すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

雨が降ると髪がはねてしまいます。防ぐ方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-10-25 07:44:10
  • 0

並び替え:

夜寝る前に

洗い流さないトリートメントを

ぬって寝ています。

雨の日、ずいぶん違います。

  • 回答者:あいあい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっちりセットしてから ケープ(←これ、固定力スゴイ)

セットの時間ないなら くくって誤魔化します。(←こっちの方が無難かも)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヘアミルクなどで髪全体になじませてスタイリングするとはねないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘアワックスで固めています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘアアレンジしてみてはいかが???
それか、ワックスでおさえたり...

この回答の満足度
  

ハードヘアームースで押えています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘアワックスで固めると抑えられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縮毛矯正をかけると一番いいです。
私も昔は雨の日や梅雨時期は嫌いでした。
でも、縮毛矯正にしてからはそういう悩みはなくなりました♪
o(^-^)o

ドライヤーやムースなどどうやっても湿気には勝てない!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライヤーの温風をあてながら櫛で内巻きにブローして、
そのあとケープなどをひとふりさせると落ち着きます♪

  • 回答者:evve (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

雨の日って、ほんと髪がはねたりグネグネになったりでブルーですよね。

私が心がける「防ぐ方法」は あさブローする際に、艶出しスプレーを必ず使うことです。

つけないで出かけるのと比べると、髪のはねは小さくて済みます。

それでも雨が降っていると、どうしても髪の毛がうねってはねてくるので、

充電タイプのヘアアイロンを持参して、マメに髪の毛を伸ばします。

そこまで気をつけるのは勝負の日や特別な日ぐらいですが、、そうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はセットしても無駄なので
ひとつにまとめてます。。。

  • 回答者:プレゼント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る