すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

まゆげのお手入れですが、皆さんどうされてますか?
私は抜くのは痛いし腫れてしまったのでカミソリで
剃っていますが少し眉毛の部分が青く?見えてしまいますxx
何かいいお手入れ方法ないですか??

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 14:17:06
  • 0

並び替え:

伸びた分ははさみで普通にカットしています。私は剃る方のが怖くてダメです。
余分なところに勝手に生えてくる眉毛は毛抜きで抜いています。
もう15年?くらい抜いてるので、ちっとも痛くなくなってしまいました。産毛みたいな細い毛だとはさみで切りにくいですし。
根元に近いところから、なるべくそっと抜くとあまり痛くないと思いますよ。毛先をつまんで引っ張ると確かに痛いです。慣れるまではちょっと痛いかもしれませんが、慣れれば平気ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉毛用のハサミで根元から切ると青くならないですよ。
かみそりはシミの原因になるので出来るだけ控えた方がいいそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い部分は切っています。
余分なところは毛抜きで抜いています。
ずっとそうしているので、もう抜くのも痛くないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いてはいけないと美容部員さんに言われました
なので、ハサミで切っています

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さんに「すき鋏」で切ってもらいます。

  • 回答者:花の女子高生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長くなった分はハサミでカットして、まぶたの辺りの毛は毛抜きで抜いています。

長いままの毛を抜くと痛いので、短くしてから根元のほうを掴んで毛の流れと平行に引っ張ると
抜くときの痛みもましな気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女房に電動式のカッター見たいもので揃えてもらっています。そのほかにも耳毛を切ってもらっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長くなった眉毛はハサミでカットしています。
そして、眉を自分好みに合わせて書きます。
そこからはみ出ている眉毛はピンセットで
抜きます。

眉の下に生える、産毛もピンセットで抜きます。

眉は抜くのは多少痛いですが、慣れます^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、長くなった眉毛はハサミで切ります。
そして眉毛のしたは剃刀で剃ります。
たまに失敗しますがそのときは鉛筆でごまかします。
ほとんどは美容院でしてもらいます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハサミでそろえるのが一番です。
プロは鋏でそろえます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青く見えた部分はファンデーションで隠しています(*^_^*)v
私も剛毛で凄くぶっとい眉毛をしています。
眉毛の間は毛抜きで抜いていますよ~痛いけど。
そこだけは亀有の両さんになっちゃうので…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛抜きで抜いてます
痛いときもありますが 慣れたら大丈夫です
腫れてもいいように寝る前にするというのはどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いてハサミで揃えています。
うっかり抜きすぎて失敗しました。
生えて欲しいときには生えてこないんですよね。


  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はさみでカットし、毛抜きでぬいています。
短めにかっとしてからそーっと抜くとそんなに痛くないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は抜いています。
また、長くなってきて余分な毛は切っています。剃ることはしていません。

わたしの場合、抜いても大して痛くはないし(慣れているから?)、腫れることもほぼないです。体質によるのかな?

剃ってどうしても青くなるなら一番気になる部分だけ抜いてみるのはどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛抜きで抜いて、その後はさみでカットしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も抜くことはしていません、剃刀で少し剃る程度。青くなるまで剃りません。こわい人に見えそうで・・・・^^
あとは長さを短くしていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は毛抜きで抜いています。
たまに、ブラシで整えてからハサミでカットしています。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざっとカミソリを使ってから青々したのは毛抜きで処理しています。こればかりは抜くか剃るかしかないんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いていると 肌がたるんでしまうので
剃っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は毛抜きで抜いています。
毛抜きで抜いてある程度ラインを整えます。
そして長くなっていたら眉用のはさみでカットします。
眉毛だけはヴィジュアル系です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜くのは痛い…わかります。
でも、たっぷりバスタブ入浴してオイルマッサージで肌を柔らかくしておくと、
多少マシな感じです。
腫れたのは雑菌が入ったのかもしれませんね。
毛抜きを消毒綿で拭くのもいいですよ。
私は、毛抜き、カミソリ、の併用です。
どちらかだけでも不具合があるので、目立ってきたらどちらか選択します。
そして、毛抜きを変えてみるのも手です。
スイスイ抜きやすい毛抜きもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に毛抜きを使用しています。
長い眉毛を切る時ははさみを使い、形を作りたい時は毛抜き。
抜き慣れてしまったせいか、痛く感じなくなりました。

毛抜きで痛くにくくする方法は、これはあくまで私のやり方ですが、
指で皮膚を押さえて、そ~っと少し時間をかけて抜くと
痛みが和らぐ気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットと毛抜きです。
どちらかというと、そんなに手入れしてないかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は眉毛全体を短くカットしてから余分な部分は抜いています

やはり剃るとどうしても青っぽくなるしすぐ伸びてしまいますよねぇ

抜く時に皮膚を引っ張りながら毛の方向に沿って抜けば腫れてしまうほどの痛みはないと思うのですが・・・・

それでも腫れてしまう様であれば抜いた後すぐにコットンパックなどで冷やしたり殺菌効果のあるクリームなどを塗るしか方法はなさそうですね

毛抜きによっても抜いた時の痛みに差が出ますよ

いい物はやっぱり痛みも少ない気がします

試してみてください☆

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂あがりにチマチマと抜いています。
あまり痛くないんだけどナゼだろう?
何回も生えてきますが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、剃るとその部分が青く残ってしまいますよね。
私は、お化粧しているので、その部分にほんの少し多めにファンデーションをぬっています。

それから眉毛の余分だと思われるところは、くしやブラシで形を整えながら、はみ出した部分を小型のハサミでカットしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は抜ける部分は毛抜きで抜いて、
大きい部分(形を変える位)は剃ります。

あと量を減らす時は、
クシ付きのまゆカットばさみで。

その後、クリームなど塗るようにしてます☆

洗顔後、お風呂の後などの方が
何となく肌にやさしい気がします。

すいません!わかりづらい説明で。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る