すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たこ焼きパーティーとかよく聞きますが
たこ焼きって家ですぐ作れるものなのですか。
もんじゃ焼きセット(粉が入ったやつ)みたいなものでやるんですか?
火や電気でやるんでしょうか。

子供が大好きだったタコ焼き屋が閉店したもんで
家でもたこ焼きパーティーとかよく聞くなと思って
質問させていただきました。

  • 質問者:はっちゃん
  • 質問日時:2009-12-02 13:09:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

家でたこ焼きをやくなんてことが
思いもつきませんでしたので
びっくりいたしました。
さっそく家で粉を買ってやってみたいと思います。
どうもありがとうございました!

たこ焼きは家で簡単に作れます。
一番簡単なのは電気のたこ焼き器を使うのが
火加減も調節しなくていいのでお勧めです。

たこ焼き器を用意したら、
たこ焼き粉を買い、そこに作り方は書いているので
その他の材料を用意します。
私の家ではネギ・タコ・紅しょうが・揚げ玉・好きな具(ウインナー・チーズなど)
ソース・マヨネーズ・削り節・青のりを用意しています。

あとはたこ焼き器に入れて焼くだけなので
簡単に家でたこ焼きは作れますよ。

===補足===
たとえばですがこういうたこ焼き器です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/spot/enlargedimage.html?code=cs3-0302&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/spot_cs3-0302

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とっても簡単です。
たこ焼き粉に卵とタコがあれば出来ます。
タコやき器が1000円ぐらいで電気屋で売っています。
ホットプレートみたいになっててすぐに焼けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸い穴の開いたプレートが売っているので、それを使うといいです。
105円ショップにもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きプレートを使えば、たこ焼きの粉とたこを用意して
作れますよ。

自動タコ焼き機も売っていて、これでしたらたこ焼きの粉と
たこを刻んで入れておけば、自動的にどんどんたこ焼きを
作ってくれます。

テレビで紹介していましたが、今度はこれを買ってこようと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家も、たまに、作っています。
たこ焼き器は、電気店に売っています。
たこ焼き粉は、市販のが売っています。
作り方は、袋に書いてあります。
日清のたこ焼き粉
http://nisshin.okotako.jp/product/
たこ焼きのレシピいろいろ
http://nisshin.okotako.jp/recipe/category/index.php?cid=101
http://www.otafuku.co.jp/resipi/detail/474.html

わが家は、たこの代わりにウィンナーを入れたりすることもあります。
また、たこ焼き器は、たこ焼きを焼くだけでなく、ホットケーキミックスを使って、焼いたりもしています。
楽しいですよ。

あっ、たこ焼き器とたこ焼き粉などの材料のほかに、たこ焼きをひっくり返すのに便利な、千枚通しの用意も忘れずに。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、おうちで出来ますよ~たこ焼きの粉が売っています。
色んな器具か売っていますが、初心者でも綺麗に焼ける
テフロン加工されたものをお薦めします。
電気プレートでそんなに高いものではありません。
2,3千円ぐらいだったと思います。

  • 回答者:桃 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンロにたこ焼きプレ-トを乗せ、たこ焼き専用の粉を使って作ってます。
結構簡単に出来ますよ!!

  • 回答者:ss (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きプレートと、
お好み焼きの粉で作っています。

関西人から見たら邪道だと思いますが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気たこ焼き器が売っていますから、それと、たこ焼きの市販の粉、お好みの具材
(ゆでたこ、ゆでイカ、揚げ玉、焼き鳥・・・)を用意しておき、焼きながらみんなでお酒を
飲んで楽しめます。調理プレートを用意しておけば、お好み焼きも作れてよいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターや家電量販店には家でたこ焼きをつくるたこ焼き機が売っています。
材料はスーパーなどでたこ焼きの粉などありますし、それらを使えば手軽にできますよ。
実家にいるころには何度か焼きました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやります。
すぐ作れますよ(^^

たこやき器をもらったので。うちのは電動です。
粉は市販品のものでもいいけど、ネットで「たこ焼きの作り方」や
「たこ焼き生地」で生地配分は調べられます。
いろいろあるので、お好みの配分を見つけたらいいと思います。

あと、学生時代に楽しんだたこ焼きパーティは
「闇たこ焼き」でした。
たこの代わりにミルキー入れたり、チョコ入れたり いろんな具材を楽しみました
ルールは、「とったものは絶対食べること」

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る