すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日の夜、たこ焼きパーティーをします。
たこ焼きを家で作られる方は、どんな具をいれますか?

いつも、タコ、ウインナー、チーズ、キムチなどを
入れているんですが、他にどんなものを入れたら美味しいか教えて下さい。

  • 質問者:大阪人
  • 質問日時:2009-10-25 11:58:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろな具を教えてくれてありがとうございました。
早速、買出しに行って来ます♪

ベストは子供が喜びそうなチョコを教えてくれた
匿名希望さんにしました。
今日の〆に作ってみます。

デザート感覚で「チョコレート」も意外と美味しいです。

最初は「え~」と思うかもしれませんが、最後の締めっという形で甘いもので締めるには良いと思います。
(ソース青のりなどは、つける必要はないです)

===補足===
ねぎ・紅しょうが・揚げ玉は必要ないです。

書き忘れてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートですか~入れたことないですね~
この場合はネギ・揚げ玉・紅しょうがはいれないですよね~

早速の補足ありがとうございます。
やっぱり入れなくていいんですよね~
子供が喜びそうなので、最後のデザートにしてみますね。

並び替え:

たこ、キャベツ、烏賊の天かす、紅ショウガです。

===補足===
つまならい回答に評価頂き有難うございました。
ソースの代わりに醤油でも美味しいです。大阪の屋台で売っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちの変わりダネは、

1:チーズ+ピザソースを少々
2:サイコロベーコン+カレー粉
3:食感を楽しむクルトン

です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザ風にカレー風味、子供が好きそうです。
ありがとうございました。

たこ、天かす、紅ショウガなどベーシックなものです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タコ、紅しょうが、ハムなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちくわ、餅いいですよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわは入れたことないです。
合うんですね~
ありがとうございました。

あたしも大阪住みですょ!
たこ焼きはいっつもチーズとかこんにゃくが好きです♪
でも最近はヘルシーに野菜を入れてます!
この間「大根」を入れました!
シャキシャキしてておいしかったです!
でもトマトはグチョグチョになりそうで怖いので挑戦していませんww

  • 回答者:りか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根ですか~考えつかなかったです。
シャキシャキ感がいいんですね~
やはり、トマトはちょっとムリそうですね・・・
ありがとうございました。

うちではその他に、刻んだ紅ショウガ、万能ねぎ、揚げ玉を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです~
これがないとダメですよね~
ありがとうございました。

たこ焼きは普通に、キャベツ、ねぎ、てんかす、たこ、紅しょうがで十分、美味しさは
これが一番だよ!!

  • 回答者:AURORA (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーソドックスが一番ですね。
ありがとうございました。

たまにしゃぶしゃぶ用のおもちを入れたり、紅しょうがを刻んで入れたりします。

  • 回答者:とろ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの薄いおもちですね~おもちも合いそうですね。
紅しょうがは欠かさずに入れています。
ありがとうございました。

明太子、納豆を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子も納豆も入れたことないです。
納豆は苦手なので、明太子いれてみようかな~
ありがとうございました。

きのこ類が好きなのでしいたけを入れたら美味しかったです。大きめに切って入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しいたけですか~入れたことないです。
案外合うんですね~
ありがとうございました。

本場の大阪出身のお宅で
濃い味で甘辛に煮たコンニャクが入っていました
牛スジ肉の替わりに入れたと言っていました
倹約家の 奥さんだったので
でも美味しかったです

我が家ではベーコン・チーズ・コーンを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店ではコンニャク入りを食べたことがあります。
美味しいですよね~
ベーコンやコーンも合いそうですね。
ありがとうございました。

エビ入れると美味しいですよ★
タコはもちろんエビ、イカ、入るとちょっとシーフードな感じで楽しいです(^^♪

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーフードたこ焼きですね~
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る