すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

宇宙戦艦ヤマト復活編

主題歌アーティストがTHE ALFEEに決まり
予告編や番宣も放送されるようになりました。

さて

見たくなかったけど見たくなってきた人
見たかったけどだんだんその気がなくなった人

いましたら教えてください。

理由も教えてくださいね。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-10-25 07:26:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

見る見ないは別として、好きなのでやっぱり成功してほしいですね。

私はもともとヤマトは好きですから、アルフィーが主題歌を歌うかどうかは関係ありません。
アニメ版、実写版と両方の企画がありますが・・・
成功して欲しいですね。
キャストの設定が変わった事には違和感がありますけど。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富山さん亡くなってしまいましたからね。
でも今度の古代にはかえって合わなかいようにも思います。
なんせアラフォーですから。

並び替え:

大して興味なかったけど、なんか最近ちょっと見てみたいなって思うよ。
自分より年上の人で宇宙戦艦ヤマト好きな人が多くて、
そんなにいいなら、じゃー見てみようかなって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいかげん古い漫画や小説の
映画化やドラマ化は食傷気味です。

過去の栄光におんぶにだっこばかりで
保守的な作品ばかりじゃ、
新鮮味が感じられません(-_-;

環境にやさしいリサイクル・・・
のつもりなんでしょうかw

===補足===
おっと、書き忘れました。

見たいかな~と思ったけど、
キャストを見たらどうでもいいやと
思った人です(^-^;

こち亀で何を学んだんだろう・・・

  • 回答者:Maku (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ん~。。実写版と間違えてません?アニメ版についてお聞きしてます。

どちらかと言えば実写よりは見たいですが裁判の関係もありますが原作者の松本零士
関係なく西崎義展の都合で簡単に復活させてしまうのはどうかと思います。
松本零士を置いといてと言うのが気に入らないです。
最近安易にリメイクや復活するのもどうかと、あと当時の声優もいなくなったりしていますので全く別物として見るならアリかなと言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裁判で松本氏が負けたので実現したんですよ。
松本氏は原作者として認められていません。著作権が認められたのは漫画のみ。
漫画は一定の制限内で描いてもいいけど映像化に口を出すなということです。

見たくなかったけどだんだん見たくなってきました。
古代進と雪の子供も出てくるようでストーリーに
ちょっと興味が出てきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんはがんばるんですよお

興味なかったのですが、見る人によって賛否両論ありそうなので、
どう良いのか、どう悪いのかを自分なりに判断してみたくなったので
見たくなってきました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ほめるもけなすも見てからにしましょう。

「おいおい、またまた復活させるのかよ!」って感じですね。

えげつない程のご都合主義に圧倒されながらも、
興味深々で、コメントを書き込んでいる私がいます。

映画は、ず~~~っと観にいっていないのですが、
TVのロードショーや、レンタルビデオ(当時はDVDは発展途上)で
結局、復活のたびに全部見ています。

多分、こんども同じパターンで、やられそうです。

  • 回答者:実写版って、どうなったの? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「さらば」で終わってます。以降雑誌などで情報としては知ってます。

実写版はキムタク古代、黒木メイサ森雪で来年12月公開です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る