている人が美しいと評価されるから。

2 痩せているほうが、洋服の選択が広がるのと、綺麗に見えるから。

3 女性なら、気にしない人はいないので、話題として選びやすい。

4 常に気をつけていないとすぐに太ってしまうから。
  健康のため。
  女性は、男性と違って筋肉量が少ないですから、太りやすいのです。

思い当たるのは、こんなところ。

私は4です。

今の若い方は痩せすぎな人も多い気がします。

でも、痩せているように見えてもお腹や二の腕には肉がついてる場合もある。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットの話をしているときに、私は必要ないから興味ない!なんて言ったら、その場の雰囲気を壊すからです。もし言うと、後で本当に太ってる人にずっと嫌味を言われ続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、その場の話題作りだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せていると服が色々と着こなせることと、顔が少々綺麗でなくても綺麗に見えるからだと思います。
痩せている人の方が痩せたがると思いますよ。
極めたくなるのでしょうね。
太っていると諦めて痩せようと思いませんから。

  • 回答者:知美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せているほうがきれいに見えるからです。
おしゃれな洋服も見栄えがしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは細いウエストを維持するためです。
痩せていても油断大敵なのです。
ウエストが細くないと何を着ても決まりません。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せている方がスラッと見えてジーンズなど格好良く見れるからです。
周りから痩せていると言われますが自分でも痩せているとは思えないです。
私の周りの子がもっと痩せているので。

  • 回答者:アサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細くなると、洋服がきれいに着こなせるからです。

ブーツだって、ファスナーを上げる際、ふくらはぎが引っかからずすんなりとあがります。

自分が自分を見たときの満足度が、痩せると確実に上がるからです。

自己管理の一環です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

憧れの芸能人が公表している体重を目指しているのだと思います。
とくに20代ごろまでは細ければ細いほどいいみたいな考えですからね。
でも実際女性芸能人の体重なんてサバ読んでるか、ガリガリかのどっちかですから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も少し痩せていますが、今の自己ベストを維持するためにちょっと太ったら気を付けて運動するなどのダイエットはしてますよ。
太るのはお腹やお尻、背中など服の下で見えないとこからきますしね。。。

年をとっても綺麗でいたいと思っています。
バクバク食べて運動もせずだらだらして楽に痩せたい痩せたいと言ってる人よりはいいと思いますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。
自分のスタイルが悪いって認識の人が多いようです。
スタイルはむしろ周りの客観的な視線で評価した方がいいとおもいますけどね。
健康に悪そう・・・過剰なダイエットは

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やせている人はお腹の肉を無くしたい、二の腕の肉を無くしたい、足を細くしたいなど
部分的に更にきれいになりたくてやせたいといっているのではないでしょうか
ドラム缶のような女性が痩せたいと思っているのと痩せている人が痩せたいといっているのでは
痩せたいの種類が違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

少しでもスタイルがよく、少しでも可愛くいたいという乙女心かなと思います。
いくつになっても綺麗でいたいと思います。

  • 回答者:もも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せている人はダイエットを維持しているという事じゃないですかね。
油断するとすぐ太ってしまいます。
常に楽して痩せれたらって.ダイエットの話しは尽きないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る