すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眉毛を整えるのは女の身だしなみ?????????

私は女性で、学生です。

よく身だしなみを整えるのなら、眉毛も剃らないとダメというのをokwaveや他の提示版で見ます。
でも、私はいまの自分の眉毛が好きで、変えたくないんです。
なんていいますか、人工的なのは嫌だなーと・・・。前剃ったら、とても変だったというのも理由の1つです。


色々な人の意見を聞きたく、質問してみました。
どう思われますか?

  • 質問者:悩める困子
  • 質問日時:2009-10-25 11:56:14
  • 0

身だしなみとは思いません。
眉毛に限らず毛全般を女性は手入れしなければいけない!いうのは、男性が勝手に女性に押し付けている理想です。
ご自分がそのままで良い!と思って、むしろ気に入ってらっしゃるのなら、そのままで良いのではないでしょうか。
無理に周りに合わせても、個性がなくなりストレスになるだけですし……。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことはないと思います。
逆に、眉毛をそって細くしたりするほうがおかしいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入っているのならそのままでいいと思いますよ^^
私はお手入れしないと形が悪いので羨ましいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛ってなかなか生えないので、適度に整えるくらいでいいと思いますよ!
よく細~い眉毛にしている人や、処理しすぎて青くなっている人がいますが、なんか笑ってしまいます。
特に、若いこなら、ちょっと眉毛用のハサミで整えるぐらいで大丈夫だと思います。
ボウボウの眉毛だったら、手入れしろよ!って思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな形、あるいはその眉が似合ってるならそのままでいいと思いますよ。
整えすぎたり、そりすぎたりして変な人ってけっこういるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みだと思うので
一番自分らしいのが良いと思います。

剃るのが身だしなみとは思いません

  • 回答者:のり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がいいと思うようにすればいいと思います。
他人なんて気にしないでいいと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工的なマユゲ、好きです。
整えすぎて細すぎるのはイヤですね。
それならナチュラルなのほうがいいです。
学生さんでしたら尚、そっちのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉間にだけは気を付けてケアしてますが、あとは自然のままです。
あまり濃くもないし、薄くもないので自然が一番いい感じだから。
剃るのは人それぞれだし、自分は自分で個を持っていればいいと思いますよ。
でも剃ると段々薄くなって、本当にナチュラルメイクをしようとした時に生えてこなくなるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も学生のころにはそってなかったです。
今は細いよりも少しはっきりしてる
まゆのほうが人気ですから気にしなくていいです。

私は手入れしないと形がすごいのでうらやましいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってるならいいと思いますよ。
私もあまり整えたりしていません。
そのままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも整えなければいけないことはないです。
キレイな形をしている人は何もする必要がありません。
私は太くてハの字っぽいまゆ毛なので、
仕方なく抜いたりカットしたりしています。
ホントは面倒でやりたくないのですが、
そのままだととても不格好なので、仕方なくです。
自分で変えたくないと思えるまゆ毛なら
そのままが一番です。
うらやましいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の眉毛が気に入っているなら無理にイジル必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の眉が好きなら何もしなくて良いと思います。
みんな気にいらないから整えてます。
剃ってしまうのは無理があって好きではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自分の眉毛の形が気に入っているなら剃る必要はないと思います。まして自分で変と思うくらいならそのままの方がいいと思います。
インターネットの書き込みくらいで気にすることはないです。

眉の形は千差万別、眉を整えなければみっともないと思っている人が多い中で、整える必要がない眉なら、むしろうらやましがられる立場だと思います。

ちなみに、私は太い眉毛で、細くするために剃るとどうしても剃りあとが見えてきてみっともないので、離れて生えているボサボサ眉毛しか剃りません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形が良ければ何もしなくてもいいと思いますよ。
テレビに出ている人でも、長さは整えているかもしれないけど自然な眉で素敵な人もいますよね。
テンプレートどおりに作っているような眉の人もアリですし、
自然な眉が似合う人も居ると思います。
いつかイメージチェンジしたくなった時でもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:細すぎるよりいい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分の眉毛がお気に入りでしたら、なにも手を加える必要はないと
思います。
けれど、社会人になりメイクをするようになると流行りの眉毛等が気になりだしたり
することがあるかもしれませんよね!?

私は若いころ眉毛を抜いたり剃ったりしていたらいつの間にか細くなってしまい
後悔しています。

今ではアートメイクなるものがありますが(私はやってませんが)
毎日毎日外出する度に書いています(汗)

面倒ですよ!

彼氏とのお泊りの時も恥ずかしいですしね・・・

どうかあまり気になさらずにあるものを大切にしてください。

  • 回答者:眉なし子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛伸び放題とかならともかく、そりゃただの押し付けですよ。
そんなのはしなければいけない身だしなみでもなんでもなく、やりたい人がやりたいからやる事です。
自分が気に入ってるならそれが一番かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生ですから自然が一番綺麗ですよ。

私も人工的なのはどうも不自然で苦手です。

そのままでいいです..貴女らしいのが一番ですから気にしない事です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでいいと思いますよ。
自然のままの眉毛が好きで、元々整ってるようですし、
それが1番だと思います。
私個人的には、眉毛がとても薄く、剃るほどもないので、書き足しています。

  • 回答者:うすまゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に ボーボーでなければ剃らなくても良いと思いますよ。
その 眉の形を生かして 整える感じで・・・

でも 学生さんで お年頃・・・
薄めの口紅とかぐらいはつけたほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:ボーちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく眉毛で顔の印象がぜんぜん変わってくるといいますが、自分は剃ったことは無いです。
ちょっと抜いてみたりしたことはありますが、前髪を下ろしているのでそのままでもおかしくないと思っています。
自分で気に入っておられるなら、それが一番では。
男の人は剃ってない人も多いですが、全然おかしくないと思っています。

  • 回答者:細い眉はちょっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が気に入ってるのなら
無理に変える必要はないと思いますよ。
剃らないとダメということはないと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ学生さんなら自然のままでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛を整えるのは女の身だしなみ・・とは思いませんけどね。
私も眉を剃り出したのは社会人になってから、メイクすると眉を書かないと
薄く見えるので書くには整えて書いた方が書きやすいと言われ整えだしました。

特にげじげじでボーボーに(コレはカットを進めそう)なってるわけでもなく
自然で本人がいいならそのままでもいいと思います。
最近はメイクも早くからする子が多い中、自然にいてるのは
いいと思いますし・・若いうちは自然が美しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉を整えなくても自分で気に入っているなら
手入れの必要はないと思います。
なかなか自分の思うキレイなかたちの眉になっている人
は少ないんではないでしょうか。
だから剃ったり、抜いたりして整えていると思うので
ムリに剃る必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います、
最近の高校生の女の子は眉がない子が多くて
怖すぎです。
うちの子供も眉は触ってないです。
親も子もうまくできないのがあると思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそんなことないと思いますよ。
ご自分がよいと思うならばよいと思います。
元々整えなくても形がよい人がいますしね。

眉毛がナチュラルなモデルさんもたくさんいらっしゃいますよね。

貫かれても良いと思いますよ。

  • 回答者:まいまい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に人それぞれなので
自分が気にならないのなら
何もしなくて大丈夫だと思います♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が気に入っているかはとても大事だと思います。
身だしなみと眉毛はまた違った解釈ではないでしょうか?
確かに自然な感じできれいに整えてくれる美容院にいけば納得がいくかもしれませんが、毎回費用がかかります。
まして学生さんならまだまだ素っぴんで勝負できる年です!!
自分が納得いくように、いろいろな情報もうまく取捨選択していってくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃るのも必要なときがありますが
気に入ってらっしゃるのであれば良いとおもいます^^
りょうさんみたいにつながらないように気をつけてくださいね!!笑

あと、剃るのが苦手なのであれば眉用ハサミで切って薄くするのもアリですよ!

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然が一番いいと思います。
ご自分で好きな形ならば、そのままで充分だと思います。

私は、太くて左右が繋がってしまうので、形を修正する程度に剃りますが。
何もしなくても、綺麗な眉毛に憧れます。

  • 回答者:大事にしてください (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の眉毛が気にっているようでしたら無理に剃らなくても良いと思いますよ。

私の場合、男性並に濃くて太いので毎日手入れをしていますが、細すぎる眉毛は好きではないので整える程度ですよ。

  • 回答者:mickey (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛は表情を激変させるし、多少“流行”もあります。
より自分を輝かせたいなら、「放置」はよくありません。

でも、それは「剃る」ということではないですから・・

お友だちにメイクを勉強している方はいませんか?
できれば、その方に「整えて」もらって・・そのやり方を習うのが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生のうちは怖くて触れませんでした。
変になったらいやだし…。
会社に入ってから、フェリエとか眉用のかみそりでのびた部分をカットするくらいにしました。
 もともとの眉の形がきれいなら、無理してさわることないと思います。というか1ミリ触っても印象が変わるので、イメージチェンジでもしたいとおもったときにさわればいいと思いますよ。

  • 回答者:眉美人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で整える必要がないと思うのなら、そのままでいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限、伸びてきたときくらいは整えてもらえれば、気にならないと思いますよ。

伸び放題だと考えものですが。

男性です。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が眉毛を整えたのは、20代後半でした。
私の眉がとっても扱いにくかったから、というのもあったけど、
眉が整っているのは玄人さんっぽい(水商売っぽい)という話をきいたからです。
なので、学生さんならそのままナチュラルでいいと思います。
まあ、私の中では
『眉毛を整えるのはババアの身だしなみ』
だと思ってます。

  • 回答者:ナチュラルで行こう (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の形を気にいってるなら何も無理して剃ったり抜いたりする必要はないと思います。
身だしなみというのは、ボーボーに生しっぱなしにはしない。と言う意味なので、形がきれいなら手を加える必要はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に眉毛をそる必要もないとは思いますよ。
自分で前そったら、ヘンだったと思うのなら、余計そう思います。
別に女優さんとかレーズクイーンとか目指している訳ではないのでしたら、余計しなくてもいいです。
また人それぞれだと思うので、ゆくゆく、眉毛のお手入れに興味を持ったり、する必要が出てきてからでもいいんじゃないですかね。
私も眉毛のお手入れはしていませんが、それで仕事や普段の生活に差しさわりはありません。
差しさわりが出てきてからしても遅くはないです。

===補足===
ちょっと間違いがありました。
レーズクイーンではなく、レースクイーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛の形がきれいなら変えなくても良いです。キレイなのは羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の眉毛が嫌いだから、整えていますが、気に入ってるのなら、無理に整える必要ないと思います。やっぱり自然が一番ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり若いうちから眉毛を剃ると
年をとったら全然生えてこなくなって
すっぴんではコンビニにもいけなくなりますよ。

どうしても気になる部分があればそこだけハサミでカットするのはよいですが
眉なしヤンキーママになりたくなければ剃らない方がいいです。

  • 回答者:ヤンキーママの子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要です。
自然が一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ってるのならばそのままでいいと思います^^
私は気に入ってないんで一応剃ってますが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛を整えた方のがいいかなと思います。
剃るのではなく、人工的にならないようにハサミで少しだけカットするだけでもすっきりして顔の印象が変わりますよ。でも自然のままでもきれいな眉毛であればそのままでもいいと思います。

  • 回答者:いろいろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る